えびらい2016個人的まとめ(20日)

約1ヶ月ぶりのブログになってしまいました、お久しぶりです。

さて、えびらいとやらを見てきました!ライビュはゆったり見れていいね。

ということで、本当に個人的なメモです。(※ほぼ超特急のことしか書いてない)

 

 

 

 

 

オープニングアクト

開演が17時だったのでギリギリでいつも生きてるかつん担なわたし2分前に着席。全く知らなかったんだけど、ちびっこ達による劇(?)みたいのやってたらしい。(エンドロールしか見れなかった)

 

 

 

登場(曲不明)

超特急、DISH、ぷりずさん以外の若い子達が全員出てきて歌ってた。各グループから1人ずつ自己紹介をしてたんだけど、中学生ばっかりでばばあ白目。。。ハイハイより若いのか。。。

 

 

 

DISH(3曲)

DJ台とかが出てきたのでDISHさんがトップバッターだと察したと同時に、アッこれは超特急がトリのパターンのやつ…!となりました。去年は逆だったもんね~!

ギリギリ名前と顔が一致してるんだけど、JOKERおじさんとじゅったんのファンは絶対RYUJIさんのこと好きな自信あると思った。金髪でへにゃへにゃ顔で笑ってラップするんだよ?もう絶対好きだわwww

自己紹介の口上みたいなやつが何をコールしてるのか全然聞き取れなかったんだけど、楽しそうだった。全体を通してだけどわたしの中のDISHさんの印象は、本人たちが一番楽しそうにまとまりました。

あと、赤と青で2人ずつの衣装かっこよかった~!ロングジャケットは正義!!!

 

 

 

さくらしめじ(2曲)

えびらい全体を通しての映像演出として、スロットが回って当たったグループが次に曲を紹介するシステムなんだけどDISHさんの楽器を片付ける作業にてこずったのか、しめじさんが出てくるまでに5分くらいかかって。一応、映像演出のスロットがERRORになってLOAD中になるんだけど、映画館はもちろんのこと会場も静まり返ってたwww改めてジャニーズの転換芸のすごさを痛感させられたwww

 

しめじさんは左がかわいい~と思いました。MCで『僕たちから重大発表があります』とか言い出すから本気で心臓押さえたよね…ワンマンライブのお知らせでした…重大発表という単語に恐怖感しか覚えてないかつん担つらい…

 

 

 

 

マジボ(2曲)

第一印象:小さい

もうこれに尽きる。みんな中学生なのかな?もうチビジュなんてもんじゃなく小さかった…みんな骨と皮だけみたいだった(例えが古い)

 

 

DJ2人とラップ3人みたいな構成だったけど、どの層に向けてるんだろ?と運営の気持ちを考えてしまった。同年代に向けてなら尖りすぎだしさすがに20代からしたら若すぎだし、ばばあ層からしたらもう犯罪レベルだしな~本人達はとても頑張って尖っていたのでどうにか良い層から好かれますように><

 

 

 

 

ぷりず(3曲)

なんだろうねこの安定感。とっても安心しながら見れた。

ウィンくんがハリウッドに行っているということでティムくんが一人でボーカルを担当してたんだけど、そんなことすら感じさせない程の完成度。歌上手かった~

 

それにしても、ラップ担当の清水大樹さんはヤバイね。今まで、顔が彪に似てて体形がじゅったんでJOKERおじさんと同じくラップしてるってことで、勝手に田中家の要素盛り込みまくったコーイチくんの幼馴染という印象しかなかったんだけど(どんな偏った印象)、もうちょーーーーー好き!!!っていうか好きに決まってない!!!?

ラップしてるのはもちろんだけど、軽やかなダンスがもう好きすぎたーーー!MCも回してて、なにこの人なんでもできるじゃん!!!っていう。マルチプレイヤー好きに決まってる!!!

 

王子は相変わらずの王子っぷりだったし、つばちゃんさんは自己紹介スベってたけど楽しそうだったし、ティムくんは歌上手くてなんかちゅ!ってする振り付けでテレながらカメラ目線だったのちょっともう可愛すぎて無理だったし、大樹さんは好きしかないし、ぷりずさん推します宣言。(もちろんウィンくんもお茶目で好きだよ!!!)

 

 

 

みるく!(2曲)

また若い子出てきた…!と思ったら自己紹介で大学1年生!とか言ってる子がいてびっくりしたwww思わずマジか!ってつぶやいたわwww

 

とにかく明るく元気!みたいなパフォーマンスでWESTが歌いそうな曲だなって勝手に親近感覚えた。新曲衣装と言ってたハッピとかWESTが着てても大した違和感なさそうだったし。

 

 

 

スパドラ(2曲)

色白のバンダナ巻いた子が美しい。

調べてみたら今回のリハでコーイチくんと音楽の話をしました!みたいなことブログに書いてて、もう運命感じたよね。ジャンくんという名前らしい。ばばあ覚えた。

 

 

大きい子3人くらいが歌って小さい子達が踊るっていうスタイルだったんだけど、なんとなく大人数になった頃のJJみたいだな~と思いながら見てました。

 

 

 

 

超特急(2曲)

いや~~~待った!!!(どーん)

映画館も9割9分が8号車だったからもう待ってました!感がすごかった。開演から約2時間出てこないとか、もう少し合間も楽しませる演出できないのかな?と思ったくらい。(カウコンみたいに1曲毎に披露するとか)(たぶんステージが1つだから楽器班が無理なんだろうけど)

 

 

バッタマン

去年のえびらいでも歌ってたからさすがに今年は無いだろうと踏んでいたらまた、どーんどーんどーんどーんとイントロが流れてきて正直、アッ…となったよね!!!!!ジャニヲタにわかりやすく説明すると超特急におけるバッタマンは、NEWSにおけるチャンカパーナ、WESTにおけるええじゃないか、エイトにおける無責任ヒーローです。わかるでしょ!?このもどかしさ!!!

 

 

まあ、コーイチくんが前髪下してたんで全部許したけどね!!!!!!はあかっこいいしぬ!!!!!!

 

 

あとやでちゃんが黒髪っぽくなってた。かわいい~。カイくんは金髪?みたいになってたし、たくちゃんはセンター分けだったし超特急さんほんと髪型変えるスパン早すぎ。オシャレさんばっかり。

 

 

 

Burn!

これもまあ盛り上がる系のテッパンといえばテッパンなんだけどそろそろ聞き飽きた感ある。けど、コーイチくんがウインクしながらばんばんしたし、ハイテンションなコーイチくんがやでちゃんにぶつかりに行って頭わさわさしてたからもう全部許す。楽しそうすぎてまたドラえもんみたいに地面から5センチくらい浮いてた。かわいい。

 

 

 

超特急とスパドラのコラボ曲(新曲)

いや~~~最高

もうボーカル組が前列だしサビはコーイチくんセンターだし、ごめんね♡の振付かわいすぎたし、なに最後のI LOVE YOUのコーイチくん。ほんと自分の魅せ方知っててズルいわ~~~。好き!!!!!!

 

 

で、大サビのコーイチくんのパートが、

「恋愛の経験なんていらない 

君の一等賞譲らない」

なの天才Geniusすぎない!!!!?どう考えてもモテる色気半端じゃないコーイチくんにそれ言わせる!!!?っていう。ほんと最高すぎた。。。配信されたら絶対最初にこの曲見る。。。22才のコーイチくんも絶好調に好きだ。。。

 

 

 

 

シャッフル

DISHさん、みるく!さんは超特急なし。

それにしてもみるく!のシャッフルにティムくん入れた大人まじで悪ふざけが過ぎてて最高。完全に歌のお兄さんなのにかわいい振り付けを忠実に再現しててこれぞシャッフルの醍醐味!!!と感心してしまった。20日のMVPはみるく!のティムくんです。

 

 

 

スパドラはコーイチくん、カイくん、たくちゃん、ユーキちゃん。

一気に4人出てきて笑ったwww超龍からの流れで着替えに間に合わなかったんだろうけど、もう少しバラけると思ってたからびっくりしたわwww

 

 

ボーカルはコーイチくんとRYUJIさん。RYUJIさんがラップでコーイチくんがメロって感じだったかな。曲を知らなかったけど、なんかかっこいい感じだった。ダンスはやっぱりユーキちゃんがセンターになることが多くてかっこよかった~!

 

 

 

 

全体パート

MCはリョウガくん、たくみさん、清水大樹さん

たくみさんがシャッフルで自分を担当してくれたしめじさんに相談されたみたいな話してた。

 

 

 

恋心

いや~超がつくほどの名曲

こういう曲すごく好きだし、音源化されない感じも含めて好き。

マイクはコーイチくんのみで3番目の、

♪いざ目の前に立だけで 選んだ言葉を飲み込む

全てがまとまるほど単純じゃないから

担当でした。からのサビでコーイチくんえびだんのセンター立ったのがさーーーもう泣けた。やっぱりコーイチくんセンターが似合う男だよーーー。

間奏はユーキちゃんがセンターで踊ってて、ダンサーのトップはるユーキちゃんめっちゃかっこよかった><

 

 

 

 

Believeなんたら

やでちゃんが曲紹介。

間奏で各グループいろいろやるんだけど超特急は普通に踊ってた気がする。DISHさんが突然レモン丸かじりし始めてそれが衝撃的すぎて記憶吹っ飛んだ。。。あれいつもライブでやってるのかな(笑)?

 

 

 

メンバー紹介

グループ名呼んで紹介する役はリョウガくん。

この時ずっと超特急はセンターにいるんだけど、もうコーイチくんの顔が死んでてwww完全に疲れてたwww死んだ目で拍手してた…www

カイくんがしめじをお気に入りらしく、ふたりの間に入ったりしててかわいかったです。それにしてもカイくんは化粧が濃くてキャップ被っててピアス?イアリング?してて別人のようだった…けど、笑顔はいつも通りかわいかった…!

 

 

 

こんな感じで1日目は終わり。2日目もライビュ見てきたので個人的メモ書こうと思います。

いや~ほんとにコーイチくんがかっこよくてかわいくて歌もダンスも上手で顔も最高で全体的にズルくて今ならジャニヲタ辞められるわ~なんて思ってたら、小瀧くんに一気に2つも仕事が舞い込んできて笑ってます。簡単に辞められるわけなかったーーー!知ってたーーーwww!!!