らぶそーxxx.

キミに touch 幻を catch

ジャニヲタ、女子ドルにハマるの巻

突然ですが皆様女子ドルは好きですか。わたしは好きです。オマエ女子ドルにまで手を出してるのか!?と思った貴方、正解です。今日はわたしと女子ドルの歴史を書こうと思います。(えびアルバムとかブランチがサイコーだったこととか、少プレ司会がKAT-TUNとか、JWの詳細が出たこととか他にも書きたいことはたくさんあるけど)





わたしが多分一番最初に惚れた女子ドルはモー娘の石川さんです。CD買って貰って踊ってた記憶があるけどもちろん小さかったので本物の石川さんを見たことはありません。余談ですが、こないだ小さい頃の所有物を整理してたら保圭のカードが出てきたwwwランダムで保圭出たんだろうなwww





そして次。中3で出会ってしまった峯岸みなみさん。AKB48がじわじわ人気出始めた頃に仲が良かった友達がこじはるを好きになり、AKBINGO!を見ろと言われ見始めました。その結果、わたしは優子ちゃん推しになりました。コナンのコスプレしてたのが本当に可愛かった。






その数日後にノースリーブスのlieイベントがありました。運良く学校が休みだったのでその友達とイベント券の入ったCDを買いました。ジャニヲタの血が流れてる私たちは朝っぱらから男性達に囲まれてイベント参加列に並び、ステージ後方の一番前を確保しました。ヲタクはどの現場に行ってもヲタクなのです。ずーっと同じ場所に立ったままノースリーブスを待っているとリハが始まりました。リハなのでステージには幕が張られ、後方に居る私たちだけが後ろから眺めてる状況でした。初めて見る女子ドル。まぁ3人ともTVで見るのと同じ。いや、それ以上に可愛い。このリハ終わりに事件は起きました。ステージを去る時に峯岸が私たちにピンポイントで手を振ってくれたのです!私たちが居たステージ後方には、私たちしか女の子が居なかったので目立ったのでしょう。友達と絶対私たちだよ!と騒いでいたら、周りの男性達もいいなぁ~と声を漏らしていました。こんなにピンポイントにファンサを貰ったことはない!なんだこの気持ちは!と思っていたら本当にイベントが始まりました。ここからわたしの目には峯岸しか映っていません。イベント後、握手会がありました。こじはる⇒たかみな⇒峯岸の順番でしたがもうわたしは峯岸の記憶しかありません。




『うわ!!!目でかっ!!!』




握手し終えたわたしが発した言葉です。本当に峯岸の目のデカさは人間じゃないです。吸い込まれて消えていくかと思いました。冗談じゃなくて本気で言ってます。それからというものノースリーブスのCDを全て揃え、YouTubeでノースリーブス映像を見続け、わたしは立派な峯岸推しになりました。その後1度だけ個人握手会に行って、またわたしは峯岸の虜になりました。しかし、わたしの本業はジャニヲタなので総選挙で1票投じる以外は完全に茶の間を続けています。某恋愛事件は確かにショックだったけれど、峯岸は天性のアイドルと信じて疑わなかったので絶対帰ってくると思ってました。実際、今の峯岸はかなり良い位置まで復活してるのでとても嬉しいです。ショートの峯岸も可愛いよ♡











峯岸が研究生に戻った辺りからわたしのAKB48自体に対する興味はほとんど無くなりました。まぁ好きな子が居ないんだからしょうがない。そんな時に出会ってしまったのが乃木坂46なのです。このブログにも何度か書いたけれどやっぱりきっかけは、ふかりんごです。フォーエバーふかりんご。この頃に偶然チャンネルをコロコロ変えていたら乃木坂ってどこ?をやっていました。ムチャブリ企画みたいので生田さんがいじられてました。まぁ面白い!こんなに面白い女性ドル峯岸以来!そう思って最後まで番組を見て、毎週録画をしました。この時点でわたしの推しは生田さんと桜井さんでした。っというかさゆりんさんと生田さん、桜井さん、橋本さん、生駒ちゃんしか顔と名前が一致する人が居ませんでした。引き続き乃木坂ってどこ?を見ていたら、バレッタ選抜メンバーを発表する回がありました。わたしはジャニーズとAKB48の世界しか見たことがなかったので、こんなにシビアなアイドル界があることに衝撃を受けました。初めて選抜に選ばれた仲間を、選ばれなかった仲間達が涙を流して喜ぶんですよ。しかもほとんどのメンバーが学生。こんな映像見たことない。完全にわたしは乃木坂46の虜です。ちなみにわたしは乃木坂46の制服衣装は可愛いのに、歌の衣装の程よいダサさにも惹かれました。なんだろうあのギャップ。よく見ると乃木坂46の衣装って全然可愛くないんですよ。なのに本人たちが着るとまぁ似合う!この不思議な気持ちに共感出来る人いませんか!わたしだけなの!?そこからたくさん映像を見る内に新しい推しを見つけてしまいました。そう、最年長の深川麻衣さん。深川さんの見た目は本当に美しい。峯岸が天性のアイドルならば、深川さんは天性の美女です。毒舌の川後さんに『聖母♡♡♡』なんてあだ名つけて貰うほどです。(ちなみに他のメンバーはしゃくれだのキャラ作りだの随分とひどいあだ名を付けられた)(それにしても衛藤さんにビー玉ババアってつけたのは笑った)そんな聖母の深川さんは握手会人気も高いと聞いて、性格まで良いのか!と。この様に、どんどん深川さんのことが気になってきました。








何よりわたしのジャニヲタ魂に火を付けたのが深川さんのブログに出てきた『まいみん』という言葉です。『まいみん』とは『深川さんが命名した深川さんのファンの総称』。そう!ハイフンやエイターと同じ原理!こういうファンと深川さんの関係性がとてもジャニヲタ的にテンション上がってしまったのです。やばい、わたし深川さんのこときっと好きだ!そう気づいた日から深川さん推しの方のブログを読み倒したり、映像を見倒しています。お気づきでしょうが、現在進行形です。数日前、公式HPで見れる『川後Pの新しいあだ名を付けよう企画』を見てたら朝3時になってました。バカです。ちなみに深川さん49出てたらしい。くそー!なんでわたしチキバのダンスシーンだけ残して全消去したんだー!わたしのバカやろー!(美大生役で勝利くんと共演してた)(西野さんしか知らなかったよ・・・)そんな感じで只今深川さんに夢中です。このタイミングで深川さんが選抜入り(しかも初の2列目)してとても嬉しい。誰得情報ですが、一番好きな楽曲は『世界で一番 孤独なLover』です。完全にBBJ効果だけど、とってもかっこいい楽曲。深川さんはPVではチラーっと映ってますが、公式HPで見れる動画では結構映ってます。美しい。『そんなバカな・・・』も好きです。とにかく可愛い。可愛い以外の形容詞が思い浮かばない。この間やってた乃木坂46SHOWは最高でした。『君の名は希望』も名曲です。生田さんのピアノすっごく好き。この曲、全国合唱コンクールとかで歌えばいいのに。








かなり長く女子ドルについて語ってしまった。本業はあくまでもジャニーズですが、女子ドルは程よい距離感が楽しいです。YouTubeで公式動画が見れることとか、メンバーブログが無料で読めるところがライトで気が楽です。けど、卒業制度と握手会などで身近すぎるのがわたしがのめり込めない最大の理由な気がしてます。峯岸が良い例なんですけど、一度面と向かって喋っちゃうとレア感がなくなっちゃうというか。わたしの人生においてやるべきことし終えたぞ!みたいな(笑)多分、生で深川さん見たら綺麗すぎて数秒で満足してがっつり茶の間になると思います。今のところは全然現場行く気ないけど楽しそう~女子だけのライブとかしてくれたら普通に行くよ~(金ないけど)(田口くん舞台とエビ座の振り込みに追われています)今後女子ドルについて書くことはないと思うので最後にこれだけ。深川さんはジャニーズなら玉森くんが並ぶとお似合いだと思うからどうにか実現しないかな~年齢もちょうどいいし、見た目もちょうふわふわしてて癒し系カップルとしては最高だと思うんだけどな~偉い人聞こえてますか~







以上。
スマシプのSnowmanサイコーだった話は絶対書きます)