関ジャニ's エイターテイメント in 東京

今年も行ってきたよエイトコン!
ということで、東京15日、16日、17日レポと感想。





OP映像
りょーーーーーーん!!!!!!とにかくりょん!!!!!!
たばこ\(^o^)/拳銃\(^o^)/殴りあい\(^o^)/
腐ってもかつん担なので、めっっっテンションあがった。これを考えてくれたりょんほんと好き最高。ハイローで例えると、九厘グループ。思わず二階堂さん探したよね。



裏設定でくらまるは兄弟っていうのを監督であるりょんに内緒にしてて、ステージ上で『勝手に考えてごめんな!』って謝罪するまるちゃんwwwどういうパワーバランスだよwwwwww


個人的MVPはりょんのたばこです。異論は認めない。





NOROSHI
キターーー!!!ヤクザ風のエイトは無敵!!!!!!

豹柄のロングコートで手下(ダンサー達)引き連れてドーム練り歩くとか、もう待って最高がすぎる。
ドーム歩くだけでテンション爆あがったの、NMPの馬以来。
1塁側すばくらりょひな、3塁側よこやすまる。くらりょんがサングラスなのも最高すぎたね。けど、さりげなく外しすぎだから、そこらへんはサングラス外しの天才こと亀梨和也さんからレクチャー受けよう。





ブリュレ
炎ぼーぼー!!なんかセンステの縁にあるやつ回る!!金がかかってる!!!
いつになってもブリュレがまともに踊れない山裕(35)は、今年も健在でした。ステップが変だよね、そこが憎めないんだけど。
いや~17日はりょんがブリュレまでサングラスかけてて、ちょーーーーよかった。っていうかりょん3日間とも前髪下ろしてたしずっとにこにこご機嫌マンで、かわいいが過ぎた。ずっとりょん見ちゃったもん。





RAGE
バクステひな、メンステりょんくら、左右ステージすばまる、よこやす(曖昧)
やっっっっとひなちゃんの大サビ『掴みとれ』がセンターできちんと聞けた><せりあがりバクステで一人で歌ってた><ニズムから成仏できた><
外野に入った日、りょんくら見てたんだけどオケ隊にまで手を振るにこにこりょんがかわいくてだな、、、あとくらの揺れるピアス最高な、、、3日間とも顔むくんでたけど、、、(小声)





踊りビト
パッチ厨死す。


いや~これはテンション爆あがりだった。パッチみたいに突っ立ったままじゃなくてアリトロだったけど、それでも聞けただけで満足。
とにかく全力でかっこつけるよこやまさんを見れてそれはもう本望だった~アリトロで近くにいた人たち軒並みしんでない?(真剣)





挨拶
くら『360°ステージ初めてなので変な感じしてます』
←ん?パズルコンでやったよね?とざわつく客席。


りょん『右ー!』
客 \いえーい!/
りょん『左ー!』
客\いえーい!/
りょん『まるー!』
まる『(無言)』
りょん『ハァ!!!?なんで無視したん!!!!?』
まる『あ、ごめん前って言ったのかと思ったw』
どこまでも不憫……


よこやまさん『皆さん、僕がいいよーって言うまで目つむっててください!(わりと溜めて)じゃーね!!!』
←よこやまさんに遊ばれた6万人





パノラマ
キッズダンサーと一緒に。いつにも増して必死な顔で踊る山裕(35)。よっぽどキッズの方が笑顔だった。


キッズと絡むすばるくんちょーかわいかった~!息子でもおかしくない年齢だと思うとゾッとするけど~!





TWL
りょんのハーモニカを見ると、エイトコン来たな~って感じするよね。年末の風物詩的なノリで。


メンステよこすば、バクステ山田、左右ステージひなりょ、くら。


キッズダンサーを引き連れて歩くんだけど、手繋いでるすばるくんがかわいくてさ~そっからの大サビ前の♪君に向けて歌ってるんだぜ 届いてくれたらなあ(カメラ目線バッチリ) だもん!!!もうすばるくんの為の時間でしかない!!!


16日、パノラマ後半からTWLサビくらいまですばるくんのマイクが切れちゃって、ドームにいた全員が『ヤバイTWLの大サビまでには復旧しなくては…!!!』という謎の使命感にかられてたの笑ったwwwギリギリ直ってほんとよかったwww





レンジャー
OP映像のフラグ回収。個人的にはまるくらのゲームが麻雀からモノポリーになったのと、よこやまさんの前世がチャドマレーンだったのに笑いました。チョイスが絶妙。


ざっくり言うと、エイトがエイターテイメントなら、レンジャーもエンターテインメントせな!ってことで色々やる。
羅列すると、
くらフライング、すばイリュージョン見せたる!、ひなイリュージョン失敗で死す、すば次は成功する!とナイフ刺しにチャレンジ、すば『俺が嘘ついたことあったか!?』くらりょやす『さっき!さっき!』←かわいい、よこナイフ刺さってぼろぼろに、すば『こりゃダメだ!』\チャンチャン/、まるマスク(タッキーがやるやつ)、りょん扉マジック、錦『戸』、すばくら見てもらお!!、ゾンビになったパープル登場、ゾンビから生まれ変わってKING登場



要するにKINGまでの前フリなんだけど、前フリにしては長すぎて笑ったwww相変わらずエイトは加減ってものを知らないwww
りょんくらやすとすばるくんの掛け合いがちょーかわいかったなあ~あと、たぶん今年もよこやまさんが台本書いたからなのか出番が少なくて察した。こういう時いつも控え目だよね~





王様クリニック
16日、らぶちゅーんが見学来てたんだけどKINGが登場した途端、全員で爆笑しててほほえましかったです。あらんちゃんとかずっと大人しかったのに、ここだけは笑ってたもんね。それにしても、KINGの知名度はんぱない。


最初はKING自体がネタ要因だったのに、すっかり歌もラップも上手くなってきて普通に聞けてしまう辺り、ひなちゃんのポテンシャルの高さを感じたよね。さすがは、歌は気持ちの頑張り屋。





The Light
山田曲。背中に羽がデザインしてある、水色のジャケットが綺麗だった。
そもそもこれが入ったCDを買ってなくて、初見だったんだけどあまり印象に残らず…(どーん)
山田ヲタ的には満足だったのかな~?なんかもっとパンチ欲しかったよね。





罪と夏
スタトロ。1塁スタートよこりょまる、3塁スタートひなすばくらやす。
夏にリサイタルで聞いたのももちろん楽しかったけど、冬でもちょー楽しかった!!!12月のすべてくれないか!!!
それにしても、にこにこりょんかわいくて溶ける。




がむしゃら
スタトロ合流してバクステらへん。
17日、まるが『がむしゃらに行こうぜー!』と曲フリするのをミスって奇声を発する事件発生。本人いわく、テンパると人間は奇声を発するらしい。





イツマイ
♪君を思い出さない そんな夜はいらない なんだかんだでやっぱ好き 終日君で~ のすばるくん!!!きちんとカメラ見つけて歌ってた!!!か"わ"い"い"!!!!!!


もうすばるくんのかわいさを全面に出すための曲だった。それにしてもイツマイに出てくる女、ほんとやり手。





なぐりがきビート
よこやまさん主演映画の主題歌ということで、まさかのトランペット始まり。JUKE BOXコン初日に見たトランペット山裕からは想像つかない景色すぎた、、、すごい世界だなあ、、、


トランペット山裕を見る6人の表情が優しくて感動。しかもMCで『今日は上手くいってたよね!』とか『背中が大きく見えた!』とか言うもんだからほんとエイトってやつは、、、!ってなる。


歌割りも、まるくら→ヤンマー→三馬鹿という流れからのサビよこやまさんセンターという、もう各方面にありがとうございますな構成。久々にエイトのCD予約したわい!!!





MC
よこやまさんが夜更かしに出るぞーーーーー!!!!!!!!!!!!
よこひな厨、歓喜でしかない。まだ見てないけど、永久保存版間違いなし。あ~久しぶりのよこひな嬉しいよおおおおお。


なんならこのライブ通して、一番のよこひなポイントはここだったくらい。だってさ~よこやまさんがさ~お邪魔したとか言うんだぜ~わ~嬉しい嬉しい嬉しい!!!2017年までの生きる希望!!!(どんだけ)


この流れでりょんが『俺も出たいけど番宣ないとアカンの?俺の映画2018年公開やから、それまで村上くん夜更かし続けててな!?』とか言い出して、更にやすくんが『じゃあ年下4人で出よ!』とか提案したら、『それはズルい!!!』ってりょんがキレだしたから笑うよねwwwどんだけ好きなんだよwwwwww


りょんの映画といえば、『僕が主演した映画あるんですけど、再来年公開なんで一旦忘れてくれて大丈夫ですッ!また近くなったら言いますねッ!』とか言ってたwww前代未聞の番宣方法wwwwww





日替わりアコースティック曲
15日 ツブサニコイ
16日 CANDY MY LOVE
17日 I to U
初日の北海道がBaby Babyで、踊りビトに続きパッチ厨死すと思ってたら日替わりで驚愕。思わずマジか…と呟いたけど、全部よかった~!そういえば、I to Uの曲フリでツアーでやったことないとか言ってたけど、FIGHTツアーでやったよ!!!愛してるという~を歌えないよこやまさんを、わたしは忘れてないよ!!!





言ったじゃないスカ
スカバージョンで。2番まであった~!ケータイ持ってないって言ったじゃないスカ~!


うまいこと語尾に『スカ』を付けるのが出来なくて、慌てるりょんがかわいかったです。





ハダカ
よこすば曲。よこやまさん、スタンドマイクで踊ったりトランペットしたり脱いだり大忙しだった(笑)余裕がない山裕←ギャグみたい





Steal your love
りょんくら曲。1塁側りょん、3塁側くら。
ぶっちゃけtorn越えはならなかったけど、ダンスパート多めだし双方のヲタク的には嬉しかったのでは!!?tornを知らなければ普通にかっこよかったよね!!?
とにかくりょんがかわいい病。





Black of light
りょんくら曲からの流れ~!かっこいい続きイイネ~!!


センステでガッツリ踊る。言うまでもないけど、りょんがかっこよかったです。あと、終わりのポーズがかっこよかった!





キン男
気まずいが気まずかったーーーーー!!!!!!!!!!!!


しかもバクステで二人だけ。すばるくんにガン見されたのが恥ずかしくて、例のアレ以降すごいガッツリ踊るりょんがかわいくて笑いましたwwwなんなのwww





前向き
バクステ、まるよこ。同じアホならはじけにゃそんそん!のまるよこかわいかった!!あと、無駄に全力で踊るよこやまさんも愛しかった!!!





映像(LYO)
LYOに合わせてカラオケ大会になった東京ドームwww謎の一体感楽しかったwww





Tokyoholic
この曲、すごくかっこいいんだけどよこやまさんがひたすら忙しくて笑った…トランペットしてタンバリンして太鼓とトライアングルして、ほんとずーっと動いてた…そのせいなのかソロパート無くて、よこやまさんこの曲でほぼほぼ『Tokyo!』しか歌ってない。


りょんの『上から見んなやこっちも必死なんじゃ~』みたいな歌詞のところ、めっっっかっこよかった!!!りょん!!!!!!






ここへきてちょっとお久しぶりな象。ニズムではバンドじゃなかったから、新鮮な感じした。


この曲はやすばだよね~かっこよかった~!!





くら挨拶
バンド終わりで全力出しすぎて、わりと疲れきったまま話すくら(笑)誰か代わってあげて欲しかった(笑)





NOROSHI
バンドで。炎ぼーぼー!!ちょーかっこよかった!!!ハッ!で拳あげるのテンション爆上げ!!!!!


最初と最後を別演出の同じ曲で締めるあたり、アルバム無しコンだから出来る構成だな~と。新鮮だよね。





アンコール
ズッコケ、急上昇、無責任
ここでやっと気球が活躍。外野りょん、1塁側よこやす、バクステすばくら、3塁側ひなまるでそれぞれ半周のみ。
りょんだけ一人で不憫…と思ったけど、すっごい楽しそうに手ぶんぶん振ってたのでたぶん問題ないと思う。かわいかったな~!


あと、個人的に急上昇めっ好きだから長めに聞けて嬉しい。





オモイダマ
この曲フリ前にひなちゃんが挨拶するんだけど、その間にお水飲んでたらギリギリでイントロ始まって焦るくらが、安定のくらすぎた。きちんと挨拶聞きなさい(笑)!!


アンコールにゆったり聞くオモイダマは、更にエモくてイイネ!ララララ~がとても良かった。


手繋ぎと銀テパーン!あって終演。りょんが最後までステージ残って、ずっと手を振ってたのが印象的だったな~。今まで一番にハケてたのに!どうしたりょん!!





ということで、とにかくりょんがかわいくてかわいくて仕方がなかったです。目に入れても痛くない。


セトリもアルバム無いとはいえ楽しかったし、急遽増やしたくらいに満足感ありました。早くBlu-rayで見たい。特にアコースティック日替わり部分はまとめて全部特典に入れてくれ。っていうかもうMCもメイキングもとりあえず全部入れておいて、買うから!!!