らぶそーxxx.

キミに touch 幻を catch

#超特急はいいぞ

好き勝手に書くステマ記事です。今年の4月に自担を失い、5月に自ユニが充電期間に入ってしまった、スーパーハイパー新米8号車のわたしから見た超特急。



f:id:meg32489:20160525115209j:plain
左から順に紹介します。
ちなみに年齢は左から5人が21歳(1994年うまれ)、次が20歳(1995年うまれ)で一番右が19歳(1996年うまれ)。改めてだけど若い。
この写真はCanCamとのコラボ企画の時なんだけど、まじCanCamは良い仕事しかしない。天才。




まず、超特急とはメインダンサー&バックボーカルという形態の7人組。ちなみに事務所はスタダ。
ボーカルの声が聞こえるのに顔が見えない…?という違和感もあるけど、一定の期間を超えればそこも見慣れるから諦めないで!(真矢みきボイス)
よくTVではダサかっこいいがコンセプトと言っているけど、なんやかんやで曲はかっこいい系が多い。





*1号車、お父さん担当、コーイチ
バックボーカルの1人で、メンカラは黒。
パッチリ二重に生まれた意味は、あなたを見つめるため!とか言ってくれる。かわいさの中にかっこよさがある顔。
お父さん担当の理由は、老けて見えるから(byユーキちゃん)(単純か!)


ボーカルだから当たり前だけど歌がめちゃくちゃ上手い。スタダスタッフに、結成当時はコーイチくんの歌に頼りっぱなしだったと言われる程の腕前。パワー系でありつつもビブラートとかすごい綺麗。あと、個人的には英語詞がうまいと思ってる。
ちなみにダンサー程ではないけど曲によってはダンスをすることもあって、若干ドタドタしてるけどとにかく楽しそう。


とにかくラーメンと肉が好き。特にラーメンを目の前にした写メは格段に表情が良い。ツアーの楽しみは、ご当地グルメなタイプの人。
あまりの食べ過ぎで70キロ台に体重がなってしまい、番組企画としてダイエットしたもののギリギリ成功せず、その場で我慢していた唐揚げを爆食い。
いっぱい食べる君が好き~


最年長でありながら、ブログでは幼児化することが多い。(基本的に話し言葉)(ひらがな多め)
自撮りは適当(本人談)なのにすげえ盛れてる。
滲み出る素材の良さ…!!!


ちなみに奈良県出身で高校卒業をキッカケに上京。大学受験に失敗し、浪人ボーカルと呼ばれるも1年越しに合格した現在大学3年生。それにしても浪人ボーカルってすごいあだ名…。よくめげなかったね…。
ひとり暮らしだからちょくちょく料理してます!と言うものの、今年の正月は一人でLサイズのピザ3枚を平らげたらしい。とあるデリバリーが好きすぎて、毎日頼むのが気まずい…と悩む程にデリバリー好き。そりゃあ太る。


オンとオフの差が激しいけど、ライブではやっぱりすっごくかっこよくて頼れる存在。ナチュラルにエモい。奈良県特有のヤンキー気質があるにも関わらず、ピアノで弾き語りが出来るギャップがめっっっちゃ推せる。







*2号車、神秘担当、カイ
ダンサーの1人でメンカラは青。過去映像ですごい金髪だったり青髪だったりしたらだいたいカイくん。ちなみに今は茶髪に落ち着いてる。


神秘担当とは、頭が良すぎて回りが着いていけないみたいな意味らしいけどいまだによくわかってない。本人も、『大人の皆さん!神秘の意味教えて下さい!』とかふざけて言うこともある(ブレイン担当でよかったのでは?)(禁☆句)


同じクラスだったたくちゃんいわく、高校では授業中に寝てても成績はオール5だったらしい。
マジの天才なのに、トイレのスッポンは知らない。
あと、財布にはお札しか入れない主義のため、コンビニとかで出たお釣はそのまま全額募金する。本人いわく、チャリティーに興味があるらしい。
地球に優しすぎる。



ダンスはとにかくキメるところで100点満点にキメるタイプ。カメラアピールが上手。K-POPが大好きなこともあって、そういう面では多大な影響を受けてる。自他共に認めるかっこつけマンなのもかわいい。


趣味はK-POPポケモン。どんなギャップ。
ちなみに写メでは韓国アイドルがよくやるポーズを高確率でしてる。そんなカイくんだけど、超特急に入る前はKAT-TUNが好きだったんだよ!!!
f:id:meg32489:20160524103159j:plain

↑証拠(下はあのザキヤマだよ)
脳内グラフにもKAT-TUNを入れ、編集からもKAT-TUNが大好きなんだって☆と書かれる程。どんだけ。
ちなみに、高地が合格したスク革のオーディションも受験済み。ジャニヲタ、勝手に親近感を覚える。
個人的にはカラオケ対決でGACKTに成りきって歌ってるのを見て、妖精が見えてたあたりのたつやを思い出した。(メンカラも一緒なんだよ…!!!)



ブログはとても細やか。出演情報はもちろんのこと、ライブへ来れなかったファンへの気遣いも完璧。あと、よく質問を投げ掛けてくれるのがコメントしやすくて◎




*3号車、ガリガリ担当、リョウガ
ダンサーでメンカラは紫。
ガリガリなリーダーなので通称・ガリガリーダー。ちなみに初期リーダーのユーキちゃんから受け継いだ。リーダーが途中で代わるってだいぶ面白いよね。
先陣を切るリーダーではなく、後ろから支える系のリーダー。頼れる存在。


とにかく細い、薄い、そしてエロい(byコーイチくん)
身長もダンサーでは一番あって動きがしなやか。そしてイケボの持ち主で、ラジオのMCや番組のナレーションも担当したりする。うん、確かにエロいねコーイチくん。


ブログの文字がなぜかすごいデカイ。そして太字。だいたい顔文字はこれ→(^o^)
ペットのチワワ・ティアラと会話形式で質問に答えるコーナーは凝ってて面白い。


とにかくティアラが好きで、初恋もいま好きな人もブログの写メもほぼティアラ。自撮りはかなりレアで、母親にもっと載せなさいと怒られたこともあるらしい。そして載せた写メもティアラとツーショット。もしティアラがいなくなったら、リョウガくんもいなくなってしまいそうで若干怖い。


ゲーマーでゲーム番組への出演経験もあり。
とあるゲームで世界2位になったことがあるらしい。本人いわく、もし超特急になっていなければゲーム廃人になっていたレベル。リョウガくんが超特急でよかったーーー!


一人っ子で両親、おばあちゃんと実家暮らし、実はピアノも弾けるということでボンボン疑惑がある。確かにブログに載せてる写メに写り込むアイテムが高そう。ちなみにおやつにメロンが出てくる家庭。



…おい、紛れもないボンボンだろ!!!!!




*4号車、筋肉担当、タクヤ
ダンサーでメンカラは緑。
ザキヤマと若い頃のツバーサを足して2で割ったような顔がたくちゃん。俳優として、ウルトラマンとか映画ドラマにもちょくちょく出てる。


たくちゃんは俳優として活動してたため、ダンスは超特急に入ってから始めた。ちなみに超特急を結成した数ヶ月後に加入。本人いわく、迷ってたらしい。(メンバーぐらぐらなまま結成しました!と報告してしまうスタダの仕事っぷり…)(ある意味すごい)


筋肉担当なので筋トレはすごいものの、Beauty担当という面もある。というか、たぶん本人はBeautyの方を推したいんだと思う。
たくちゃんセンターの曲でも掛け声はまさに!\Beauty!/だし…。
少しは筋肉の立場考えて!!!ムキムキだけど!!!上腕二頭筋しぬほどかっこいいけど!!!



とにかくG-DRAGONさんが好き。たぶん洋服とかポーズとかだいたいG-DRAGON。我々の想像してる5倍は好き。腕につけてる赤いゴムも真似っこ。期間限定でやってたTwitterでも『いまG-DRAGONは何してるかな~?』とか『メンバーカラーがぼくもG-DRAGONも緑とかこれは運命』とか書いてた。ファンか!!!(ファンだ!!!)



ネガティブだけど、とても人の気持ちがわかる優しい男前。代々木Blu-rayにも映ってたけど、本番前に泣いちゃうすけちゃんを無言で抱きしめてあげるところとかほんと惚れる。
それでいてツンデレなところもあり、コーイチくんには愛情表現♡と言いながら蹴りをいれる。
お母さんには恥ずかしくて言えないけど、いつも心の中でいただきますとかごちそうさまとか言える人。良い子すぎて涙が出てくる。



ブログではなぜか一人称が『我』で戸惑う。うん、それも個性かな!!!(無理矢理)
インスタはとってもポエミー。写真の加工もおしゃれ。




*5号車、ドジっ子担当、ユーキ
ダンサーでメンカラは赤。アクロバットも出来る。えび担にはお馴染みの、五関様がメンバーを踏みつけてジャンプするやつも出来る。(GravitationのPV参照)



ドジっ子担当なだけあって、ドジは日常茶飯事。言動はもちろんのことブログの記事も誤字脱字まみれ。読むのが疲れる。


ここでユーキちゃんのドジ場面をお届け。
ユーキちゃんが観覧を書くとこうなる。
f:id:meg32489:20160524135446p:plain
runって…!!!!!



ユーキちゃんが安倍晋三を書くとこうなる。
f:id:meg32489:20160524135726p:plain
総理もびっくり。



ちなみに絵心もあまりない。
f:id:meg32489:20160524140136p:plain
絵心ないのに、サザエさんというお題に家族みんな書いちゃう。



こんなユーキちゃんだけど、ダンスをすれば人が代わる。表情、動きすべてが芸術的。めちゃくちゃ綺麗。Kiss Me Babyはど真ん中のアイドルの顔なのに、Beautiful Chaserでは犯罪者の目をしてる。
小さい頃からスクールに通ってただけあって結成当時は初心者だった、たくちゃんすけちゃんとぶつかったこともあるらしい。青春マンガか。


お姉ちゃんとはよく恋バナするらしい。で、お姉ちゃんと一緒に、母の日にお母さんへ化粧品をプレゼントしたらしい。どんな家族…と思ったけどそういえば小瀧くんの家族もこんな感じだった。


ちなみに女の子の服装ではとにかくワンピースが好きで、もしデートで女の子がワンピースを着て来たらそれだけで恋に落ちるらしい。単純。





*6号車、元気担当、ユースケ
ダンサーでメンカラは黄色。
彫刻も羨む綺麗な顔面の持ち主。きっと1995年にうまれた中で最も顔面が美しい人(わたし調べ)


本当はネガティブだけど、ファンのみんなの前では元気でいられるように!という自分への魔法の意味で元気担当。びゃーーー泣く。エモい。


ユーキちゃんと同じというかむしろユーキちゃん以上に頭が弱い。


すけちゃんが安倍晋三を書くとこうなる。
f:id:meg32489:20160524205800p:plain
もはや原型すら留めてない。



すけちゃんが世界地図を書くとこうなる。
f:id:meg32489:20160524205918p:plain
これを見たカイくん『ユースケの世界地図、どの国も繋がってないんだね』



ユーキちゃんとの団体芸
f:id:meg32489:20160524210619j:plain
つくづく天才か!!!!!!



泣き虫すけちゃんはほんとに泣き虫なのかドッキリでメンバー1人ずつから日頃の感謝を述べられ、1人目のやでちゃんの時点で号泣。
コーイチくんが浪人ボーカル時代に心のバランスが乱れてた時、『僕はこの7人でずっとやっていくって決めたんだよ』と言ったすけちゃん。
成人おめでとう企画でお母さんからの手紙を聞いて、『お母さんのもとにうまれて幸せ』と言うすけちゃん。
代々木ライブで開演前の円陣から泣いちゃうすけちゃん。ほんとマンガの主人公。


1人でバラエティの収録に参加したすけちゃん。しかしうまく喋ることが出来ず、その後、レギュラー番組の収録現場に到着した途端に号泣。(そんなすけちゃんを見て一緒に泣くユーキちゃん)(これをユーユー芸と言います)
そんなすけちゃんが今年の春から深夜番組のMCを担当するって、それどんなシンデレラストーリー!!!話が出来すぎ!!!



たくちゃんと同じくダンス初心者でうまく踊れず、家の近所の河川敷で練習していた。本人いわく、いまだに続けてるらしい。泣ける。


趣味はお散歩。よく着るブランドはユニクロ。好きな食べ物はスティックパン。たまーに付ける香水はコンビニでも買えるやつ。お母さんに家を建てるために貯金をしている、という庶民派。泣ける。


すごい変顔するし、見切り発車なところもあるけどとにかくええ子。
あと、ブログが毎回長文でほんとすごい。ピピピショット(すけちゃんのブログ参照)を継続してるのもすごい。





*7号車、末っ子担当、タカシ
もう一人のボーカル、メンカラは純白。(あくまでも白ではなくて純白)(ここテストに出ます)
妖怪体操を歌うグループに一人だけいる男の子とめっちゃ似てるけど別人。そして二人は仲良し。


自己紹介ギャグ(ギャグ?)の『タカシやで!』は、『入口出口田口でーす!』だと思っていただければわかりやすいはず。
どうでもいいけど、高身長で王子様キャラってこの二人は見た目も含めてどことなく似てる。


もう一人のボーカルであるコーイチくんとはわりと真逆な繊細な歌声の持ち主。とても澄んでて、心が浄化される。
なのに、すごい二人の相性がぴったり。これぞ関西が産んだ奇跡。
いまもなおメキメキと歌の技術が成長中な19歳。目が離せないんやで!!!


大阪出身。
コーイチくんと同じく高校卒業をキッカケに上京。
ひとり暮らしをしていて、料理もする。あと、よくメンバーを家に呼ぶらしい。



同じメンバーなのに、たくちゃんのことを本気で憧れている。
ちなみに超特急に加入した頃はたくちゃんのことが怖かったけど、それがいつしか憧れに変わったそう。恋か。
ちなみにたくちゃんを家に呼んだ時は、一緒にハンバーグ(やでちゃんの得意料理)を作った。そのときの写メがこちら。
f:id:meg32489:20160524235220p:plain
アングルがガチ。



真面目すぎるが故に面白いタイプ。レギュラー番組でヘマをして、その日の夜に共演している安田大サーカス団長に反省の電話をいれたことがあるらしい。団長いわく、そこまでせんでええ。
そして、ぼそっと言うツッコミが鋭くて笑える。なのにあまりメンバーが気づいてくれない。タカシ切ないんやで…!得意なモノマネは井上陽水



友達が少なく、プライベートではメガネ着用のため、タカシやで!なやでちゃんとは別人らしい。コーイチくんなんか『タカシはLINEの友達の半分、公式アカウントやもんな!』って言ってた。リアルに切ないからやめたげて(笑)!



ブログは質問返しが丁寧で、ほぼ必ず自撮り写メを載せてくれる優しさ。ときどき料理の写メも載せてくれるし、絵文字使いもかわいい。
けど、時々びっくりするくらいにポエマータカシやで!な記事あり。ちょっと不安になる。


おおよそたくちゃんに憧れて作ったインスタをとても大事にしていて、毎回ブログで宣伝してくれる。
この間なんて、ブログにインスタ見たらええことあるで!と書いた数十分後に、インスタにファンのみんな大好きやで~的なイラストを載せてた…!とてもきめ細かい…!!
それにしても、IDがtakashi_yade07なのはキャラブレ無さすぎて笑う。



グループでも家族でも末っ子なリアル末っ子担当。
代々木ライブの最後の挨拶では、『僕はファンの皆さんのことを家族やと思ってます。だから、これからも甘えさせてください!』と名言を残した。
かわいすぎて心臓ギューーーンなるわい!!!


告知としてはザキヤマ主演の映画『1週間フレンズ』に出演。今から番宣が楽しみなんやで!






ということでおぞましい長さになってしまいました。内容が浅い上に読みにくくて申し訳ない。
最近のインタビューですけちゃんが、『一人はきっと好きになってしまうメンバーがいると思います!』と言っていたのがとても印象に残っていて、少しでも彼らを共有したい!と頑張りすぎました(もはや自己満足の領域)


本当はもっともっと詳しく話したいのですがさすがに限界があるので、直接メンバーのブログを読むのが手っ取り早いと思います。
http://lineblog.me/bltr_blog/
YOU!クリックしちゃいなよ!
あと、公式YouTubeTwitterとインスタを覗けば楽しいはず。ライブの映像もバラエティの映像も見れます。タダで。


まあ一番タイムリーでオススメなのは、昨年末に行われた代々木ライブのBlu-rayです。オリコンデイリー2位!!!5/18に日本で2番目に多く売れたBlu-ray!!!(byカイくん)
これは一見の価値ありです。楽しかったし、彼らの頑張りに泣けた。副音声も付いてて一緒に見てる気分になれる。


いや~けど6000円も払うのはな~なアナタには、月額400円のスターダストチャンネルをオススメします。今までの円盤化されたライブの映像やバラエティ番組をフルで見れる神コンテンツ。
冗談抜きで、ありがたすぎて白目向くよ。


あ、小瀧くんファンのみんなには、今月のFINEBOYSとViViをオススメします。小瀧くんも超特急も載っててお得♡


いや~やっぱり好きな人を好き勝手に応援するのはほんと楽しいねえ。とっととジャニーズもネット解禁しろ~~~!!!