ハシツアーズ(後半戦)、ナツタリとか

いや~~~今年の夏も無事に終わった!!!お疲れサマー!!!!!!

 


ということで、はしソロとトレタリ公開収録の3日間連続の現場を終えて今年の夏は締めくくりました。楽しかったー!とりあえず少し前の話になるけど、はしソロ後半戦の話します。

 


セトリ変更楽しみにしてたものの、日替りコーナーとリリック追加でまさかのVanillaがねーむおぶらぶに変更……あらんちゃんのVanillaに浮かれた結果コレよ…はっしーにバレたとしか思えん…(そんなわけない)(と信じたい)

 


橋本担とVanillaの歴史は長くて、最後のバク転が徐々に出来るようになるのが成長を見れて嬉しくて悔しくて、なによりウケが良いと自分でも言ってたのにーーー!!!本当にショックで、後半戦で一番始めに入った27夜はこれ以降One by One→Dance!以外ほぼ記憶がありません。。。まあ前半戦のDVD収録の時には真面目に歌ってくれたから良いけどね!!!それでもやっぱりさあ、ねーむおぶらぶの715倍は聞きたかったよ!!!!!?

 

 

リリックは去年の流れもあって嬉しかったです。けど、日替りでジャニーズ以外の曲を歌うのはな~ちょろいヲタクなのでオーラスの愛かたで全部許したけど、ジャニーズにいるならジャニーズの曲聞きたかったです。久しぶりに恋涙聞きたかったーーー!っていうか、アコースティックでも何でもVanilla歌えばそれで丸く収まったんだよォ!!!!!!(どうしても)

 

 

で、まあ多くの橋本担が気にしてるのは花言葉だと思うんですけど、前半戦の感想にも書いたようにはっしーのこと孫のような気持ちで見てるので、あら~そんなことして大丈夫~?っていうかみんなキャーキャー言っててかわいいねえくらいしか感想なくてwww身バレ覚悟でそれもそれでどうなんだ話をすると、選ばれた子にはっしーが寄って歌終わりにキメた時にわ~こんなんしてスゲー!後で偉い人に怒られないwww!?ってすぐ近くの席でめっちゃ笑ってたら、バッ!!!っとはっしーに見られてアッごめんね…キャーポイントなのに手叩いて笑ってごめんな…ってなりました。まあそんな人全然いなくてきっと珍しかったんでしょうけど、そういう超越した目線の人もいるんだよ!!というメッセージを伝えられた気がするのでよかったです(?)

 

 

けど、こういう演出を出来るのはアイドルしか無理だと思っていて、もしこんなのを非アイドルの超特急にやられたらわたしその場で灰になる。個人的には、わたしはアレだけど同行させてもらったここ2年でえびファンになった方は、終始キャーキャー言ってたのでまあはっしーのお望み通りのリアクションだったんじゃないかなあ~と。

 

 

とにもかくにも、決定的にダメだったのは、くじ引きのくせにあまりにも席番が固定だったことだよねwww通路側かバルコ最前のみってwwwwwwお金払って見るステージでおばさんを見るよりは、若くてかわいいオシャレしてきた子の方が目に優しかったのでそこは不満ないですwww!はっしーにもこんな若いファンがいて安心した!

 

 


それにしてもオーラス楽しかったな~!今年で一番楽しかったくらい楽しかった。ゴセ子もだけどやっぱりバカだけど歌って踊って一生懸命なはっしーが好きなんだろうなあと改めて思って。わたしは絶対に口が裂けてもりょうちゃんなんて呼べないし、リア恋な人の気持ちも理解出来ないし、そもそもパリピ好きじゃないし、興味なければガンガン現場干すけど、それでもやっぱり来年もソロコンがあれば無理してでも入るなあと思いました。コインロッカーとか興味なさすぎてWSすら見てなかったから、MCで劇中曲歌われてもほんとポカーンだったwwwあとひとつお願いなのは、TOP3時代の曲歌ってくれればなんでもいいよwww!!!限界メーターかなちゅさん歌ってくれたら全ステするよ!!!!!!

 

 

ということでお疲れさまでした。もうソロコン終わったので飽きるほどかわいいって言わせてもらう。9公演最後まで頑張ったはっしーちょーーーかわいい~!!!

 

 

 

 

 

さて、ナツタリ。超特急がCSフジテレビTWOでやってるレギュラー番組の公開収録に行って来たわけですけど、もう内容とチケット価格が良い意味で釣り合ってなさすぎて、途中から終演後に追加料金とか払うシステムだったっけ・・・?と思う程だった。だって1本分のバラエティ収録(紅白モノマネ対決)(ちなみに超特急の他にノンスタイル井上さんがレギュラー、ホリさんゲスト)をした後に、通常は1曲披露してるライブコーナーの収録をまさかの12曲だよ!!!?もう普通のワンマンレベル!!!これが全部見れて定価5000円!!!破格か!!!!!なんかよくわからん手数料はアホほど取られたけどな!!!!!!

 

 

 

モノマネに関してはまあ放送を見てほしいとしか言い様がないけど、コーイチくんのズラがしぬほどチープでここ数年で一番笑いました。なんだあのズラwwwもはやズラなのかただの布なのか微妙なラインだわwwwあと、殻を破ったカイくんもよかった~!個人的にはチーム分けが私得で嬉しかったです(ボーカル組+たくちゃん)(罰ゲームもこちらとしては最高だった)

 

 

 

 

で、ライブコーナー。後ろに100人いないくらいの遅番だったから、ボーカルが見えるようにステージ端が見える位置を取ってたんだけどこれがまーーーあ勝訴。綺麗にボーカルが歌う姿だけぽっかり穴になってて見やすかった!

 

セトリは、すぱすた、しーくれっと、スタギア、Time Wave、FLASHBACK、めきほ、サマラブ、プリガ、しぇけば、Burn、ノーモア、(アンコール)走れ!。


 

FLASH BACKのとき、本当に信じられないくらいパーッと視界が開けてコーイチくんだけ全身見えて、ぐるーびんのこととか思い出しつつアーーーかっこいい最高もう無理だーーーと思いながら聞き惚れてたら自然と涙が出ててただのキモヲタだったwwwしかも、わたしが泣きながら聞いてたら周りの人がざわざわし始めて、やべえキモヲタすぎて引かれてる・・・!!!と思ってたら、どうやらわたしと同じくすけちゃんが泣いてたらしい。コーイチくんしか見てなかったから全然気が付かなかったけど、とりあえず自分じゃなくてホッとした出来事でした(けど、泣いてる人とかマジで誰もいなかったから確実に不審者ではあった)

 

 

あとサマラブとプリガねーーー!!!!!初めて生で聞けた喜び!!!サマラブはもうひらすらコーイチくんが真夏のVenusすぎてちょっともう最高でした。ボーカル推しにとっては最初の背中合わせてバーンってするやつも最&高。とにかく最高しか出てこないくらい最高。コーイチくんのあいらびゅーべいべ♡も初めて生で聞けたけど、聞いた瞬間に甘すぎて耳が溶けた。ありがとうございました(?)

 

 

プリガはサビの振付ほんとかわいかったなーーー!ラップするコーイチくん最高にかっこよくてかわいかった。。。ボーカル組でユーキちゃんを挟む大サビのとこもよかった!!!場所取りの都合上コーイチくんしか見えなかったけど、サビはかわいいからみんな見たかった・・・><

 

 

しぇけばは安定のまさに\Beauty/出来たし、Burnはバンバン狙い撃ちするコーイチくんを見て、やられてないのにそっと爆発しました。あんなんやられたら日常生活に支障出るわ。あと、ボーカル組とダンサー組で分かれてカメラアピールするのちょーーーかわいいありがたい。

 

 

で、最後のノーモアよ!!!!!!もうひたすらにボーカル組がかっこよかった。こんなゴリゴリの失恋ソングを初めてのオリ曲に選ぶあたりスタダ攻めてんな~と思ってたけど、今の超特急にはドンピでほんとよかったーーー。最初のやでちゃんを6人が囲む図もすっっっごく良い。最年少がお兄ちゃん達に支えられてるのに弱いヲタクなので、あのフォーメーションやでちゃんが10代のうちにもっとたくさん見たい(と言いつつ、やでちゃんの誕生日は今月23日)(絶対的間に合わない!!!)

 

 

 

アンコールの走れ!はぐるーびんでびびってしまった、隣の人と電車ごっこがあったけどスタンディングということでそこまで強要されなくて安心したwwwこれからもこれくらいの緩さでお願いしたいwww

 

 

 

ということで本当に本当に5000円とは思えない充実しすぎてたナツタリだった!!!結局2時間以上やってたし、サマパラより安いとかほんと逆に心配になったくらい。夏の思い出ちょーーー足りたーーー!楽しかったーーー!次はトークショー\(^o^)/HMV戦争のことを話すと愚痴しか出てこないから詳しくは書かないけど、みんなHMVのことは信用しない方がいいよ\(^o^)/

 

 

 

 

最後にどうでもいい話。私が興味持ってからなにかイベントとかCD発売がある度にZIPが超特急のことを取材してくれてるんだけど、ほぼ100%の確率で山口くんがスタジオにいて、「ユースケほんと面白いねえ~」とか「ただの顔芸じゃん(笑)!」とかコメントしてるんだけど、超特急のこと普通にジャニーズのグループだと思ってそう。あと、山口くん確実にすけちゃんのことお気に入り。





たつや陸上部しぬほどかっこよかったし、Qさま!でスター性発揮しちゃうゆっちさすがだし、特番見逃したけどカズヤは髪切ってサッパリしたし、かつんはやく充電終えてくれ~~~~~