読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らぶそーxxx.

抱き合ったまま離さないかLOVE

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! in 東京ドーム

元気100倍!エイターです!!!




ということで今年も楽しいエイトコン行って来ました。楽しかったな~18、20日まとめてざっとレポです。立ち位置とかは記憶の範囲内なので悪しからず!




*キン男
・東京ドームにユニット別で向かう映像あり
・からの円陣組んでおー!な映像(たぶん録画)
・メンステ、衣装は新しいメンカラをほんのり取り入れた銀衣装
・大サビ前の気まずいは、18日は珍しくりょんがニヤけてなくてあれ…?と思ったら、20日はでろでろにニヤけてましたヨカッターーー!
・謎の安心
・やすだくんのアニーヘアーちょーーーかわいい><♡かわいすぎて久々にやすだくんに釘付けになったわあ><♡♡♡
・あと、くらんぼちゃんの金髪も悔しいけどかっこよかったです(くらんぼちゃんには厳しい)




*へそ曲がり
・…あれ記憶がないけどメンステから花道にバラけてたかな?
・そろそろへそ曲がりとあおっぱなの区別が付かない症状に名前を付けたい




*がむしゃら
・横花道1列並び。三塁側から、よこ ひな すば まる りょ くら やす
・20日はやすだくんのステージが目の前だったんだけど、曲名の通りがむしゃらに踊ってて腹チラ見れたーーー!!!!!勝訴!!!!!!
・やすだくんマジかわいいのに腹チラの瞬間オトコマエすぎてしんだ、鍛えてる腹筋がパンツに乗ってて最高だった
・いや~ついにわたしも、30代男性の腹チラを逃すまじ…!!!と微動だに望遠鏡を覗く域に達したわwww良いもん見せてもらいましたwww!




*前向きスクリーム
・センステ回転ステージにて
・ギリギリ踊れてる横山さん頑張ってました
・50000人で踊る前向きめっちゃ楽しかった!!!




*もんじゃい
・センステから花道
・スーパー三馬鹿タイム
・松原のカメラアップからの横山さんフレームインの図めっちゃよかったーーー!三馬鹿ジャスティス!
・まあ三馬鹿見れるのは嬉しいんだけどさぁ~りょんはいい加減もんじゃいとライオンに飽きてください♡




*ふりむくわけにはいかないぜ
・メンステにてバンド
・しんごのバカになろうぜ挨拶
・横山さんがまさかのタンバリン要員で動揺が止まらない(トランペット初披露ぶり2度目)
・サビの横山さんのタンバリンのリズムは、
しゃんしゃんしゃん 
しゃんしゃんしゃん 
しゃんしゃんしゃん 
しゃんしゃんしゃん 
しゃん  しゃん  しゃん  しゃん 
しゃん  しゃん  しゃん  しゃん 
の繰り返しです
・これで君も横山さんの仲間入りだ!





*LIFE
・メンステからムビステでセンステまで移動
・横山さんニズム以上に歌ってなかったなあ~
・ニズムのLIFEが好きすぎる勢なので、あの感動は越えなかったです(小声)
・それにしてもムビステでバンドごと移動ってとんでもなく大がかりなんだろうな~迫力あった!





*言ったじゃないか
・センステからバクステ移動 
・すば『東京のみんなはもっと声出せるって!もっと盛り上がれるって!!』
・りょん『言ったじゃないか!!!!!』
・気まずい芸最高かわいい
・くらんぼ『大倉くんの顔が好きって!』
 ・アドリブかわいい~しかし、わたしはくらんぼちゃんの顔が好きと言った覚えはない(なんの話)




*へぶんり
・しんごのピアノソロからの横山さんトランペットおおおおお!!!!!
・ぱららら~という簡単なメロディーなのに、しんごのピアノソロ中にエアーで指の確認してた横山さんハイパー愛しい
・18日は自分なりにかなり上手く演奏出来たようで、大サビ前に演奏した後ガッツポーズしてた…満足いったならよかった…
・ムビステで移動するから後ろ方向(背中側)からバンドを見れたんだけど、くらんぼちゃんとかよこひなに向けるやすだくんの笑顔がめっかわだった~!素敵♡



*ズッコケ
・ここで謎のズッコケwwwなんでやねんwwwwww
・ヤンマー横山さんはムビステ、ひなまるは1塁側、すばくらは3塁側のアリトロでメンステに移動
・間奏で横山さんが『うー!\そいやそいやそいや!/みんなも一緒に!\そいやそいやそいや!/やすくんも!』ってやるんだけど、2日間ともりょんに触れてなくてワロタ…りょんもムビステ一緒に乗ってるょ…




*楽屋映像
・よこひなが二人きりであやとりしてたぞおおおおおおお!!!!!
・2015年ナンバーワン事件!!!なにあれ!!!え!!!?
・あやとり中二人してなにも喋らない(字幕にならない)し、二人の世界すぎた…ほんと頼むからあそこのメイキングくれ…設定詳しく…!!!
・くらんぼちゃんが寝すぎて熊になっちゃう話とか、すばるくんのバスローブとか色々見たいところあったのにあやとりに夢中でまともに見れなかった…よこひなマジ罪深い…><
・エイトの楽屋にキャンジャニちゃんが来て、キャンジャニちゃんがエイトコンに乗り込む設定




*CANDY MY LOVE
・すば子おおおおおお!!!!!!
・すば子のパンチラ><最高><
・無理してぶりっこしてるうさぎぴょんなりょんかわいかったーーー!顔面が最高かわいいので、錦子の自撮り写真集ください。100万で買う。
・それにしてもCANDY MY LOVEほんと名曲よな~関係ないけど、やす子のヅラがブスすぎる問題は早急に解決すべき



*キャンジャニちゃんで軽くトーク
・倉子『(丸子に対して)前髪まっすぐにしてブスって相当よ
・倉子『みんなに言えないこともたくさんしてきました♡』
・倉子『声をかけられたら誰にでも着いて行っちゃいます♡』
・ゲスの極み倉子



*バリンタン
・わざとパンチラする振り付けに一人しれーっと変えてるすば子www誰かいじってやれやwww
・ヤンマーがキャンジャニ設定を忠実に守って、全体的に女の子っぽい振る舞いをしながら踊っててときめいた



*好きな人映像
・丸子が実は好きな人がいるのぉ~と言い出し、順番に全員が好きな人(本人映像)を紹介するコント
・まる→顎クイ(倉子『ただのしゃくれじゃないの』)(ひどい)
・やす→女子力高いからの歌舞伎パック
・やすだくん絶妙にスベってて最高だった
・りょん→ラブスーパーマン(前フリするりょんが『とにかくすごい人なのぉ!』の一点張りでクソ笑ったwwwwww)
・ひな→動物を大切にする人なのぉからの、ペルシャ猫を膝に乗せて札束降らせる
・前フリの演技が日に日に長くなる村子
・横子『芝居がクサいのよ!あなたわかってる?ここは松竹座じゃなくて、東京ドームよ!』
・村子『知ってるわ!けど、気持ちは松竹座の頃と同じよ!!!』
・横子『最近バラエティーの司会ばっかで演技の仕事に飢えてるのよ』
・横子『動物が大切というよりか、ただの成金じゃない!』
・それな
・あと、村子のターンすげえ横山さん喋るwww
・よこやまさん→唇が魅力的なのぉからの、無駄に綺麗に撮った唇のアップからたらこ唇いただきます
・倉子『オチが弱いわね(バッサリ)』
・くらんぼちゃん→壁ドン『どーんどん♡』
・すば子『わたしの彼はテンドンが上手なの』
・すばるくん→壁ドンしてくらんぼちゃん丸パクリからの、すばくらコント(日替わり)
・キャンジャニ(映像)『今日もわたしたちのハートを奪ってくれるかしらぁ~』→夏の恋人



*夏の恋人
・無駄にかっこいい衣装きた!!!くらんぼちゃんとかホストど真ん中!!!好き!!!!!!
・振付は全部まるが担当したため、独特な動きが多数(しかも独特すぎて、リハでは振り付け師である本人が覚えられない事態発生)(本末転倒の極み)
・大サビ前横山さんの『ごめんね』がどうしても上手くいかない問題
・18日は17日が微妙だったので無理矢理まるを説得して、りょんくらに勧められた『愛してる』に変更
・かなり盛り上がったものの、やっぱり『ごめんね』が良いまるちゃん
・そんなまるの熱望により20日は『ごめんね』に戻ったものの、面白すぎて言う前から笑うwww失礼だぞwww
・直後のMCもひたすらこの『ごめんね』話



*MC
・18日、『ごめんね』をまる本人が実演するとちょーしっくりきた(本人いわく『気持ちの問題』)
・ここで横山さんももう一度チャレンジするものの、やっぱりヘンになっちゃったタイミングで、まさかのりょん『ヤスのが見たい!!!』
・しょうがなく『ごめんね』をやらされたやすだくんに対して、『うーん、俺が想像してたヤスの『ごめんね』とちゃうわ』とか言い出すりょん
・結局、りょんが想像したヤスの『ごめんね』やってみい!と言われてでろでろに恥ずかしくなりながら『ごめんね*><*』となるりょんwww自業自得wwwwww
・『ごめんね』問題がネックになりすぎて、夏の恋人が近づくにつれ焦りが止まらなくなるらしい横山さん愛しい!



・20日、カウコンで何人かシャッフル出れるかも話
・ひな『すばるは当選や!』
・りょん『当確やな!』
・なんだコイツら

・くら『同世代ユニットとかあるのかもね~村上くんたちの同世代だれ?』
・ひな『タメはすばるとよことタキツバと翔くんかな~』
・くら『えー!めっちゃ豪華やん!』
・りょん『けど全員出れるかわからんで?』
・ひな『おれとよこ曲紹介でハケるかもしらんwww』
・よこ『どうぞー!!!ってなwww』
・すば『ほんまにそんなんジュニアの頃やってたやろwww?』
・よこ『やってたwww』
・よこひなで曲紹介、あると思います!!!!!



*渇いた花
・歌う前に松原だけで軽いMC
・いや~これ良かった!もう松原の関係性を思うだけで泣けた
・しんご絶対すばるくんと歌うからってピアノも歌も上手になってたし、すばるくんはすばるくんで楽しそうにしんごのこと見るしほんともう松原フォーエバー
・とても良い時間だった…(T_T)(T_T)(T_T)♡



*バナナジュース
・よこりょおおおおおおおお!!!!!!
・横山さんからし色スーツ、りょん青スーツ(どちらも銀がかったやつ)
・しかもレンズ灰色の丸眼鏡!!!よこりょおおおおおおおお!!!!!!
・なによりりょんのサックスがかっこよすぎてしんだ、横山さんのトランペットの100倍は安定してたしかっこよかったーーーー!(紛れもない事実)(ごめんね横山さん)
・バナナジュース、メンステ左(3塁側)でやるんだけどこれがまあ座席によって鉄塔に被る…18日とか見事にまる被りでモニターでやっとだった…
・いい加減エイトさんは鉄塔の邪魔さに気づくべき!!!
・今のわたしには『甘酸っぱい年下ボーイも良いけれど 俺なんてどうかな…!?』が突き刺さりました!!!小瀧も好きだけど横山さんも好きだよ!!!
・はあバナナジュース良かった



*my store
・大山田ソング、ランドセルに半ズボンにルーズソックスで特にやすだくんめっかわ!!!
・メンステからムビステでセンステまで
・間奏でまるくらの膝にやすだくんが乗ってピラミッドしてたの、かわいかった~
・だて眼鏡してたかも…?(渇いた花、バナナジュースに集中しすぎて記憶が曖昧)



*LOVE & KING
・キングの新曲、センステからムビステでバクステまで
・途中から6人が登場するのは横花道3塁側から、すば よこ まる くら りょ やす(りょやす逆かも)
・このやすだくんとりょんが最強かっこいい(T_T)Bボーイやすだくんに黒サングラスりょん(T_T)(T_T)それに加えてがっつりダンス(T_T)(T_T)(T_T)
・いや~まじでキングなめてたwwwダントツにかっこよかったwww!!!
・18日、やすだくんがキャップを後ろ向きに被ってがっつり踊る時に落ちちゃって、それをフリーの時に拾って髪かきあげてから被り直したのリア恋すぎて灰
・ぶっちゃけ他のメンバー見る余裕ないくらいやすだくんに夢中だったんだけど、チラッと横山さん見たら誰よりもノリノリで客席煽っててさすがはプロデューサー…!と思いました
・元気が出るLIVEで一番マルチアングルつけてほしい曲が、まさかLOVE & KINGになるなんて思ってもみなかったぜ…



・曲前映像。ロシアンルーレットで誰かが罰ゲームでWASABI入りを食べるwwwくそこんwwwwww
・ちなみに20日はまさかの全員罰ゲームだったwwwほんと笑ったwww
・バクステからムビステで移動してセンステまで
・衣装が和服っぽくてよかった!特にやすだくん衣装、首回りにファー付いてる+みどりのブーツでかわいかった
・まあ曲調から予想はついてたけど、ダンスもほぼブリュレだった…wwwかっこよかったからいいけど!!!
・一応まだかつん担なので、ああいうのど真ん中に好きです♡



*韻踏ィニティ
・サビまで横花道。3塁側から、まる やす ひな すば よこ りょ くら(やすばよこ以外微妙)
・踊って欲しかった…サビからアリトロなの残念すぎィ…
・けど、まるくら松原の台詞はガッツリやってくれたし、サビ前までの振付よかったから大目に見る…><
・それにしても『浮気お嬢さん!!』と『俺らむかしのまま』というフレーズは傑作



*なんとかなるさ
・アリトロでバラバラ
・ほんとすばるくん手をきちんと振るようになったなあ



*ハイスピ、勝手に仕上がれ
・うおおおおおおお
・ここらへんから泣き続けた記憶しかない
・こんなに多くの人数が集まって拳を上につきあげて、関ジャニ∞の名前を呼んで…というこの夢のような時間が当たり前じゃないんだなあって。『終わんないで tonight』と彼らは歌ってたけど、本当に終わって欲しくないなあって強く思わざるを得なくて。
・そりゃあかつんと比べるなんて双方に悪いし傷つくことなんて自分が一番わかってるのに、やっぱりグループの良さを痛いほど感じてしまった
・『いつもとは違う異空間へようこそ ここにいる間は全部忘れてどうぞ』
・『拍手浴びせてくれ ただでさえみんなが帰る姿見なくて済むように』
・勝手に仕上がれの歌詞はっておくのでまあ読んでみてくださいな→http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=197381
・ヘイ!ヘイ!の瞬間にドームの照明が全部明るくなって、真っ白になるんだけどそれがもう最強のパワー秘めててドームが壊れそうだった
・しかも本人たちも良い顔しながら歌うんだもん!!!感動するに決まってんじゃん!!!もう好き!!!



*侍唄
・曲前にすばるくんの挨拶
・もう泣かざるを得ないほど泣いた、魂のこもった飾らない言葉だった
・今出来ることを全力でやりました、出来ないことは無理してやりません
・上には上がいるけどこれからも続けていくんで
・確かこんなことを言っていたけど、わたしの心に突き刺さったけど今回は着いていけるし着いて行って今回のような悲しみに直面することは無いだろうなと思ってしまった
・すばるくんは20日に涙を流していたけれど、あの涙はくおーたーコンとは大違いだからほんともうそういうこと言ってるやつは、全員わたしの悲しみと傷心で潰す
・侍唄もまた泣けてだな~~~ペータ先輩のことも思い出しながら泣いた



*アンコール
*クローバー、急上昇、TWL、あおっぱな
・すごい勢いでざっとメドレー
・気球にのって移動 3塁側スタート、まるすば→りょひなの順。1塁側スタート、くらやす→横山さんの順。
・気球に招き猫のイラスト書いてあって可愛かった♡



*元気が出るSONG
・りょんがこの曲を作った経緯の説明
・この曲に関しては聞いた瞬間からド感動するのが目に見えてたんですけど、その5倍は感動した
・これを7人で旅した後に作詞作曲するってもうグループ力(りょく)備わりすぎててだな…はあもうなんでだ!!!なんで自ユニこうも上手くいかねえかな!!!(見えないなにかを殴りながら)
・ただただ歌うだけじゃなくて、手書きの歌詞が出る+メンカラのツルみたいのがパートになると増えていって、最後のサビで7色のきれいなフレームになるという演出
・ずっと一緒…の後はスクリーン7分割です!!!はい、泣く!!!
・最後は最高で最強の関ジャニ∞ー!で締め。メンステにあるステージが徐々に閉まる仕組みで、真ん中にいたすばるくんが最後の最後まで小さく映っててかわいかったです



ということで、ほんともう素敵なグループだなあと終始思ったコンサートでした。そりゃあ申し訳ないけどいつも双眼鏡で覗くのは、よこやすばりょんくらあたりなんだけど7人全員が居なきゃダメなことくらい痛いほどわかってるし、それでこそグループだし、なんというか雰囲気って大事だなあと改めて思いました。大前提なこと忘れがち。

しがないヲタクにはこれくらいしか言えませんが、とにもかくにも最後まで全員健康でこのツアーを走り抜けて欲しいです!!!





やっぱ好っきゃねん♡♡♡