関ジャニ∞LIVETOUR2014→2015 関ジャニズム in 東京ドーム

楽しかったー\(^o^)/東京全ステしたかったけど、どうしても土曜の予定がずらせなかったので、初日とラスト入ってきた!以下、ざーっとネタバレまみれの感想文です。立ち位置やトロッコはメモしてないので参考程度にお願いします。

 

 

 

 

 

*OP映像

・ホテルマンみたいな格好してた、可愛い

・しんごのアップで笑ったやつらには今後一生チケット当たらない呪いかけといたから

・遊園地へようこそ~!的な雰囲気

 

 

 

 

 

*EJコースター

・メンステ

・衣装はPVと同じ

・初日はくらんぼちゃん(大倉君です)が金髪にしてきてて、もう映る度に東京ドームが揺れまくってた

・くらんぼちゃんの金髪はアゲイン時期の流星さんくらい明るかった!

・いつもくらんぼちゃんがかっこつけたりすると、フンッて鼻で笑うんだけど、今回ばかりはクソッかっこいい…と思ってしまった…

・相変わらず全然踊れない横山さんわらう

・大サビ横山さんソロパートは頑張ってええええええええと全力で念を送りながら見ていました、お疲れ様です

・何年も前のレコメンでいつも大サビすばるくんだから、6人を従えて横山裕with関ジャニ∞みたいなフォーメーション組みたいって言ってた夢叶ってよかった( ;∀;)

・この曲ほんと楽しくてかわいくて好き

 

 

 

 

 

*無責任

・メンステからセンステ移動

・2段階の回転ステージで上が三馬鹿、下が年下だったかな

 

 

 

 

*がむしゃら行進曲

・バクステ

・言うまでもないが横山さんは踊れてません(けど頑張ってたよ)

・くらんぼちゃん山田で絡んでた可愛かった

・なんというかエイトっぽい曲だよね、好きです

・ここで紙吹雪が出るんだけど、亮ちゃんが瞬時に足元にあった紙吹雪の塊を蹴り飛ばしてて笑った

・そんなに邪魔か

・あ!亮ちゃん髪の毛切ってて可愛かったよ~みんなくらんぼちゃんに夢中でふれてもらえなかったけどな…

 

 

 

 

*RAGE

・まさかのトロッコ移動

・1塁側まるひなくらやす

・3塁側すばよこりょ

・なぜ!!!トロッコ曲にした!!!関係者出てこいや!!!!!

・許せん、せっかく10年経ってしんごの個人仕事の為に作られた曲なのに…(ご存じでしょうがわたしは重度のよこひな厨です)

・しんごの『♪掴みとれ~』はメンステの一番端っこで歌ってて泣いた;;;

・センター0番で歌わせてやれよ!!!

・まったくもう曲がいいだけにおこです

 

 

 

 

 

*挨拶

・しんごのみ

・男エイター多すぎむさくるしい

 

 

 

 

*FUN FUN FUN…

・メンステ

・衣装はEJコースターのジャケット無し

・くらんぼちゃーーーーーん悔しいけどかっこいいよーーーーー

・くらんぼちゃんに低音パート託した人に菓子折り送るわ

・勘違いかもだけど、CD音源よりもゆっくりに聞こえた

・すばるくんかっこいい

・横山さんがラップのメロディーに上手く乗れてなくて笑う、テンポがずれてた

・間奏にYO!YO!ってやるの可愛かった

・正直、前回のDear様が微妙だっただけに今回は楽しかった\(^o^)/

 

 

 

 

 

*三十路少年

・メンステ

・可愛いの一択

・振り付けちょう可愛いからジャニーズジュニアつけてください(真顔)

・よこひなパートでドームのイチの大声出して疲れた

・すばるくんの敬礼ポーズ心底可愛い可愛い可愛い

・亮ちゃんの名字錦戸に…は最終日にノリノリで◎

・すばるくんのピーは初日が東京タワーのイラストとノッポン、二日目がぬーべー宣伝、最終日がごめんねうなぎ

ごめんねうなぎですばるくんが『来週ごめんね青春最終回!』って言ったら、次に腕立てしてるしんごを見向きもせずに、にっこにこ顔ですばるくんに拍手送る亮ちゃんの愛の重さについて誰か語ろう

・よこひなアホアホ合戦はCDのままでした、アドリブ入れろや!!!

・最後のくらんぼちゃんのセリフ可愛かった

 

 

 

 

 

*アダムとイヴ

・メンステから大サビ以降は下手くらんぼちゃん、上手横山さん

・黒スーツに赤いアイテムがついてて、かつんみたいな衣装だった

・横山さんソロパートもっとかっこつけて欲しかった(贅沢)

・相反してくらんぼちゃんのかっこつけ具合よ!!!ドーム揺れたわ!!!

・ダンスは他の曲よりは頑張ってました

・それにしても横山さんほんと顔痩せてて美しかった~

・くらんぼちゃんはこの曲の為に金髪にしたん?っていうくらい似合ってた

 

 

 

 

*アイスクリーム

・3塁側やすだくん、1塁側亮ちゃんで大サビはセンステ

・アイスクリーム型のマイク可愛い

・最終日、亮ちゃんがすごくご機嫌でスタンドにぶんぶん手振ってて微笑ましかったです

・可愛い振り付けをにっこにこでこなすやすだくんと、照れながらやる亮ちゃんの温度差にじわじわきた

・大サビ以降お互いにマイク向けて歌ってたー!もうヤンマー!可愛いしかないー!!!

・亮ちゃんのあーいらびゅっは照れながらもきちんと歌ってて◎

・それにしてもわたしやすだくん見た記憶ないんですけどごめんな

 

 

 

 

*道

・メンステ

・下手まる、上手すばるくん

・PV衣装なんだけどなぜか笑いが起きる東京ドーム

Why???

・まあ歌い始めたらみんな惹きつけられて黙ってたけど、イラッときた

・映像も無しでただただ二人が身動きせずに歌いあげてて迫力あった

・はぁすばるくんかっこいい

 

 

 

 

*Masterpiece

・メンステからセンステ

・レーザーびゃーびゃー炎ぼーぼーで、一足早くかつんコン来たのかと思ったわ

・衣装は青銀、かっこよかった

・メインモニターがモノクロ映像になっててかっこよかったなー

・しかしカウントダウン321が映らないという残念ポイントはあったけど

・Aメロ終わりのますたーぴーすの振り付けかっこよかった

・サビが、くら りょ すば 横山 しんご まる やすという横山さんセンターで松原が挟むという三馬鹿厨にはたまらんやつでした

・0番に足元確認して立った横山さんちょーかっこよかった

・ダンスはまあまあって感じですけど、あれだけ歌ってるのにきちんとカウントに合ってるすばるくんすごい

 

 

 

 

*フローズンマルガリータ

・センステから花道横並び

・すば くら やす りょ ひな よこ まる

・歌いだしのやすだくんちょーーーかっこよかった

・射程距離までのしんごかっこよかった

・初日、横山さんこの辺で体力の限界迎えてた

・サンバ調の曲だからツバーサに踊って欲しくなった(フラメンコ的な)

・サビのすばるくんかっこよかった~

・もうかっこいいしか出てこないくらいかっこよかった

・亮ちゃんのセニョリータ◎

・最後は投げキッスで終わり

・横山さんそれまでヘロヘロだったのに、最後だけかっこつけてて愛おしかったです

 

 

 

 

*ふたつ手と手

・最初はセンステに横すばくらまる、二番からバクステにりょひなやす

・自分のパートが来るまで全身全霊で呼吸整えてた横山さんただの仕事人だった

・まあ初日は自分のパート終わった瞬間に全力のくしゃみしてて笑ったけど

・東京ドームの中心でくしゃみした人とか多分横山さん初めてだと思う

・この曲カップリングながら良曲!!!

・バクステに出てきたりょひなやすの衣装がクソダサでびびったwwwなんだあれwww(WSで流れてた蛍光イエローのジャケットね)(ふたつ手と手の感動吹っ飛ぶくらいのダサさだった)

 

 

 

 

*クローバー

・バクステ

・クソダサ衣装でがっかりだったけど、可愛かったです

関ジャニズム通して一番横山さんが踊れてなかった曲がクローバーでした、多分わたしの方が上手に踊れた

・くらんぼちゃんが終始ぶりっこしてた(素直に可愛いとは言わない)

・大サビ前のまるくら、まるすば全部可愛かったー!

・二人はmaybeの横山さんにこにこ

・この曲PV衣装可愛いから着て欲しかったなぁ

 

 

 

 

 

*TWL

・バクステよこやす、他メン散らばってたので記憶なし

・初日、横山さんほんと体力の限界超えててスタッフから回す用のタオル貰った瞬間に汗拭きまくってた(笑)で、本人もその後のMCで汗かきすぎて怖いって言ってて笑う

・そんな汗びちょびちょのタオルはアリーナにいた若い男の子(ボーイッシュな女の子だったらごめん)に渡してた^^ほっこり^^

・今回も亮ちゃんは全力でハーモニカ吹いてた、よかった

・自分のパートだけカメラ目線キメキメで歌う横山さんマジ仕事人!(二回目)

 

 

 

 

 

 

*クルマジ

・3塁側ミニステくらんぼ、1塁側ミニステ横山さん、センステまるは覚えてるけどそれ以外は把握出来なかった

・横山さんほんとこの曲好きなんだろうな~と思いながら見てた

 

 

 

 

*MC

・初日はとりあえずカラオケに行けなかった亮ちゃんが不憫すぎて笑った

・6人があの曲歌っただの、動画撮っただのなんだのスゲー楽しそうに話してる最中に、『まあ俺行ってへんけどな!!!』って根に持ちすぎかよぉ~横山さんから留守電入ってたのに折り返して電話しなかったの自分じゃないかよぉ~

・413manの話はうっかり泣きそうになりました危ない

・あと、すばるくんのハナミズキを聞く真似したしんご可愛かった

・ラストもよこりょ炸裂してて◎

・横山さん『(やすだくんにふざけたあだ名つけて散々笑ったあとに)みなさん、わるふざけに付き合わせてごめんなさいね』

亮ちゃん『!!?俺ら悪ふざけしてへんで!したの横山君だけやで!僕が1人でふざけましたって謝って!!!』

・横山さん『ええやん、楽しかったんやから』

亮ちゃん『ええくない!俺ら悪ふざけしてへん!横山が1人でふざけたって言って!!!』

・横山さん『(適当に)はいはい、すいませんでした』

亮ちゃん『真面目に!!!!!』

・つくづく錦戸亮という男は面倒なやつだと思ったMCでした

 

 

 

 

 

*KING

・MC途中でスタンバイにはけるしんごを1人気にして、小声で『あっしれ~っとおらんくなった^^』と言った横山さんは一生忘れません

・キングに関して一つ文句言いたいのは、C&Rはキングー!じゃなくてしんごー!って言いたいよねってことです

・あと、サングラスの外し方は亀梨和也さんに伺ってみてはいかかがでしょうか、彼はプロ中のプロです

 

 

 

 

 

*ばたふらい/くらソロ

・1塁側ミニステ

・初めてこの曲聞いたんだけど、イントロ流れただけであそこまでギャーーーってなるの久々聞いた

・過去映像にじゅんじゅんとあきとが映ってた

・曲に対しての感想は特にないけど、流星さん好きそうだなっておもいました(そこ?)

 

 

 

 

*愛以外のなんでもない/りょんソロ

・バクステ

・ねえ亮ちゃんこの曲あんまやりたくないっしょ?

・終始下向いてて踊りもまともにしてなかったから、違う曲選べばよかったのに…と思ってしまった

・りょんソロならstereoが好きです

 

 

 

 

*Fantastic music/横山さんソロ

・3塁側ミニステからセンステ

・キターーー\(^o^)/!!!!!!

・眠れない夜は 抱きしめてあげる 君の為に強くなるからって改めて横山さんらしくて好き

・しかしりょんに続いて横山さんも照れというかやりたくないオーラがすごくてですね;;;初日以降いっぱいおっぱいカットって;;;衣装可愛いのに;;;

・横山さんのソロはちょこれーとが一番見たかったなあ、いろいろ思い出して泣くけど(べてらんとかべてらんとかべてらんとか)

 

 

 

 

*れぼるばー/すばソロ

・メンステ上手

かっこいいいいいいいいいいいいいい

・ここにチケット代払えるほどかっこよかった

・革ジャン!!!ボロボロジーンズ!!!PVのアーセナル!!!!!!

・はあ痺れたわ~~~

・ラストはシャウトが格段に伸びててかっこよすぎて泣いた

 

 

 

 

 

アイライロ/やすソロ

・メンステ

・ギターからのダンス

・やすだくんはほんと自分を表現するのが上手な~

・けど、緑黒ボーダーTシャツはちょっと変だった(小声)

 

 

 

 

*ワンシャン/まるソロ

・バクステからセンステ

・まさかの当時と同じワンシャン衣装、びっくりした

・初日になんか他メンと比べて長いな~と思ったら二日目以降カットされてた、やっぱり

・音源化も映像化もされてるあたりがワンシャンを選んだまるちゃんわかってるな~と思った

・以上ソロメドレー終了

 

 

 

 

・って!!!なぜしんごのソロが無いのだ!!!!!しかもなぜ誰もそれを疑問に思わないのだ!!!!!!

・おいおい、え?キングで満足しただろ?とか言わせねーよ!!!しんごだってきちんと村上信五名義でソロ曲持ってるっつーの!!!?いじめか!!!

・村上担の皆々様が可哀想でならない…わたしはひなソロならやっぱりforwardが好きだよ…

 

 

 

 

*ばんそう

・メンステすばよこ、バクステくら、センステまるひな、3塁側りょう、1塁側やすだ

・赤と黄土色の衣装かっこよかった

・あと、スタンドマイクもかっこよかった

・ここらへんからかっこよすぎてすばるくんしか見てない

・あ、亮ちゃんが二日目以降ワックスで頭べったり固めてて可愛さの欠片もなくなってた

 

 

 

*象

やすばかっこよすぎるソングに認定

・センステ

・モニターがまたモノクロ仕様で◎

・大サビのやすばがでっかく映ったんだけどさ~かっこよすぎて震えたわ

・『閉ざされた心の鍵は 内側からしか開けられない』をすばるくんに歌わせた人天才

・ほんとかっこよかった~男らしいかっこよさだった~(;O;)

 

 

 

 

 

*キン男

・メンステ

・言うまでもないと思うけどすばるくんと手繋いだ亮ちゃんは初日も最終日もずーっとにやにやしてました

・全然キングオブ男じゃない、ただのキングオブすばるファン

 

 

 

 

*好きやねん~ワッハッハー~関風~あおっぱな~へそまがり

・メドレーでざーっと

・フロートはよこすばやすひな、りょまるくら分けだったかな。とりあえずよこひな一緒だった

・誰も踊ってなくて切ない気持ちに

 

 

 

 

 

*ゆ

・フロートよこすばしか覚えてない

・これすごい好き

・もっとみんな\ゆ!!!/って言おうよ~絶対覚えて言ったほうが楽しいよ~

・すばるくんすごい楽しそうでこっちまで嬉しくなった(*^_^*)

 

 

 

 

 

*バンドセッション

・しんごのピアノソロ⇒横山さんトランペット⇒まるベース⇒くらドラム⇒亮ちゃんギター(ごめんねうなぎシール貼ってるの鬼かわいい)⇒やすギター⇒すばるくんハーモニカ

・よこひな二人だけでバンドセッションするとか10年前誰が想像したかね…泣いたわ…

からのすばるくんのハーモニカかっこよすぎ泣きっぱなし

 

 

 

 

 

*ドヤ顔人生

・引き続き、歌ってすぐハーモニカやってまたすぐ歌い出すすばるくんかっこよすぎて泣きながら見てた

・多分、一番泣いたのこの曲。最終日とかあまりにひどすぎて周りの人から不審な目で見られたけど涙止まらなかった(もはや病気)

左胸に手をあてたがかっこよすぎて

・『また明日~』も泣いたなあ

・『時計の針はどうでもいいから 明日を探そう』

・長瀬くんこの曲作ってくれてほんとありがとうございます

 

 

 

 

 

*言ったじゃないか

・亮ちゃん『言ったじゃないか』

・私『うわーーーーーん(ごめんね青春の登場人物を思い出して)』

・泣きすぎて苦しくなって咳き込みながらペンライト突き上げたわ…こんな謎の感情初めて…

・すばるくんの短い黒ギターすこぶるかっこいい

 

 

 

 

*挨拶

・すばるくん『信じた道を進んでよかった、俺たちは振り返らない。まだまだ10年、もっと上はある。人間生きてたらいやなことももちろんある、けど、生きてたらこんな楽しいこと出来るんですよ。来年もこんな感じでお互い会えたらええなって思います。』(ニュアンス)

すばるくん大好きかっこいい生きててくれてありがとう

・ほんと楽しいこと出来るんですよと、来年も会えたらええなが染み渡りすぎた

・かつんも小瀧も会いに来てくださいってよく言うけど、すばるくんはあくまでも会えたらええなっていうのが別ジャンルのアイドルだなと

・こっちの負担にならないような言葉選びが好きだなあと思ってまた泣きました

 

 

 

 

 

*LIFE

・今までライブのセトリで多分外したことないから、もう聞き飽きた~とか言ってた自分を殺したいくらい良い流れだった

・ここまでかっこよくてメッセージがガツンと伝わってきて響いて感動したLIFE初めてで、新曲かな?と思うくらい

・バラードではなく爽やかな感動で終わったのが気持ちよかった

 

 

 

 

 

 

*オモイダマ

関ジャニズムとは何かという映像あり

・一番最初に三馬鹿ショット流して、その直後によこひなショット流すのズルすぎ!!!可愛い!!!

・『関ジャニズムとは想いを伝えること』のセリフは、初日まる最終日すばるくん

・映像見ながら涙ふいてて、セリフすばるくんが言ったらわたしまたひどいくらい泣くんだろうなーと思ってたら、本気ですばるくんが言ったので涙腺ぶっこわれた

・すばるくんがうるうるしながら歌ってる⇒わたしまた涙目⇒しんご泣く⇒わたしも泣く

・しんごの泣き顔とか貰い泣きするしかないでしょ!!!横山さんも結構キテたけど、よこひな質量保存の法則で泣かなかったさすが!!!

・オモイダマ良曲すぎ

 

 

 

 

 

*無限大

・フロート三馬鹿やすだ、りょまるくら

・泣きべそかくしんごにやすだくんがちょっかい出してて微笑ましかった

・初日、調子のってフロートに足かけたらフロートの装飾壊したくらんぼちゃん

・二日目、フロートから降りるときにずっこけて転がるくらんぼちゃん

・最終日、終始おとなしくフロート乗るくらんぼちゃん

可愛い

 

 

 

 

 

 

*ズッコケ

・最終日、横山さんがアリーナ降りて見学にきてたジャニーズWESTの近くに行ってくれた\(^o^)/!わたしスクリーン見損ねたんだけど、歓声あがってて嬉しかった!

・しんごがファンサうちわに、それはできへん!ってマイク通して言っててワロタ

 

 

 

 

 

*Wアンコール(最終日)エイトポップ

・横山さん『もおーどんなんほしーの?』

・ファン『フーーー!』

・横山さん『なんかいつも俺ばっかこれやってて、6人と距離感じる』

亮ちゃん『横山君の担当なんやからちゃんとやってーや!』

ひな『よこのWアンコールだけ見に来てる人おるかもしれん』

・横山さん『それはそれで切ないわ』

亮ちゃん『家でDVDたくさん見て、このWアンコールは横山君のやつ出来る!と思って来てる人だってたくさんおるんやで!』

・横山さん『けどどっくん俺の『明日のことなんか気にすんなー』ってやつバカにするやん!』

亮ちゃん『だって!明日のこと気にしてる人、こんなとここーへんで!』

すばる『現実に引き戻すな』

くら『横山君はどうしたいの?』

・横山さん『7人でやりたい』

すばる『ほな、ここ(センステのポップアップする所)から出てくればええやん』

・ということで、横山さんがポップアップに乗り、下に降ろされるが首だけ出てしまう

・横山さん『東京ドームでこんな姿でしゃべった人絶対俺が初めてやで!!』

ひな『皆さんもう一回エイトコールお願いします』

・ファン『\エイト/\エイト/\エイト/』

・横山さんポップアップから飛びだして、なんやかんやで6人も袖から出てくる

・横山さん『よっしゃもういっちょ行くぞーーー!』

なんだこれ

・しかし、6人にいじられまくる横山さんやっぱり好きだなーはずれない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでわたしのツアーは終わってしまいました!楽しかった!十祭は横山さん見ただけで泣く病でしたが、今回はすばるくん見ただけで泣く病だった…泣いて笑って忙しかった…すばるくんが言ってた通り、これからも楽しいことを全力で楽しみたいので現実世界のいざこざ頑張って乗り切ろう。だいすきーーーーー!そして十祭DVD楽しみすぎる!(WEST写真集買ったけど、大満足!なにわ侍もあと二日で届く!)(年末怒涛のリリースラッシュに、見聞きする時間が足りないDDとはわたしのことだ)