らぶそーxxx.

キミに touch 幻を catch

『ラッキィィィィィィィ7』歌割りまとめ

ジャニーズWESTというラッキィを与えてくれる天使たちが尊い今日この頃。いつでも元気とかっこいいとかわいいをくれるWESTありがたや…><♡

 

ということで今回も歌割り記事頑張りました。とにかくEternalの英語部分は自信がないので、雑誌やラジオで言ってました!みたいのありましたらよろしくお願いします(笑)

 ※Eternalの英語部分はコンサートで確認したので訂正しました…!(2016/1/20現在)※

 

 

1.ラッキィスペシャ

f:id:meg32489:20151210231049j:plain

とにかくPVは7人の天使たちがかわいくてかわいくてめっちゃ元気出る。コスプレも7人7様でオススメ。歌い出しと締めのおーしまい♪の小瀧くんが腹立つくらいかわいい。

 

 

 

2.ズンドコパラダイス

こちらをご覧ください↓

 アルミホイルスーツ衣装の曲(どんな紹介)(間違ってはいない)

ズンズンドッコ!ズンズンドッコ!!

 

 

 

3.Seven Powers

f:id:meg32489:20151210231201j:plain

たぶんコンサートでは「俺はレッド……」の部分をアドリブしてきそうで今から楽しみ!NEWSのポコポコンペコーリャみある。テレ東のナナナは是非ともこの曲をテーマソングに採用して欲しい。

 

 

 

4.ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~

f:id:meg32489:20151210231234j:plain

タイトルだけでバカにしちゃいけないアゲアゲ曲。個人的にはオレンジレンジっぽい。終盤の濵ちゃんのラップ歌詞が、カルビじゃねえwタンでもねえwwwと最初は笑えるけど最後は、頂いただくタイミングはJust now!!でかっこよくて困る。ギャップの幅が大きすぎて最高。 

 

 

 

5.ガッテン アンセム

f:id:meg32489:20151210231255j:plain

完全なる癒し曲。めっちゃ和む。朝の学校や会社に行く前に聞いてほしいらしいけど、ぴったりすぎる程にぴったり。 終盤、しげおと小瀧くんのチキチキバンバンバンが耳触り◎。それにしても、イエセッショーって言葉聞いたこと無いけど造語?それともどこかの方言かなんかなのかな(笑)?

 

 

 

6.夢を抱きしめて

こちらをご覧ください↓ 

PVで淳太くんの耳に羽が生えてる曲(どんな紹介)(間違ってはいない)

ここまでほぼずっとアップテンポだったこのアルバムが、夢を抱きしめてで一度休息とってる感じ。まあその休息ポイント曲がめっっっちゃかっこよくて脳内は休まらないけどな!!!!!

 

 

 

7.3.1415926535

f:id:meg32489:20151210231343j:plain

この時代にまさかの円周率を強制的に暗記させられる曲。これがまあ面白くて楽しい。終盤、淳太くんのラップみたいなところは是非ともコンサートで実際に、整列ー!とか前ならえ!とかやって欲しい。 あ、もちろん全員学ランだよ^^!

 

 

 

8.きみへのメロディー

f:id:meg32489:20151210231405j:plain

このタイミングでど真ん中バラード。歌詞がめっちゃきゅんとする。しげおの大サビ好きだよ。で耳が溶ける。相性ちょーいい。それにしてもWESTはみんな歌が上手な~! 

 

 

 

9.ジパングおおきに大作戦

こちらをご覧ください↓ 

えびっ!ばでばで!みたいな曲(大目に見てください)

PVの流星くんの髪型がヘン。あと小瀧くんは完全に寝起き。 

 

 

 

10.Eternal

f:id:meg32489:20160120091906j:plain

ジンアカニシのEternalとは無関係ですが、きっとノンコタニシは脳裏に本家のことが浮かんだことでしょう。 かわいい。Criminal、Can't stopに続く狂った恋愛シリーズ第3弾。個人的に「Like a 永遠」というフレーズがツボ。コンサートでは、黒ずくめ衣装でレーザーびゅんびゅん飛ばしながら踊って欲しい。

 

 

 

11.バリハピ

こちらをご覧ください↓ 

Eternalとのテンションの差に耳キーンなる。バリハピは本当にピースフルで癒される。PVでは小瀧くんがバリかわいい女装(メイクはグロスのみ) でウエディングドレスを着ているので、見たことないかたは要チェック!!!

 

 

 

12.TAMER

淳太くんソロ曲のため表は作ってませんが、歌詞カードで一段ずれてるところ(大サビ前)(pink elephantとかのあと)は淳太くん以外の6人が歌ってます。

それにしてもこのタイミングでこの曲をドロップアウトする淳太くんマジ策士~!たまらん!!!淳太くんはメンバーを操る曲と言ってるけど、これ聞けば聞くほど我々ヲタクも操られてるんだよな~みんなのTAMERなじゅんじゅんにキュンキュン(ほぼ死語)

 

あ、曲調めっちゃかっこいいからかつん担は聞くべし。

 

 

 

13.Lovely Xmas

f:id:meg32489:20160120091922j:plain

メンカラが二人合わせるとクリスマスっぽいという理由で作られた曲なわけだけど、もうその考えから最高。ど真ん中アイドルソングで最高。しげおのキャラメルボイスで耳は溶けるし、この曲聞いてみんなに恋したい!と思ってほしい!な神ちゃんで脳みそが溶ける。

メンバーにこれ披露するとき(ツアーは2016年1月から)にはクリスマス終わってんでwww!とバカにされてたけど、全然許す!!!むしろ大歓迎!!!

 

※大サビ部分を区分し忘れていたので訂正しました(2016/1/20現在)※

 

 

14.Terrible

f:id:meg32489:20151211080210j:plain

ツインは世界を救う(断言)

いや~これこれ!これわたしが求めてたかっこよさ!となった曲。とりあえずかつん担は絶対好きだから聞くしかない。

前回のVIVIDもそれはそれはもうめちゃくちゃかっこよくて、in大阪の映像しぬほど見たけど、今回もクオリティ変わらずにかっこいい。最強。

かっこいい二人のやりたいかっこよさが合致してて、 で、その結果であるTerribleがスーパーかっこいいってもう何事。かっこいいのゲシュタルト崩壊。(落ち着いてください)

絶対無理だろうけどコンサートでは女ダンサー呼んで欲しい><wonderみたいな感じで頼むよ><

 

 

 

15.こんな曲作りました

まさかの本人たちが歌詞カードに歌割りを表記してくれたため割愛。わたしの仕事が減りました、ありがとうございます(笑)

うーん、なんとも不思議な曲。  歌が上手な二人なんだし、バラードの方が似合ってた気もするけど全体のバランスを考慮したらこうなったのかな~?エイトの夜な夜なっぽい感じある。

とりあえず、あきととたかひろかっこいい~と叫ぶ練習は毎日欠かさずやらねば。 

 

 

 

 

 

 

ということでざっとレビューも含めて書いてみました。パート違い、誤字脱字などありましたらお知らせください\(^o^)/

あ!小瀧くん!グローブ座でのMORSEおつかれさま!そして大阪でのMORSE頑張れー!