ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました

悪魔のような2016年が明けてしまいました。春までのカウントダウンが鬱で仕方ないですが、今年もよろしくお願いします^^(どかーん)



さて今年もやって参りました、ジャニーズ楽曲大賞2015!直感で投票してコメントが書けなかったので、こっちでゆっくり書こうと思います。2015年度も豊作だったなあ!





楽曲部門1位:「Stay with me♡」 橋本良亮

堂々の1位は橋本さんのソロ曲です!!!おめでとう!!!

これはまあソロコン記念という意味がほとんどだけど、普通に王子様設定から振り付けから何から完璧ど真ん中好きだったので即決。

それにしてもこの歌詞を5時間でパッと書けちゃうはっしー、本物の王子様なのかな?(いたって真面目)





楽曲部門2位:「Terrible」小瀧望&藤井流星

どーん!どーーん!どーーーん!どーんけーあ!かもべびめいくみーてりぼー


はしソロ無し+コンサート後に投票してたら1位だったかもしれない曲。

一部では某代目さん(全然某じゃない)に似てると言われてるらしいけど、あんなの好きに決まってるし、ツインがかっこいい曲やりたいのも伝わったし、かっこいい人がかっこいいことをやることは正義なので、本当に嬉しかった!!!
ツインの未来スーパー明るい\(^o^)/!!!

小瀧くんのサビ終わりの♪いぇええいを頑張って歌ってる感じも含めて愛しいよね。あれ絶対ムリしてるのにかっこつけてて、わたしの顔が緩む。

曲調もかっこいいやつだし、ツインにはこれからもこういう路線忘れないで欲しいな~なに言ってるんだかよくわからん英語歌詞大歓迎。





楽曲部門3位:「PARTY MANIACS」 ジャニーズWEST

言うまでもなく投票理由の5割は流星くんのwhat?です。ギャーーー!ってなるのわかってるのに毎回ギャーーー!って言っちゃう。これこそヲタクの醍醐味。

デジタル音なのも好きだしダンスも好きだし、衣装も好きだし、全力でかっこいいが溢れてる感じがちょーーー好き。もうボキャ貧だから好きしか表現がなくてアレだけど、好きです。





楽曲部門4位:「RAY」 KAT-TUN

ここへきてやっと自ユニ曲という…。(まあお察しください)

RAYを選んだ理由の9割は、マルチアングルの田口くんが好きすぎて仕方なかったからです!!!はあかっこいいのに!!!ぶり返して腹立つ!!!

あともうとんでもない歌詞がいいよね。たつやなんて、♪その心 プラチナだろうと溶かしてみせたいよとか歌ってて白目。プラチナって相当固いけど大丈夫?(なんの心配)





楽曲部門5位:「元気が出るSONG」 関ジャニ∞

別名、ずっと一緒ソング。これはコンサートの演出勝ちなところあるけど、もうめっちゃエイト。

そもそもこの曲作るきっかけが、全員ロケで北海道行ってテンションあがったりょんが『みんなで曲作ろうや!』って言い出して本当に完成させたわけだけど、この流れももうすごい好きなエイト。

あーだこーだ言われてるというか最近の流れで言われるのは仕方ないことかもだけど、わたしはこういうエイトが好きだしこの曲をコンサートの締めに持ってくるところも好きです。





MV部門:「CANDY MY LOVE」 キャンジャニ∞

すば子ーーー!からの、すば子が恋してる相手がまさかのりょーーーん!!!!!

30代に突入してからの全員女装でこのPVはほんともうただただアツい。最高。

それにしてもすば子美人だし、錦子はキュートだし、横子アホそうだわ~『すば子頭大丈夫か?』の言い方とか、『いやいや、お前も頭大丈夫か?』っていつもつっこんじゃう。(これでもよこやまさん贔屓)





未音源化部門:「この星のHIKARI」 SixTONES

これはぶっちぎりだな~!すとんずの良さが滲み出てるし、聞き心地がめっっっちゃ良い。

横並びでぺしんぺしんやるダンスも好きだし、大我とじぇっさんのハモリとか好きしか!!!あと、ダンスの割りが北斗高地・じゅったん慎太郎なのもアツい。





現場部門:Summer Paradise in TDC<Ha\"ss\"y★Concert>

まあお察しの通りはしソロですよね(笑)だって初めてのソロコンとか思い出に残るに決まってる><!!!

この時期は激ヤセとかなんやかんやあったし、色々な意味で濃かったな~はっしーが元気にアイドルしてくれていて本当に嬉しい。

セクゾ3人のソロコンがDVDになったことだし、ダイジェストでもなんでもいいからはっしーのもDVD化してクリエ…(T_T)





コンビ部門横山裕村上信五

なんの迷いもなく1位!!!よこひなフォーエバー!!!

パフォーマンス面だけ考慮したら色んなコンビ浮かぶけど、よこひなにはしぬまで一緒に仕事していて欲しいレベルで好き。

最近よこやまさんがひなちゃんのこと、村上呼びなのが寂しいです。ひなって呼べや!!!ひなちゃんは高確率でヨコ呼びだぞ!!!





自担部門田口淳之介

こう見えても!まだまだ田口担やってます!!瀕死だけど!!!

…来年には違う名前書き込むのか~まあ小瀧くんだろうな~悲しみ!!!!!





ということで、だいぶジャニーズWESTとエイトに寄った結果になりました。まあ他に、かつんえび優馬くんくらいしか凝って聞かなかったしな~

ちなみにジャケ写部門は優馬くんのYOLOが1位です。顔面で勝負!!!感が最高。2015年度で唯一ジャケ写買いしました。優馬くんの顔大好き芸人\(^o^)/





結果発表はもちろんのこと、楽曲に対するパンチの効いたコメント読むのが楽しみです。