ガムシャラ!サマーステーション 7/28夜『我VS者』

4月ぶりにEXシアター行ってきました楽しかったー!みんなかわいかった!かっこよかった!アツかった!!!ということでざっくりセトリとレポです。




(バルコの表記は客席から見た方向です)



*ルート17
*ヴギヴギキャット
・右バルコにマリウス、左バルコに松島
・久々に見たマリウスめっちゃ成長しててびびった
・それにしても懐かしい選曲




*街角DEEP BLUE
・チーム我登場
・赤衣装かっこいい><
・たぶん、キスマイがデビューのえびばでで着てたやつかな?(白い布がちょろちょろ付いてるやつ)
・増田くんは怪我してたらしいけど歌の場面までお休みとは心配
・じゅったん髪の毛サラサラでかわいかったけど、みゅーととかぶってたwwwむしろ我は半澤以外ほぼ同じ髪型www




*サンキュー
・チーム者登場
・萩ちゃんがえびのらぶぴ衣装着てた( ;∀;)
・この曲を聞くとジュニア時代のキスマイ1stコンのスタトロを思い出すんだけど、多分これ覚えてる人もうほぼ居ないだろうなwww




*ガムシャララ
・ステージにある階段に上るんだけどそのときじゅったんが萩ちゃんの腰に手回してて、ありがたや~ってなった
・はぎじゅりが揃う夏サイコー!!!(もちろん石の応援してる)
・後半は我が左バルコで萩ちゃんはステージ向かって右の階段上に移動



*セクゾメドレー
*ちゃちゃちゃ
・すてんだっぷ!とげらっ!の敬礼する萩ちゃんちょーーーかわいい
ジェシー、みゅーと、半澤が左バルコの2階席側に並んでたんだけど3人ともデカすぎてwwwバルコ壊れそうだったわwww
・これ振り付け覚えないで行ったんだけど、サビのやつ難しくない?どうしても右左が合わなかったwww
・マリウス「ニッポン!」客「ちゃ!ちゃ!!ちゃ!!!」
・まさかのEXシアターでも日本バレーを応援することになるとは




*男ネバギバ
・我と松島で
・それにしても3人のシングル曲を歌わせるとは酷だ~




king&Queen&Joker
・マリウスと者で
・萩ちゃんがキングで、松田(多分)がクイーンで、神宮寺がジョーカーだった




*セクサマ
*ドバイ
・多分マリウスと松島がバルコだったかな?
・あまり覚えてないけどセクゾコン行ったことないから踊り狂えて楽しかった!



*リアセク
・我も一緒に
・何度聞いても、目と目のア~イズって歌詞じわじわくる



*レディダイ
・者も一緒に
・いぇい!って全力でやる萩ちゃんかわいかった~



*せくぞ
・萩ちゃんが若干壊れだして(よくあるやつ)、じゅったんとみゅーとと一緒になってサビを狂ったように踊ってたwwwかわいいかよwww
・とにかく萩ちゃんチーム者のくせにチーム我の方ばっか行くから最後、チームごとに固まるのにずっと我の方にいたwww
・もうわかった!次は萩ちゃんもチーム我入ろう!それでいいよ!!(ひぷほ厨)



*ひとめぼれ
・そうまりだけだったかな?
・けんてぃーの好きマジはマリウスがなんか言ってた(肝心なところを忘れる)



*striker
・我のみ
・キスマイ曲らしいけど本気で初めて聞いた…!
・衣装は銀でかっこよかった!踊りもかっこよかった!
・それにしても歌詞を知らないからかもだけどなんて言ってるかよくわからなかった(爆)




*ろすまい
・者のみ
・バンパイアカズヤーーーーー!!!!!
・登場がステージ2階にひとりひとりピンスポ当ててダンスでかっこよかった
・萩ちゃんはセンター神宮寺の右隣
・大サビ前の生きてる限り~あたりを松田がソロで歌ったんだけど、まあ声が出てないwww音響に負けててせっかくの見せ場なのにもったいなかった
・振り付けは本家カズヤと一緒!サビの何かを信じて~の腕時計で時間見てますみたいな振りもバッチリやってた!(わかる人にはわかる)





*雨にうたえば
・傘持ったマリウスかわいい



*knock knock knock
・ドイツ語と英語と日本語(カタカナ)がスクリーンに書かれてて、サビから画面が100分割ぐらいされて思わずワロタ
・この曲といえば、これが入ったCDをけんてぃーに貰った大倉くんが「そんなにノックしたらドア壊れんで~」って感想を言ったことしか思い出せないwww



*スパデリ
・JUMPコンも最近は行ったこと無いからこれ踊れるの楽しかったー!
・かっこよかったです



*パレード
・松島ソロ
・ちびジュ連れてステッキ持って歌ってたカワイイ!



*スキすぎて
・全員で
・セリフはじゅったんが「今夜オレの前で…\言わせねーよ!!!(byジェシーとみゅーさん)/」
・萩ちゃんまさかのヲタ芸www頭振り乱しててたwww
・やっぱりパーマかけて頭おかしくなったのかな(真顔)




パフォーマンスバトル
・マリウスが説明をしてくれたんだけど、「ボールとかスティックが飛んできたら、ステージに投げ返さないでね^^あと、持って帰るのもダメ^^!」とか言っててめっかわだった
・我が先攻
・登場のジェシーのダンクと、次のじゅったんの後ろ向きダンクだけ失敗しちゃったんだけど、数人のファンが\ドンマーイ!!!/って声かけてて、めっちゃ青春だった…まるでバスケ部員と女子マネージャー…
・それ以外は全部成功して、かっこよかったー!!!あと盛り上げ上手!!!好きしか!!!
・じゅったん照れ隠しなのかなんなのか知らないけど、終わってから「ダンクめっちゃかっこいいっしょ?」って言ってたwww本当にかっこいい人はそういう場面で自分から言わないもんだよwww!
・後攻は者
・正直、我のバスケに比べてなにが成功なのかわかりずらい(スティック投げはわかるけど、リズムに関しては微妙)から、おー!!!ってなりにくかった…><
・今回は初めて全部成功したらしいんだけど、ぶっちゃけ本人たちと客のテンションに差があったwwwまあ競技によって有利だったり、不利だったりするのは仕方ないけど!
・バトル終わって採点するんだけど、まーーーあ者が喋らない!!!
・びっくりしたわwwwそもそも採点の時間になって萩ちゃんはすぐステージ戻ってきたけど、残り4人全然出てこないし、仕切り表持ってるのに神宮寺ただの置物だった…
・我で仕切り表持ってたじゅったんが全部仕切って、トークも回して、ボケもかましてと大忙し
・まあ、そんなじゅったんが萩ちゃんのパーマを偉く気に入っていじり倒してたのは、はぎじゅりーーーー!ってなったけど、他の者のメンバーも会話に入って来なさいよ…!!!
・あまりにおとなしい者のメンバーを見かねて、じゅったんが松田に向かって「オイ!栗きんとん、喋れよバーカ!!!」って言ったのは笑ったけどwww悪口じゃねーかwww
・はぎじゅりというかひぷほカワイイ会話だけ残しておく

萩「樹は後ろ向きでダンクしてたもんね!」
樹「ん?」
萩「樹は後ろ向きでダンクしてたもんね!!!」
樹「ん?(わざと)」
萩「はぁ!?もう!」

樹「萩ちゃん、タンブラーなんて書いたの?」
萩「優勝するのはチーム者…」
ジェ「え?俺の髪型ひじきみたい??」
\爆笑/
樹「俺なんかパーマかけたら、焼きそばって言われたんだぞ!」
萩「え!じゃあ、萩谷慧悟よりも、ひじきの方が検索多くなっちゃうかな…」

萩「ダンクすごいよね!おれ、最初見た時にヒヨったもん!」
樹「萩ちゃんパーマかけて口悪くなったw?」

・はあカワイイ平和だ
・あとは、ジュニアが採点する時に、プリン買ってあげるよ~アイス買ってあげるよ~あ!俺、プリウス買ってあげる~!ってしょーもないこと吹き込む我のメンバー笑ったwww
・結果、客席の声は者が2ポイント大きかったものの、ジュニアのボールがダブルスコアで我が多くて、我の勝利!うん!だと思った!!!(会場の雰囲気的に)




トラフィックジャム
*雨だって
*うぃずゆー
・ひたすらそうまりZONE




我コーナー
上を向いて歩こう
ジェシーと増田でアカペラ
・なぜこの選曲



*Forever
・じゅったん、みゅーと、半澤で
・じゅったんのえろぴーラップ…いろいろ思い出して泣いた…沁みた…!
・やっぱりこの曲は良い曲だね~好き!



*僕らの時代へ
・全員で
・サビからで短くて残念><



*きらめきの彼方へ
・ファー!キラキラど真ん中な曲選んできたーーー!
・さあ涙を拭いて \へい!/←これやってる人ほぼ居なくて寂しかったwww
・じゅったんがみゅーさんのほっぺにマイクぐりぐりしててめっかわだった




者コーナー
*青春
・神宮寺ソロ
・負けたのが悔しいのはわかるんだけど、歌の前にその思いを語られても…という
・なよなよしてんじゃねー!グダグダ言わずに、負けは負けと認めるべし!!
・なんか感動してる人もいたけど、そういう気持ちは採点の直後に言うべきだったのでは?としか思えなかった☆一人にならなきゃ気持ちも語れないのか



*ろっくおん
・神宮寺と途中から田島羽生田
・この曲好きだけどなんで選んだんだろwwwほぼ誰も知らないでしょwww



*sing for you
・萩ちゃんと松田
・お花たくさん付いた衣装でちょうちょー!とか言いながら歌ってたね~懐かしい~
・萩ちゃんかわいかった!!!(全体的に)



*LIPS
・盛り上がりすぎてヘドバンするくらいだったー!サイコー!!!





*えびばであっぷ
*ふぉーむ
・松島のみ
・椅子とか使ってたけど、いかんせんえろぴーと北山ソロということで初めて聞いた…
・そうちゃんは、飯島班の曲しか歌えない契約とかしてんの?




夜空ノムコウ
・我と者メンバーのみ
・はぎじゅり歌い出しキターーー!!!これを見たいがためにチケット取ったようなもん!!!
・あれから僕たちは 何かを信じてこれたかなあ 夜空の向こうには明日がもう待っている
・↑ここね
・ペンライトの色を変化させる演出あって、仕切りはじゅったんと萩ちゃん(だけどほぼじゅったんが喋ってた)
・曲終わってから次の曲に行くためにBGM無しでペンライトの色変化させたんだけど、
樹「じゃあ、スイッチ切ってください」
\バチンッ!!!/
樹「一回押してください」
\バチンッ!!!/
樹「もう一回!」
\バチンッ!!!/
ってもうすごいボタン押す音響いててワロタwwwシュールすぎwww
・やっぱりえびちゃんのペンライト芸見てこれ思いついたのかな~!なんか嬉しい(*^_^*)





*桜さくからー
・マリウスのみ
・ペンライト演出のおかげで会場全体がピンク色で可愛かった




*この手をつなごう
・そうまりのみ



*完全マイウェイ
BAD BOYS
・バルコ行ったりみんなバラバラ
BAD BOYSで、萩ちゃんとじゅったんとみゅーととジェシーでまとまってヘドバンしてて、ひぷほ厨ほんと生きててよかった
・わーーーんいくつになってもカワイイよーーー!
・また萩ちゃん者の立ち位置戻り忘れてて笑ったwww



*ガムシャララ(アンコール)
・夏祭りのTシャツにグッズのタオル持ってた
・ラスサビ前に左バルコの端っこで萩ちゃんとみゅーさんが抱き合って、その時点でカワイイ!!!なのに、それ見たじゅったんが寄ってきて、最終的にラスサビはぎじゅり二人でくっついて歌ってた( ;∀;)しかもカメラに二人で指さしてめっちゃアピールしながら( ;∀;)( ;∀;)めっかわ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
・最後の最後に最大のチケット代全額ポイントきた~はあ2009年あたりにタイムスリップしたのかと思うくらい、いつもの二人だった~~
・開演前にカメラ収録有りアナウンスあったし、絶対どこかで放送して欲しい…!!!課金ならいくらでもするから…!!!
・最後ハケるときに我が全員で頭にタオル巻いて、いわゆる泥棒みたいにしてたんだけど、萩ちゃん者のメンバー誰もやってないのにまた一人でタオル巻いてたwwwもう次の試合までにバスケ習得して、増田の代わりに我入りなよwww
・メンバー紹介してジュニアがハケて、ほんとの最後はそうマリだけでなんか甘いセリフ言ってた!フレッシュ!!カワイイ!!!






ということでなんかほんとザックリしか書いてないし、立ち位置とかほぼなにも覚えてないけど楽しかったです。はぎじゅりとみゅーさんとジェシーというひぷほメンが再集合した、2015年のEXシアターに立ち会えて本当に生きててよかったー!(大袈裟)