なにわ侍・団五郎一座まとめ

話の流れとか記憶の範囲内のセリフとか。言うまでもないですが小瀧くんメインで見てたのでのぞか推しです。

 

 

 

 

*口上→メンバーカラーの和傘と着物。年齢順に自己紹介。並びは左から濵ちゃん、流星さん、じゅんじゅん、しげお、小瀧くん、あきと、神ちゃん。

中間『まず真っ先に名乗るのは生まれはおしゃれな神戸の街 ところが親父の仕事から港を越えて台湾へ 異国で育った関係から日本語英語にチャイニーズ 国際間をまたにかけ イエローカラーの中間淳太とはおいらのことだ』

 

濱田『生まれは兵庫の山の中 サルを相手に駆け回り鍛えに鍛えた自慢の足腰 ついに江戸までかけつけた アクロバットにお笑いギター溢れる特技を武器にして渡って行くぜこの世界 パープルカラーの濵田崇裕』

 

桐山『生れも育ちも大阪の街 生まれたときは600匁の小さな子 大人になってもスリムな体 猪突猛進一発逆転ジャニーズWESTの切り込み隊長 オレンジカラーの桐山照史

 

重岡『大阪生まれ兵庫育ち 生まれた時から口が大きく付いたあだ名がミックジャガー そこで親はこの俺に大きく強く泰然自若願って付けたこの名前 チャームポイントはこのえくぼ レッドカラーの重岡大毅

 

神山『兵庫生れ兵庫育ち 5つの年よりダンスを始め準優勝をしたことも モノマネ、ギターにアクロバット ヘアーにネイルにお肌にも気を付けまくる女子力全開 グリーンカラーの神山智洋

 

藤井『大阪生まれの大阪育ち 生まれもったる強運か オーディションの当日はサッカーの試合で行く気なし それが雨で中止になり行ったところが合格で 天然キャラと言われるがそれは全くの大間違い 痩せでのっぽで金髪で天然キャラと言われるがそれは全くの大間違い・・・ まあそれはいいとして ブルーカラー藤井流星

 

小瀧『ジャニーズWEST最年少 生れも育ちも大阪で ゆとり世代の賜物も満を持してのショービズデビュー 兄さん方を追い抜いて今においらの天下だぜ ピンクカラーの小瀧望

 

 

 

*あきや(桐山)の手下が淳(中間)の実家でもある廃れた劇場を買取に来る
『きったねぇ劇場だなぁ!(車キキーン!)あぶねぇよ!』
 
 
*おばあちゃん登場
*のぞか(小瀧)登場→ピンクのパーカーにジーパン(かなりの腰パン)に白Tシャツ(首周りに黒い星のデザイン)、ラジカセ持ち
のぞか『試験準備で午後は休みやから!舞台借りるで』
のぞか『俺の夢はブロードウェイで一流のミュージカルスターになることやで、勉強なんてしてても何の役にも立たないの!』
 
*お母さんの荷物もちで100円貰う貧乏学生の崇(濱田)
*ばあちゃんが500円玉拾う
崇『俺の持ってる500円玉とここに落ちてた500円玉!一緒!』
ばあちゃん『義援金に寄付します』
崇『有効活用せな!』
 
*精神的演劇論をアツく語るともみ(神山)
 
*昔は繁盛してた→しげお写真(兜似合ってないw)
崇『この世の中に金を取らずに能力を使う人間がいるなんて・・・崇ショック!』 
ばあちゃん『200円払うから淳を部屋から出して!』
 
*のぞかダンス&ストレッチ、淳の部屋
のぞか『ブロードウェイに行くまでは疲れへん!』
→三代目やら剛力彩芽やら妖怪ウォッチやら踊る(濱ちゃんこっそりCD入れ替え)
ともみ『劇場で僕の精神的演劇論に基づいた舞台やろう』
のぞか『それミュージカルもできる?』
崇『耳貸さなくてええの、一銭にもならへんのやから』
ともみ『じゃあ株式会社にしよ!淳が社長で俺らが取締役!一石5鳥くらいになる!』
崇『金持ちじゃなくて大金持ちになれる!俺に春が来たーーー!』
 
*淳はとにかく劇場を売って将来ラクをしたい
崇『生れてきた意味なんか1つや!幸せになること!』
 
*のぞか盆踊り→あきや登場(のぞかラジカセ足で止める)
 
*あきや(原色オレンジスーツのチンピラ)は劇場譲って欲しい
あきや『こんなボロいなんて、もはや値引きして貰わんとな!』
淳『ここは俺たちのルーツなんだ!ボロボロボロボロ言いやがって!』
(のぞか おばあちゃんお母さんに寄り添う)(可愛い)
淳『満員の客集めて商店街に貢献したるわ!』
 
*淳、崇、ともみ、のぞかの4人でがんばろー!
淳『おとといきやがれ!!!』
のぞか『いや、おとといは来られへんから!』
 
*流(流星さん)登場
流『芝居やるなら俺は即戦力ですよ~』
4人『芝居がくさい!ファブリーズ!』
(流にエアーでファブリーズする崇、ともみ、のぞか)(のぞかCD口くわえててちょーーーかっこいい)
 
*団三郎の行方を知っている流。みんなで団三郎さんのところへ行こう!
 
*流のおなか空いた件(ドタバタしてて可愛い)
 
 
 
 
*全国座長大会に向けて稽古をされるもやる気無しなだいし(重岡)登場
だいし『東京ドームでファッションショーやるのが夢やねん』
団三郎『一度やってくれたら遺産全部あげる』
 
*淳、崇、ともみ、のぞか、流登場して力を貸して欲しいとお願い
淳『こういう事態なんです』
(のぞかは淳の部屋でのダンス、公演によって流も真似っこ)(可愛い)
 
*団三郎、おばあちゃんのお願いと知り即決で力を貸すと約束。しかし末期ガンであることをしげきに明かす
崇『だいしやってくれ、本番中でポックリ逝かれたら困るねん』
団三郎『意地でもやりきるわ!』
だいし『 嫌や!やらへん!・・・けどそれなら仕方ない。じっちゃんの名に懸けて!!!』
淳『それ金田一や』
 
*みんなで忠臣蔵をやることに。団三郎と流が説明する。
 
 
 
 
 
*昔の役者集合→あきや客席登場。あきやと手下も一緒に舞台に出ることに。
 
*本番
*だいしの口上
 
吉良上野介(団三郎)に浅野内匠頭(ともみ)が切りかかり、梶川与惣兵衛(崇)が内匠頭を羽交い絞めして止める
 
*内匠頭が処刑される(首を切り落とす役の方とアドリブ)(毎度違ってすごかった)
 
*内匠頭が切腹したことを江戸に伝える為に籠に乗って急ぐ原惣兵衛門(淳)
 
*しかし台風が起こる→台風中継コント(レポーター濵ちゃん、送風機↓動かす流星さん)

f:id:meg32489:20150202150205g:plain

(下から紙吹雪とか出してた)(流星さんちょーーーニコニコだった)
 
 
淳太『これ届けるのーーー!(流星の装置によって強風を顔面に浴びながら)』
流星『ハイ、オッケー!今日も濵ちゃんレポート良かったよー!』
濱田『あまたつのポジション行けるかな~^^』
流星『ちょべりぐっ!』
淳太『なんだこの時間はァ!!!!!(怒)』
 
 
 
*大石倉之助(だいし)、大石力(あきや)、寺坂吉右衛門(のぞか)登場
 
*まさかのしげおとあきとが親子でじわる客席
 
*寺坂のわらじ小さいwwwかかとも指も出てたよwww
倉之助『殿、みんな城を大切に思っているのです』
町人『しろ~!しろ~!』
倉之助『しろ・・・?』
町人『良かった~見つかって^^』
\ワンっ!!!!!/

f:id:meg32489:20150202150850j:plain

しろの鳴き声が尋常じゃないくらいデカくて、毎度心臓止まった(なにわ侍あるある)

 

 

 

*内匠頭を除く6人で仇討ちへ向かう

 
*合言葉は「山」と「川」
 
*寺坂と倉之助のぴんぽーんの件(とにかく寺坂が無邪気で可愛い)(そして無駄にハイテンションになり声がガラガラになる倉之助、いや、ただのしげお)
 
*内匠頭と倉之助を除く5人で進む
濱田流星『ジャニーズ』
小瀧中間『WEST』
桐山『そんな合言葉教えてない』
 
*倉庫を見つけてその中にあった琴でええじゃないか弾く淳太
(濱田流星小瀧がサビ踊る→桐山『かなわんわ~』→シーン)
 
 
 
 
*殺陣
全員→濵田小瀧→桐山中間→流星の順番
(とにかくかっこいい)(濵ちゃん小瀧くん流星さんは手足が長いので更に見栄えよかった♡)
 
*流星ソロ殺陣を終えて、小瀧が橋から流星を突き落すとその下の池が凍っていた
 
*氷の上でバレエ踊る(ターンとかバレエステップとか)(ふざけてるのに綺麗で笑う)
→桐山以外がステージから落ちる(ステージ下は水中設定なので平泳ぎとかする)(可愛い)
 
*濱田桐山で吉良の寝室へ。壁に抜け穴を見つけてスルっと通り抜ける濵ちゃんと、突っかかって出れないあきと
濱田『可哀想だから見るなー!!決して太っているからではない』
 
*吉良の足跡をつけていくと小さな蔵につく。その蔵から隠れていた小瀧登場
小瀧『吉良に切られたーーー!』→桐山スリッパで頭パッコーーーン!!!!!→小瀧やり返してパッコーーーン!!!→小瀧『油断するな』
 
*吉良発見(小瀧が笛吹く)
 
*パネルの兵登場して援護増えた演出
桐山『なんでパネルなんだ』
中間『みんなジャニーズワールドだ』
 
*寺坂、逃げるように言われる
 
*内匠頭登場(回想っぽく)
重岡『吉良か?』
吉良『吉良は隣の家です(嘘)』
濱田『し~らないよ~ 知らないよ~』
桐山流星中間『し~らないよ~ 知らないよ~』
(4人退場)
重岡『吉良様?』
吉良『はいはい?』
濱田『私、真っ先に歌を歌ってしまいました』
重岡『今度こそご覚悟を・・・!』
ばあちゃん『団三郎さーーーーーん!!!!!!』
みんな『???一番いいとこだったのに!!!』
 
 
*舞台を楽しむに連れて元気になり、ガンが消えた団三郎。結局、ばあちゃんと団三郎は結婚。だいしは襲名をして劇場も続けることに。
 
*あきやと淳のハイタッチ(最大のハイライト)
 
重岡『いつかここを大劇場にして、東京に殴り込みや!!!』
中間『我らなにわ侍団五郎一座、見参や!!!』
みんな『えいえいおー!!!!!』
(23日:この『えいえいおー!』の『おー!』をひとりだけ『いーーー!!!!』って言った小瀧くんちょーーーくだらなかったwwwなんなのほんとwwwwww)
 
 
*演者さんも含めてみんなでええじゃないか
 
 
 
 
 
ショータイム
・Can't Stop→黒スーツ(ちゃうねん衣装)に白手袋
・(Criminalのインストに乗せてダンス、重岡レーザー棒、濵田鉄筋みたいな長い棒)(とにかくかっこいい)
・SUPER STAR→黒スーツ
・シルエット→なにわ侍オープニングの例のセット
・自己紹介ラップ
じゅんじゅん一言まとめ↓

f:id:meg32489:20150131192652j:plain

 
 
 
流星さんクイズまとめ↓

f:id:meg32489:20150131192805j:plain

 
 
小瀧くんいい加減好きって気づけよ台詞まとめ↓

f:id:meg32489:20150131192819j:plain

 
・ズンドコパラダイス→アルミホイル衣装
・迷言集コーナー
全日程まとめ↓(画質荒め)

f:id:meg32489:20150131192641j:plain

・ちゃうねん!→黄色と水色のコテ柄新衣装、白パンツ
・粉もん
・Rainbow Dream→なにわ侍でも着てたメンバーカラーのロングジャケット
 
 
 
 
 
 
ということでDVD収録が入らなかったらしいので全力出して頑張りました。途中から本名だったり役名だったり混ざってますがあくまでも個人的なまとめということで…(笑)それにしても、ほんとこの記憶力を他に活かしたい。明日はついにズンドコパラダイスのフラゲ日。みんな買って聞いて、ズンズン言おう!もれなくジャニーズWESTさんが、可愛い~♡って言ってくれるよ!!(ステマが雑)