8号車で行こう@豊洲

高校で一緒だった友達から卒業する直前に、『○○ちゃんは絶対ヲタク辞めないし、絶対はてブロで長文のレポ書いてるよ~(笑)』って言われたことをふと思い出した。友達、予言者なのかもしれない。



ということで(?)、超特急のアルバム連動ツアーに行って来ました。アルバムにチケットが付いてるという形。HMV及びローチケ主催だったのですが発売日よりもチケット優先らしく、発売日になってもアルバムが届かなくて焦りました。しかも発送メールも無し。。。つくづくHMVってやつは。。。(思い出される、REC.整理券戦争)





さてライブ当日。1時間前から並んだのに物販ほぼ完売で何も買えず、ノリで生写真デビューしてきましたwww!!!生写真デビューがまさかの仮装www


で、18弾の結果がこちら。(かわいく加工してみた)


f:id:meg32489:20161116081301j:plain
なんかサリーイチくんたくさん出た!!!サリーイチくんとリトルグリーンたくちゃん!!!かわいい!!!←感覚が麻痺(よく見たらサリーイチくん怖い)






次、19弾。
f:id:meg32489:20161116081223j:plain
ジョーカーのリョウガくんキターーーーー!!!!!!!!それに加えて仮装してないドかっこいいコーイチくんもキターーーーー!!!!!!!!勝訴でしかない!!!!!!!!



ということで、友達と交換してもらってコーイチくん増やしたり何なり出来て楽しかったです。18弾、19弾どちらもピンショット出たし、わりとコーイチくんの引きはよかった気がする(まさかのカイくんは、ピンショット+混合どちらも出なかった)(わりとショック)
1枚200円がランダム5枚セットで1000円。ちなみにわたし調べだと、ジャニショの写真より解像度低め。これからも金銭的余裕があれば買っていきたいところ\(^o^)/




っていうか、販売開始時間前から並んだ客がほぼなにも買えない物販の意味とは!!!?Tシャツしか残ってなかったよ!!!?おかげでまた黒ペンラ買い損ねて、予備で持ってたたくちゃんペンラ使った><まあもはやみんな好きだから良いけど、初めて来た人とか可哀想すぎん!!!?


あと、物販スタッフ少すぎwww5人くらいしか居なくてさすがに笑ったwww規模で言うと、日生劇場くらいの地味さwwwwwwおかげですげえ並んだよね、、、比例してない、、、





スタンディングでまさかまさかのとんでも早番を手にしてしまったので場所は選び放題だったものの、某曲をドンピで見たい欲+MC並びのコーイチくん立ち位置ということで下手側へ。前から3列目でした。自分で場所取りしておいて、あまりの近さに開演まで震えっぱなし。確実にしぬ。というかしんだ。







さて、ここからやっと本題のレポです。(前置きが長すぎ)



Seventh heaven
まさかの衣装がwwwRINGツアーのwww背中にカタカナのやつでwwwwwwわたし史上一番だせえと思ってた衣装で表れたので、さすがに笑ったよねwwwスカートはひらひらしてて可愛かったけど、やっぱりカタカナでチョウトッキュウはだせえwwwwww


ぶっちゃけイントロまでは↑こう思ってたんですよ。けど、ステージに明かりついて歌が始まったら一気にそんなこと忘れたよね!!!みんなどんだけだせえ衣装着ててもかっこいい!!!!!!!!(爆)


で、やっぱり近すぎて無理だった、、、みんなお肌つるつる顔面小さすぎた~特に立ち位置ということもあり、やでちゃん背めっ高いかっこいい、、、


あとさあカイくん!!!あんなかっこよかったっけ!!!?ってくらいかっこよかった、、、客席めっちゃ見てるし、曲中のニヒルな表情とかあれ?こういうのわたし見たことあるぞ?ってかつんが脳裏によぎったとか言わない(言う)



あまりにカイくんがかっこいいから見とれてたんだけど、愛連呼の時に『アッこれはコーイチくん見ねば!』と反対側のコーイチくん見たら、PVよりも更にきゅるきゅるした顔でウインクしながら♡作っててしんだ。思わずヴッ…って声出た。最高。





すぱすた
個人パートがある曲ことすぱすたでやっと全員の顔見れた!これもやでちゃん立ち位置だったんだけど、ほんと顔がかわいい~ユーキちゃんはぐるぐるしてなかったけどすっごいかわいいし、すけちゃんは前髪セットしてなくてとても儚げだった。善きユーユー。あと確かたくちゃんが投げちゅーして、やっぱり好きだよまさにBeautyだよ~~~と心の中で叫んだ。


それにしてもすぱすた楽しいよね、あいわなわなわな\フー!!!/





しーえく
\チクタクチクタクチクタク!!!!!!!!/


また心臓止まりかけたあぶねえ~命の危機に関わるから、いい加減コールを覚えます。


この曲でやっとリョウガくんを見る余裕があって、視界に入れたわたし『ハァ!?えっろ!』←正直


いや~リョウガくんの体のつかい方ほんとに天才Genius。2次元ヲタクとは思えぬ色気と動き。あと、カイくんもまた表情が天才Geniusだった。改めてだけどこのシンメ(?)とんでもない。っていうか、しーえくに限った話じゃなく、1~3号車もれなく豊洲にいた女ステージから抱いてたけどみんな生きてる!!!?色気爆発前半号車こっわ!!!!(落ち着きたい)





口上
あの、、、コーイチくんが、、、近い、、、無理、、、お水をストローで飲むコーイチくん、、、タオルで丁寧に汗を拭くコーイチくん、、、そしてそのタオルを綺麗に畳んで戻すコーイチくん、、、コーイチくんこの世界にきちんと生きてた、、、同じ人間なのかな、、、



いや~ほんとねえ肉眼で瞼の♡がうっすら見えるほどの距離に推しがいる世界とか誰が想像した?ぶっちゃけコーイチくんの顔を見るのに必死で、コールとか入れた記憶ないよね。カイくんの\カーーーイ!/ってやつとたくちゃんの\+3!/は言った覚えあるけど、それ以外まじで瞬きせずにコーイチくんガン見してたら、\タカシやぁ~~~~~でッ!!!/ってやでちゃんが言って口上終わってた(どんだけ)


ここからもっと盛り上がっていきましょうとか何とか言ってた気がする、、、カイくんがケチャマス!って呼んでみんなで声だしとかした気がする、、、まじでなにも覚えてない、、、





Drive on week
たくちゃんが!!!まさにBeautyすぎて!!!近い近い近い!!!!!!


ステージギリギリまで出てきて、客席を煽るもんだからもうたくちゃんとの距離まじで1メートルもなくて無理すぎた、、、頭おかしくなりすぎて、わたし『たくちゃんまじ3D…』って呟いたからね。みなさん、本当にたくちゃんは生きてました。(なんの報告)




そういえば、コーイチくんが下手側で♪せくしーなれぃでぃ~って歌った時に下手の女たち目掛けて指さしてくれて、もれなく辺り一帯が爆死しててサイコーイチだった。みんなしてヴァッ…って声漏れたよね。はあまじで痺れた。



それにしてもDrive on weekはサビでメンバーの名前呼ぶのめっ楽しいね~!ボーカル組の名前も呼びたいよ~!





きすみー
コーイチくんのダンスがサイコーイチ。



ほんっとうにキレッキレで惚れた。。。おんりーゆー!おんりーゆー!でしかない。サビ前のきすみーべーいべっ!は今までユーキちゃんしか見てなかったから初めてコーイチくん見たんだけど、とんでもなかった。。。またヴッ…って声出た。。。



大サビ前の4人でやるステップも最高だったし、後ろで盛り上げに徹してるやでちゃんもかわいかったし、きすみーやっぱりかっこいいし大好き。





くじびきコーナー
リョウガくん『カイくんッ!』
カイくん『ヘイッ!』
↑爆かわいい




まあ所謂日替わりコーナー。BOXから引いた曲を即興で披露するため、歌詞覚えてない・振付覚えてない等の事件が多発。




Yell
くじびきしたユーキちゃん『えーーーーーーーッる!!!!!!!!(ボールぶん投げ)(豪速球)』
客『ん!!!?』


すごいカオスに包まれてたのに、ユーキちゃんだけひとりニコニコでさすがだった。ぶれない。


即興のわりにYellすっごい雰囲気良くて泣きそうになった。幸せオーラとんでもないんだよなあ~。初めて下手側から見たから今までとは違った表情が良く見えて!すけちゃんがとっっっても幸せそうな顔で口ずさみながら踊ってるのとか、ユーキちゃんと手を繋ぐ振付で優しい顔するリョウガくんとか大サビ前のダンスパートを背後から見れたりとか新しい発見がたくさんあって新鮮だったなあ~





rush hour
カイくんがくじびきしてrush hourをやることに。
ほんと個人的な話なんだけど、ぐるーびんのレポでこの曲を『毎日、通勤ラッシュつらいけどまあ頑張ろうみたいな曲』って自分で書いたの思い出して笑ったwwwあながち間違ってはいないwww


立ち位置うろ覚えでどうしよどうしよって騒ぐメンバーを眺めて端に立ってるコーイチくん。
コーイチくん『みんなはよ立ち位置行けや~』
カイくん『あ!コイツ余った所に行けば間違わないと思ってるよwww!』
ユーキちゃん『ほんとセコい!!!セコイチ!!!』
セコイチくんそれでもへらへらしてて可愛かった。



やでちゃんが1番歌詞忘れたり、コーイチくんが間奏カウント間違えたり、ダンサーが立ち位置あやふやだったりで笑ったwwwそんな中、大サビでセンターに立つすけちゃんをどかして自分がセンターに立つたくちゃん。実はすけちゃんが正しくて、戸惑うすけちゃん。


すけ『ねえ!リョウガせんせー!!たくやくんが僕の立ち位置に無理矢理入ってきました!!!』←鬼かわいい
リョウガ『え?』
すけ『もーーーお!僕完璧だったのにぃーーー!(地団駄を踏む)』←信じられないくらいかわいい
リョウガ『そうだね、ユースケ完璧だったね』←鬼優しい






のーもあ
しっとり聞かせるコーナー。下手側はやでちゃんだったので見とれてたけど、やっぱり歌が上手いなあ~。素敵。あと最初のやでちゃん囲むフォーメーションは愛され末っ子感満載。





refrain
某曲とは紛れもなくrefrainのことです!!!!!サイコーイチすぎてしっとり爆発した!!!!!そして我々の神ことナタリー様がこの時のコーイチくんを撮っていてくれた!!!!!!!!!!



f:id:meg32489:20161123091118j:plain
↑これです、これ



はあすっっっごいよかった。歌声に包まれてほんとうに心地よくて聞き惚れるしかなかった。まさか大好きなrefrainを目の前で聞くことが出来て、本当に幸せ者でした。フェイクとかあんまり入れてなかったけど、あの全身を使ってうたう感じよかったなあ。そしてまた照明がオレンジがかっててさあ~。相変わらずチケ代ドーン曲だった。ダンサーはもちろんやでちゃんを見る余裕すらなかったけど、コーイチくんのこと知れて応援出来るって素敵なことだなあ~ってじわじわ思ってしまった。(重い)(泣かなかっただけ許して欲しい)





MC
確かここで短いMCがあって衣装の話に。
ユーキ『このRING衣装も今回で見納めかもね~』
\エー!!!/
すけ『だってRINGツアー終わってるし!』
突然のマジレス





たなっぷ
やっぱりたくちゃんのヘドバン世界一。



かっこよかった~!!!ヘドバン大好き芸人だからほんとたなっぷはテンションあがる!!!サビ前のれっつたなっぷたなっぷのステップもちょーーー好き!!!





ぷりが
ゲッゲッゲッゲッゲッダウン フー!の振付めっかわいい~~~撃たれたい~~~(?)


2番かな?でコーイチくんがやでちゃんにどーんって当たりに行って、やでちゃんが歌えなくなってたのもうかわいすぎて目が潰れた。ボーカル推しに優しい。


あとこの曲はユーキちゃんがかわいいよね~女の子っぽい表情が最高かわいい。





しぇけば
まさに!\Beauty!!!/
↑やっぱりたくちゃんペンラ振って叫ぶまさにBeauty楽しすぎたからやめられない


あとこの振付のリョウガくんとカイくんはえろい。頭混乱するから見たくないんだけど、やっぱり勿体無いから見ちゃう的な。異論は認める。


やでちゃんがマイク客席に向けてコール聞いてる素振りしてたのちょーーーかわいかったな~しぇけばとかかなり後半だからメンバーも客席も汗だくなのに、やでちゃんがステージギリギリのところに来たら、爽やかな風が吹いてきた気がした、、、さすがは純白王子タカシやで、、、!!!





fanfare
イントロだけで泣ける超特急ソング第1位(わたし調べ)


いや~今回のfanfareも眩しくて最高だった><キラキラしまくり><超特急ほんと好きしか><!!!




イントロでコーイチくんが下手側に来て煽ってきたから、もうそれはそれは全力で声だしたよね。人生で一番おおおおおー!って叫んだと思う。しかもその時、コーイチくん衣装の第一ボタン開いてて!!!色気が!!!更に爆発してた!!!わたしのライフは0を通り越してマイナスの域!!!!!!(なに言ってんだろう)



間奏でコーイチくんがさりげなく疲れぎみだったたくちゃんの背中を、ポンっと叩いたのがもーーーーうサイコーイチで。改めて推しだなあって思ったよね。ほんとあの一瞬今でも脳裏に焼き付いてて、fanfare聞くたびに思い出せるレベル。ステージに立つ人としてかっこよかったなあ~。


あと、カイくんとのダンスパートも『行くで?』って顔してからニコニコで踊るのほんっっっとうに楽しそうで。そこからの『♪ありふれた日常が奇跡に変わる瞬間を信じて 運命の出会いとか例えば感動の再会もきっとその手の中♪ ありがとぉーーー!!!』だよ!!!?泣くわい!!!!!好きに決まってるから!!!!!こちらこそいつもいつもありがとうだよ!!!!!



このキラキラなfanfareをセトリの本編〆に持ってくるあたり、超特急優しい天才Genius。





アンコール
ライオンライフ
ツアーTに着替えて登場。見たことないフォーメーションだな~なんて思ってたら、


コーイチくん『…ライオンライフ(ぼそっ)』
\ギャーーーーーーアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!/←断末魔の叫び
コーイチくん『♪赤い顔を見つめるこの目がええんやろ?』
\ギャーーーーーーアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!/←この世の終わりかのような叫び


いや~実は豊洲のひとつ前の会場だった難波でライオンライフ初披露されてて、てっきり同じ曲2連続はないだろ~と思ってて年末アリーナ行けないからいつになればわたしはライオンライフ見れるの、、、と絶望してたらまさかの!!!ありがとう!!!しぬほどギャーって言った!!!



それはもう振付がかわいくてさ~もう常に萌えてた。ずっとギャーって言ってた覚えしかない。特に、コーイチくんのライオンなのに可愛すぎて猫になっちゃった2番の『お残しは許しまへんで』な!!!あれは確実にガオーじゃなくて、ニャーだったし、たぶん豊洲にいたコーイチ推しみんなあの瞬間に灰になって墓たててた。早く映像で見て毎秒ごとにかわいさに爆発したい!!!!!!!



ライオンライフの振付を考えた方に金一封送りたいので、連絡先教えて下さい(マジ)





アバンチュール
あのさあ、超えてフー!フー!の時のコーイチくんなんであんなに無表情だったのwwwじわじわ笑ったんだけどなんだったのwww?他メンバーも見たけど、そんな顔してんのコーイチくんだけで尚笑ったwww誰かあれ見てた8号車いないwww!?



やっぱりアバンチュールは盛り上がるよね~!ちょーーー楽しかった!!!テンション爆あがり!!!テンションMAXでペンラ振ってたら、サビの♪君のせい~ 君のせい~でリョウガくんがバッ!っと指差してきてビックリしたよね。ビクッ!としすぎてちょっと飛び上がったもん。ちなみにふざけてるだろうに、リョウガくんの顔すっごいかっこよかったから罪深い。



アウトロ終わってまた♪ジャッジャッジャーンってサビトロ始まったら、やでちゃんが一人でまたサビ踊りだしててちょーーー可愛かった!!!下手側のみんなでカ"ワ"イ"イ"!!!って叫んだよね。ほんとまじかわいくて溶けたわ~国民の癒しことたかぴ~!(初めて呼んだ)




最後にたくちゃんが締めて終わり!楽しかったー!!!とんでもなく近い距離で見るライブはそれはそれは楽しかったけど、近いかっこいいなんだこれって常に脳内が爆発してていつもの何倍も疲れました。これぞ幸せ疲れ。




っということで、たくちゃんお誕生日おめでとう~~~~!!!!パフパフ!!!!+4!!!!


悪夢の1124とたくちゃんの誕生日が被るということでテンションが迷子でつらい。なんで365日もあるのに被るかね~?まあもう忘れようと思えば忘れられるくらい時間が解決してる部分あるけど、どうしてもなあ~、、、言葉に出来ないけど色々うーん、、、もう自分のためにも喋るのやめるけど、来週姿を見れるのは嬉しい、、、です、、、(いまだにCDあけてないけど)




たくちゃんにとって素敵な1年になりますように!!!!踊るのも演技するのもモデルやってるのも全部全部全部好きだよ!!!!








驚異的な長さだからそろそろ締めたいんだけど、最後に一言。ゼウスにおける小瀧くんかっこよすぎない!!!!?全部成功してるの小瀧くんだけ!!!!さすがはスーパースター!!!!あとたつやもすげえ頑張ってて闘う男!!!!かっこいいぜ!!!!