ジャニーズ楽曲大賞2016候補メモ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
ということで、ここ数年のもはやルーティーンと化してるWEST横アリ行って来ました!楽しかった~!その話は後日するとして、締切間際の楽曲大賞まとめ(というか2016年のジャニーズ曲まとめ)を今年も勝手にしようと思います。究極の誰得。





楽曲大賞2016候補 (順不同)
・NOROSHI エイト
エイタメコンOPの余韻、すばるくんの目力、土竜でスクリーンで聞いたのもかっこよかった


・100% I Love You WEST
とにかくかわいい、♪明日が待ち遠しいって初めてや~、なうぇすとコンでアンコール曲だったのが残念


・Believer WEST
大サビ前小瀧くんの♪Oh、圧倒的な強さだったなうぇすとコン衣装+ダン


・CHO-EXTACY WEST
小瀧くん歌い出しCHOと顔芸、神ちゃんツインの強いラップ、なうぇすとコン衣装とダンス◎、かつん担が好きな腰ふり、♪けど嘘だとしても 本当にすればいい~、最後のポーズ


・one chance WEST
PV盛れ盛れイケイケ踊りっぱなし最高、ジンアカニシクラップ、なうぇすとコン衣装、♪一生懸命なんて全員がやってることだから~、うぅうぅうぅうぅ~のフォーメーション、ひたすらに超イイ…


・Crazy about you 橋本良亮
今年も夏はとにかくはしソロ、後ろの映像最高、歌もダンスも最高、特に高音が綺麗すぎてちょー心地よい、やはり橋本ソロ曲にハズレ無し


・Great5 A.B.C-Z
えび座2015ラストの超人芸、とにかくかっこつけまくる耳掛けはっしー最高だった2015年秋、こういう強いえびもっと魅せて欲しい


・シルエット WEST
面倒な懐古厨なので(ここ笑うところね)、何年聞いても色褪せない ♪大切なことは君がいること を小瀧くんが歌ってくれる喜び、PVツイン推しでありがたい、なんやかんやでやっぱ好きなんだよなあ~


・Fantastic Ride A.B.C-Z
これもはしソロの思い出、楽器隊とのダンスかわいい、全体的に歌い方とかダンスが緩くて好き、よーそーふぁんたすてぃっく よーじゃすらいかまーじっく


・You're my treasure WEST
とにかく小瀧くんの英語と表情、ダンスもフォーメーションころころ変わって気持ちいい、小瀧くんの♪まるで、♪今更だって笑われちゃうかな~、♪ほんと、全部最高で耳溶ける


・罪と夏 エイト
季節感とか無視してどう考えても楽しい、誘ってんじゃね?のりょんくら、♪いま君の 8月の全てくれないか~、おいそこのメンズ 声かけてんじゃねぇのよこすば、Say アモーレ!!パーリーガール!!


・君のユメ 僕のユメ かつん
まあ言うまでもない、やっぱり最高で最強の自ユニ、好きが故にほんとたくさん泣いたなあ、、、





ベストバイ
アルバム10ks! かつん
2016年にろくんの曲がリマスターですよ奥様、闇に葬られたBOUNCE GIRL奇跡の復活、は~~~あほんとかつんって世話焼けるけど、かっこいいから困る


現場
10ks! かつん
あの東京ドームはそりゃあ忘れられないよね、10周年の記念コンなのに何かがおかしいところがかつんの凄み、はよフル充電してくれ


MV
・シルエット WEST
ツイン!ツイン!!ツイン!!!、全体的に優しい色合いで癒される


・Greatest journey かつん
赤コート事件さえ無ければぶっちぎり優勝、天の声ほんとありがとうございました(泣きながら)


未音源
・Tokyoholic エイト
Tokyo!、こっちも必死なんじゃ~りょん、見所は常に小忙しいよこやまさん


・CALL らぶ
あらんちゃんかわいいかっこいいまじ罪な奴、ピンク衣装かわいい


自担
小瀧くん
まあ必然的に、ユニ括りならかつんです








ということで、かつんが充電中なのでエイトえびWESTに偏った結果に。単純に超特急とかLDHに加熱しすぎてジャニーズ全体への興味が薄れてたってのもあるけど(笑)2017年はさすがに充電終わって欲しいな~~~ほんとまじで頼むよ~~~><