関ジャニ∞十祭 in 味スタ 感想文(両日ごちゃまぜ)

十祭行ってきたーーー!レポというか立ち位置と感想文です。その前に横山さんの金髪が超絶キレイでした、ありがとうございました。





01.浪速いろは節
・オープニングVTRとして7人がお祭りで遊んでる風景あり(金魚すくいとか焼きそば食べたりしてた)(横山さんラスト)
・メンステ
・メンカラのちょうちんが付いた山車に乗って登場
・上手から横山さん、まる、おーくら、すばるくん、やすだくん、しんご
・なんか妙にお祭り調にアレンジされてた
・衣装はさらしにメンカラのハッピ(グッズではないやつ)
・さらしかっこよかった\(^o^)/



02.ズッコケ男道(外周トロッコ)
・上手から出発組⇒しんご、すばるくん、まる、おーくら
・下手から出発組⇒横山さん、やすだくん、りょおちゃん
・よこひながシャワーみたいなミスト出るホースでアリーナとスタンドに水放ちまくる
・その後のりょおちゃんの挨拶「雨降らんかったにミストで濡らしてごめんな(笑)?」



03.無責任ヒーロー
・バクステ
・10日の雨はここでMAXの強さに
・エイトもアリーナの客もびしょ濡れになって確実にリミッターぶっ壊れてたwwwすごい楽しかったwwwwww



04.もんじゃいビート
・外周トロッコ
・りょおちゃんいい加減この曲セトリから外せよ…飽きたよ…
・10日、横山さんがトロッコ乗りながらハッピ脱いだ!さらしのみバンザイ夢マンサイ!!
・細くて白かったです



05.キングオブ男
・メンステ
・炎ぼーぼーで暖を取るアリーナの客に笑ったwww丁度良い温度だったよねwww
・大サビで気まずいが手組むとに顔面ゆるっゆるになっちゃうりょおちゃん
・だからお前はすばるヲタクかっつーの



挨拶
・りょおちゃん、やすだくん、しんご、横山さん、すばるくん、まる、おーくらの順番
・9日しんごが10年分のバカを出そうぜー!とか言い出した
・10年分のバカってなんだよwwwしんご日本語ヘタクソかwww
・おーくらの「まずは!事務所の先輩、後輩への感謝として!とっておきのメドレーを準備しました!」で、次のジャニーズメドレーへ



《ジャニーズメドレー》
06.お祭り忍者
・プレゾンかよ!!!!!!!!(全力で)
・何回も、え?ここ味スタだよね?青劇じゃないよね?って言ったわwww
・もちろんエイトは誰も宙吊りになって花火打ち上げません、安心してください
・それにしても自分の\けーきをつけろ!/ \しーおまいておっくっれー!/のC&Rが完璧すぎて笑ったwwwすごい周りの人に見られたけど気にしないwww!!!



07.スシ食いねェ
・センステ
・だからプレゾンかよ!!!!!
・おあいそ!の4人可愛かった…



08.SHE HER HER(年下4人)
・センステ
・やすだ「大将!つまようじ!」
・まる「(つまようじ取り出す)」
・つまようじ使ってのしーはーはーwww天才かwwwwwwしぬほどわらったwww
・このときのりょおちゃんの顔がマジでほんと面白かったです



09.仮面舞踏会(三馬鹿)
・メンステ
・だから何度言わせるんだ、プレゾンか!!!!!
・上手からしんご、すばるくん、横山さん
・プレゾンで言うと、ツバーサ⇒しんご、ゆまさん⇒すばるくん、屋良っち⇒横山さん(誰得情報)
・アラサー越えた三馬鹿のえーくすたしー!俺のえーくすたしー!!
・やべぇちょーーー楽しかった\(^o^)/
・銀色っぽい衣装着てたから、若干寄せにいってたんだろうね



10.硝子の少年(山田)
・メンステ
・山田は可愛くてきゃーなんだけど、タコヤキダンサーがジャニーズジュニアみたいな面して踊ってるのが原辰徳でした
・タコヤキダンサーなんてつけるならジャニーズジュニアつけようよ~つまんないよ~!!



11.Real face(しんご)
・センステ
・ここへきてまさかのしんごソロwwwしかもりあふぇwww
・JOKERイジれるしんごマジ無敵だった…衣装もB系でキャップ被ってグラサンしてってもう思い出さざるを得なかったけど、なんかしんごだから心から笑えた…
・舌打ちからグラサン外しからラップから全部こなすしんごアツすぎた~!!!
・サビ終わりのJOKERの声が味スタに流れていたお知らせだけそっとしておきますね…(多分気づいてるの数人だけだと思う)


12.青春アミーゴ(おーくら、りょおちゃん)
・バクステ
・イケメンのアミーゴとか!楽しいしかない!
・ステップも完璧にこなすくらい全力で踊りました


13.オリジナルスマイル
・歌い出し横山さんアカペラ
・真面目にやれー!って叫んでごめんなさい、心の声が大きくなっただけです(´・ω・`)
・口笛みたいなところ絶対出来てないのに、全力でドヤ顔してた横山さん不覚にも可愛い
・10日♪おまえたちが幸せになぁ~れぇ~!
・↑ここの部分はおーくらが考えてくれたらしい
・アリーナトロッコ(上手⇒やすば、下手⇒よこひな)(他メン記憶なし)
・やすば近くで見たけど、まぁ小顔!特にすばるくんお肌ツルツルで美人だった…


14.weeeek
・バクステからアリーナトロッコで上手⇒おーくら、しんご、下手⇒りょおちゃん、横山さん(他メン記憶なし)(多分まるはオリスマから居ない)
・りょおちゃんがにこにこ笑顔でうぃーく歌ってたよ( ;;)よくわからんけど、錦戸担これで成仏出来たんじゃないかな( ;;)



15.Venus
・プレゾンかよ!!!(つっこむのも疲れてきた)
・味スタで踊るびーなすちょーーー楽しかったよーーー!!!早く滝つツアーしよ!!!



16.愛・革命(まる)
・VTRで例の冒頭台詞を完コピするまるwww衣装から髪型から全部滝様に似せてて腹切れるくらい笑ったwww
・それにしても改めて「男と女のLOVEと書いて、これを革命と読みます」の破壊力やばい
・せっかく完コピに爆笑したのに、10日はふざけてきちゃって残念だった~!なぜボケた!革命の冒頭台詞がキライなヲタクなんて居るわけないでしょ!
・安心してください、フラメンコ調でも無ければ誰もダンサーに押されて変な山車乗ったりしません。



17.アンダルシアに憧れて(ヤンマー、おおくら)
・キターーー!りょおちゃんのジャケットプレイかっこよかったーーー!!
・大丈夫です、フラメンコはしません



18.ARASHI
・まさかのスケスケ衣装wwwからのしんごが櫻井さんのラップwwwお前らほんと天才だなwwwwww
・♪Step by step~はすばるくんが歌ってたけど、すごい綺麗だった。さわやか。
・それにしても味スタのほとんどの客がこの曲の振り付け出来るとかアツすぎ
・何度思い返してみても、しんごのラップが本気で腹切れるくらい面白かったから要チェック!!!!!



19.ええじゃないか
・やすだ「こんなに人の歌ばっかり歌ってていいのかな…」
・おーくら「…ええじゃないか」
・すばるくん「…ええじゃないか」
・エイト「ええじゃないかー!!!!!!!」
・マジ泣いた
・味スタで聞くええじゃないか( ;;)早くこの景色ジャニーズwestに見せて欲しい( ;;)うわーーーん( ;;)
・しかも味スタの客がノリノリで聞いてくれてて本当に嬉しかった
・っていうかね、後輩の歌がりあふぇとええじゃないかとか胸アツすぎ
・エイトファンの皆様!ジャニーズwestもよろしくお願いいたします!
・わたし味スタで一番盛り上げてきたよおおおおおおおおお!!!!!



20.たこマイ
・ええじゃないかショックにより記憶なし



21.エイトレンジャー
・簡単に言うと、よこひな・気まずい・倉安がカップル設定になってしまいまるが1人でモノマネして魔法が解けてやすだくんだけガチだったね、チャンチャンです
・(すごい雑だけど的確だよ)
・あ!横山さんのスーパー可愛い女装と水球映像が流れるよ!!



22.ER2
・メンステ
・普通に歌ってたよ(あんまり覚えてない)



MC
・9日は3馬鹿、年下4人に別れてMCだったのに10日はやすだくんと横山さんチェンジしてた
・9日の3馬鹿トークはレンジャー舞台挨拶で松原キャッキャしてたとかそんな感じ、あと横山さんのウエストがりょおちゃんと2㎝しか変わらないとか
・10日は雨大丈夫だったー?とかそんな感じ
・う~んそんなに特記すべきこと無かったかな(笑)



23.ほほえみデートの曲
・まるの為に味スタでこの曲を歌ったりょおちゃん
・すげぇ顔が面白かったです(注・褒めてる)
・しんごがピアニカ吹いてて!不覚にも可愛かった!
・横山さんまさかのトライアングル演奏しててワロタ
・おーくらくんが短パンだったんだけど、太ももがすごかった(伝われ)
・上手から、まる、横山さん、すばるくん、おーくら、やすだくん、りょおちゃん



24.24時間密着の時の曲
・すばるくんのビブラートに感動する横山さん



25.オモイダマ
・ほぼ初めて聞いたごめんなさい
・ここまでずっと座りっぱなし



《∞ハチフェス∞》
・アラフェスのもろパクリ企画
・横山さん曰くパロディー!良いものは吸収していこ!



26.ブリュレ(アルバム曲1位)
・センステ
・赤×金衣装って大体かっこいいはずなのに、何故かダサかった
・横山さんが面白いくらい踊れていないので長居行く皆さんチェックですよ
・そのくせにかっこつけてアウトロのジャンプからはガシガシ踊るから、ほんとあの人面白い



27.イエローパンジーストリート(シングル曲2位)
・やっっっとイエパン聞けたーーー\(^o^)/
・赤衣装が半袖になってて笑った
・二番無しなのでよこひなの声は聞こえませんチーーーン



28.へぶんりー(カップリング曲1位)
・画面7分割やっほーい!
・ちなみに画面は上手からまる、横山さん、すばるくん、りょおちゃん、おーくら、やすだくん



29.kicyu(やすだくん→すばるくん、横山さん→りょおちゃん)
・気まずいkicyuうおおおおおおお
・皆さん、あの気まずいがニコニコしながら2人で歌うんですよ
・しぬほど照れながらツイスターしてた気まずい2人がアーーーーー!!!!!(詳しくは気まずいゲストのレコメンを聞いてください)
・もちろん大サビはすばるくんが「♪すばとりょお りょお すば りょお 気まずいなぁ~」って歌ってくれたよおおおおお
・特記すべきは、このポイントで一番嬉しそうな顔面してたのりょおちゃんだから!!!!!クソほどの笑顔だったから!!!!!よかったね!!!!!!!!!!



30.torn(おーくら→しんご、りょおちゃん→横山さん)
・しんだ
・全力かっこつけるよこひなとかよこひな厨が見たくて見たくて仕方なかったやつ!!!!!!!!!!
・9日は大サビ前でしんごが横山さんのハット取ったんですよ…で、横山さんの金髪がサラ~ってなびいてですね…
・あ、10日は最初からハット無しでした
・正直、よこひな厨以外はみんな笑ってたんですよ(隣のりょおちゃん担とか手叩いてたし)(泣いてないですよ)
・それは本人たちが一番わかってると思う中で笑いに走らずやりきったよこひなかっこいいよおおおおおおおお( ;;)( ;;)( ;;)
・今までもこれからも2人が大好きです



31.わたし鏡(まる)
・ごめんな…よこひなショックで覚えてないよ…



32.ぱんぱんだ(横山さん→やすだくん、まる→おーくら)
・倉安担の割れんばかりのキャーでやっと平常心取り戻した
・最後の♪ぱんぱんだ~のアイドル合戦ちょー可愛かった



33.Babun(全員)
・ワンフレーズを歌うだけなのに全員分バブーン衣装作る(しかもメンカラ)とかほんとこの人たちお金の使い方がバカすぎて愛しい
・横山さんちゃんとバブーンアタックしてたよ



34.純情恋花火
・浴衣着てたー\(^o^)/
・突然のウェーブからの花火ばーん!は無理矢理感マンサイで笑った、全然ウェーブ出来てねぇから(笑)



挨拶(まる→やすだくん→横山さん→すばるくん→しんご→りょおちゃん→おーくら)
・この話は割愛しますけど、わたしは本当に横山さんのことを追っかけなくてはならないなぁと心底思いました
・かれこれ8年くらいコンサート行ってますけどここまで泣いた挨拶は初めてで、今でも思い出すだけでうるうる出来ます
・ここまでエイトの10年で瀕死ぎみとなると、わたしKAT-TUNの時どうなるんだろうってゾッとした



35. ロマネ
・アーーーーー!!!!!3馬鹿ーーーーー!!!!!!!!!!
・10日に横山さんもうずっと泣きべそかいててヘロヘロだった時に、年下4人がちょけたんですよ
・しかもりょおちゃんとおーくらが先導して
・あの姿を見た時に、この人たちは本当にグループなんだなぁと思って
・助け合いの精神大事だよね、笑わせてくれてありがとう
・この友情に感動して更に泣いてごめんね、りょおちゃんとおーくらの努力はほんと素敵だよ



《アンコール》
36.イツマイ(外周トロッコ)
・オープニングの時と同じ分け方
・誰も踊ってなくてしゅんとした



37.あおっぱな
・とにかく歌詞覚えてなさすぎwwwりょおちゃんとか2日間ともめちゃくちゃだったからなwww



38.10年後の今日の日も
・10日のみ!
・泣いた、泣きすぎた
・横山さんここまでずーーーっと泣きべそマンだったのに、この曲だけフレジュばりの踊りしてて( ;;)
・ファーーー( ;;)なんてアイドルなんだ( ;;)
・しかもちゃんと振り付け覚えてた…うわーーーーーーん
・お願いだからあの映像だけでも特典に入れてくれ、テイチク聞こえてるね???





ということでわたしの夏の一大イベントが終わりました。灰です。とにかくジャニーズメドレーとtornが好きすぎて、1秒でも早く今回のBlu-ray出ろ!!!!!って日々念じてます。あと、10日はアリーナだった為、何度も雨に打たれて心折れたんですけど最後の10年後の今日の日もでぜーーーんぶチャラにした。あそこまで感動して泣きながら振り付け踊ったのとか後にも先にも滅多にないだろうな~横山さんというかエイトさん関連になるとすごい感情的になってしまうんですけど、今回はいつもより数倍涙腺やられた。わたしにとってKAT-TUNは最も大事なんだけど、人間味というよりはもはや偶像とか神の域まで達してるからあんまり泣けないんだよな~(笑)相変わらずこの人たちはバカだなーーー( ;;)って思った十祭でした。楽しかった!





(全世界か阿部くんに惚れたと噂の滝ちゃんねる、ダンスク、近キョリわたなべくん、モウソリストなべふか、抱夏、小瀧くん映画雑誌テロ、9月分少年収、ジャ西イベントの話もしたい)(もちろんKAT-TUNツアーも行ってます、代々木も合わせてセトリ感想書きます)