えびらい2016個人的まとめ(21日)

さて、前回に続き2日目のまとめ。

誰も興味なさそうだけど書くんやで!

 

 


オープニングアクト

登場

DISH(3曲)

授業が延びた為、DISHさん最後の1曲からしか見れなかったので割愛。

やっぱり2日目もひたすら本人たちが楽しそうだった。

 

 

しめじ(2曲)

しめじさんの選曲が1日目と違ったのでこれは全グループ変更の可能性あるのでは?とテンションが上がる(ぐるーびん贔屓ヲタ)

それにしても2人組なのに、あんまりMCで会話がかみ合ってなかったけど疲れてたのかな><?かわいいから頑張れ><

 

 

マジボ(2曲)

なんかDJやってたすっごく小さい子が頭のネジ外れまくっててちょっと不安になった。。。大丈夫かなあの子。。。

多分、1日目と違う曲だったと思う。

 

 

 

ぷりず(3曲)

まさかの衣装変更!!!金色のやつかっこいい!!!いいな~(?)

清水大樹さんがぷりずファン以外の人にも振付教えてくれてもう好きしかない。はあ~本物見たら絶対好きが爆発する。


2曲目がファンタジスタという曲だったんだけど、なんか聞き覚えあるな~と思ったら去年のシャッフルで歌われてた曲だった!頑張って英語の歌詞歌うやでちゃんがめっかわなやつ~!

で、この曲はファンがコーラスみたいに歌うところがあって、その指導をしてくれる清水大樹さんもう好き。はあ~~~好きだわ~~~(しみじみ)



3曲目前にウィンくんからのビデオメッセージが!!!元気してた!!!よかった!!!

ウィンも見ててくれてますからね!と言いつつUP UPBEATに。後ろに5人のPVが流れてて、それは20日と変わらないのにビデオメッセージの後だからめっちゃ感動してしまった…いいグループだ…!!




みるく!(2曲)

曲以前に自己紹介の全力さがすごい。みずきのみー!?みんな大好き!みたいなやつすごい頭に残ってる。





スパドラ(2曲)

やっぱりジャン?ジェン?くん美しい。(バカだから英語が読めない)(ヤバイ

美人さんだった~!あとカメラアピールしながらのラップ最高。





超特急(2曲)

ぐるーびん衣装キターーー!!!!!勝訴!!!!!!!!!!



STYLE

スタンドマイクがあったのですぐSTYLEだとわかりました、ありがとうございます。

いや~コーイチくんが前髪あげてるのに気づいた瞬間はちょっと凹んだけどやっぱり最高。また!!!ポッケに!!!手を入れながら歌ったよ!!!しぬ!!!


リョウガくんの『リッスン(イケボ)』も安定のイケボでした、しびれました。




Yell

暗転してたくちゃんが真ん中で話始めたのでアッYellくる…!!!と察したと同時に身構えた。Yellのたくちゃん is 最高。



いつもこの曲はたくちゃんばっかり見てしまうんだけど、ライビュはボーカル組が多く抜かれて今まで気づけなかったかっこよさに気づきました。頼む、コーイチくん結婚して。(結局そこ)





超龍なんたら(新曲)

ねえねえこの曲の振付と構成考えたのユーキちゃんとか、ただの天才Geniusすぎない???最高じゃない???



ということでめっっっちゃかわいくて最高な超龍なんたらの新曲。やっぱりコーイチくんのごめん顔がズルくて白目むく。うわ~~~この人自分の良さもこれでファンが満足するのも全部お見通しや~~~ありがとうございます~~~(?)



ジャン?ジェン?くんがラップをするときに、ユーユーが後ろで騒いでてかわいかったです。ジャン?ジェン?くんすげえクールだから全く相手にされてなかったけど。これぞユーユー。



スパドラのみんなのブログ情報だけど、ユーキちゃんが練習来れなかった子のために踊ってる動画送ってくれたり、カイくんがみんなに立ち位置教えてくれたりしたんだって~!!!お兄ちゃんな超特急かっこいいしか~!!!そのリハ映像ください!!!!!!




シャッフル

三代目マジボ

客降りしたときに大樹さんが自分の被ってたキャップをファンに被せてニコッてして去って行きました、現場からは以上です。


はあ~~~好きしかねえ!!!!!




ぷりずさん

王子→リョウガくん

つばちゃんさん→すけちゃん

いや~リョウガくん脚長すぎ。ほんとびっくりしたわ。あとすごいえろかった。ありがたい。


すけちゃんも安定の顔の綺麗さだった。最後どうしてもふざけちゃうところもすけちゃんだったなあ。




しめじさん

左→たくみさん

右→やでちゃん

二人が放つマイナスイオンで、NHKホール爆発してた。すごい平和。きっと世界平和ってこのことだと思った(真顔)


それにしても、タンバリンぱんぱんやでちゃんマジ勝訴。このシャッフルする為に髪色落としたんだって。なにその徹底ぶり。かわいいの塊だなあ、ほんと。


自己紹介でたくみさんがキノコにかけて『たくみいたけです!』と言ってて、かわいいけど語呂悪いなと思ったら、やでちゃんが『タカシイタケやで!』と言ってて、語呂の良さに笑ったwwwタカシイタケってwwwwww




超特急

イッキ!!!大根とネギも持ってた!!!ジャン?ジェン?くんがカイくん役してたんだけどスマートだった~!ブログに載ってたツーショット写メもクールでお気に入りです。





全体曲

MCはリョウガくん、つばちゃんさん、たくみさん

リョウガ『僕、ゆうきくん(王子)をやらさせてもらったんですけど、ガリガリ担当なのにパンツが入らなかったんですよ』

翼『あいつああ見えて細いのよ!よく見える上半身しか鍛えないから、細いの!』

上半身だけ鍛える王子笑った。リョウガくんは大樹さんのパンツ履いてたそうです。




恋心

歌割りは変更無し。やっぱりセンターはるコーイチくん好きだーーー!めっちゃ輝いてた。

1番サビで右しめじちゃんに顔近づけてニコニコしてたのめっかわだった!!!あそこ配信してください!!!あと、ほんの少しだけだけどマイク両手持ちしてて、わたしの脳内が爆発した。






Believeなんたら

テンション上がりまくってシャカリキに踊り出すすけちゃんを見たたくちゃんが、一緒になって踊り狂いはじめて。そしたらみんなつられて踊りだして、超特急ステージど真ん中でバカになってたwwwそんな中、かたくなに真面目に歌い続けるやでちゃんwwwほんとブレないwwwwww



間奏はスパドラ?マジボ?の真似してた。DISHさんはスイカの早食べしてた…志村けんリスペクトなのかな???

最後、リョウガくんが『スイカ食ってステージ汚したDISH~』って紹介してて笑ったwwwwww

あと、ぷりずさんは王子がつばちゃんさんを背中に乗せて腕立て伏せしてた…王子一人だけ頭にタオル巻いててヤバイと思ったら、筋肉もヤバかった…王子ほんと色んな意味でヤバイ




20日同様にリョウガくんが進行で全グループ紹介。しめじの間に入ってにっこりなカイくんとか、マジボのちびっこの動きがツボに入ったらしく笑い転げるやでちゃんとかすごいかわいかった!!!コーイチくんの顔はしんでたけど!!!疲れすぎか!!!ペース配分考えてwww!!!



で、最後の最後にリョウガくんからマイク渡されて締めて!みたいになったコーイチくんが一言。





コーイチくん『また遊ぼうな♡』





はい!!!了解です!!!サマステもめざましも外れたので、まだ残ってたエーネのチケット買いました!!!なんやかんやでもうすぐ!!!




ということで、8/4は代々木のエーネ行きます。超特急はもちろんのこと、ぷりずさんもスパドラも出るということで楽しみマン!!!

こう見えても(?)わくわくは2回行ったしその他もろもろあったのに、驚異的なスピードでえびらいの記事を書き上げてしまった…CanCam様のフォトブックもしぬほどかっこいいしもうたまらん最高…!!!WESTさんもBBQなんかしてないで、ハイブランドな洋服着てかっこいい写真撮ってもらいなさい!!!!!!(遠回しのじんすばdis)(それにしても、何度じんすばって聞いても仁とすばるの略にしか思えないYJ厨)






【追記】ジャン?ジェン?くん問題ですが、ジャンくんが正解でした。ばばあもう間違えないぞー!