らぶそーxxx.

キミに touch 幻を catch

アルバム発売に向けて【A.B.C-Zの楽曲データベース】

3月12日にA.B.C-Zが初めてアルバムを発売することが決定した。彼らは、2012年2月にジャニーズ事務所の長い歴史において史上初のDVDデビューを果たした。DVD一本で勝負をしていたものの、やはりCDも欲しい!というファンの要望に応えて3rdDVDからDVDの特典にCDが付くようになった。そう、あくまでもDVDでリリースすることがA.B.C-Zのスタイルだった。しかし、少し彼らを気になった人たちにとってDVDを買うというのはハードルが高かった。おまけにレンタルショップでも取り扱いが無い為、『ワーホリで興味を持ったのに残念』等の呟きが多くあった。それは彼らも同じ気持ちだったようで、昨年12月にメンバーの河合くんが社長に直訴した結果、いいよ!(こんなテンションだったかは不明)と言われ、晴れてアルバム発売決定に漕ぎつけた。






今回のアルバム『from ABC to Z』には今までの彼らの楽曲がほぼ全て入っている。そこで、こんなデータベースを作ってみた。



f:id:meg32489:20140216185627p:plain



そう!A.B.C-Zの楽曲一覧表+α!!アルバムを購入すれば音源は手に入る。しかし!彼らの持ち味は楽曲パフォーマンスである。なので、楽曲別にデビュー以降発売されたどのDVDにパフォーマンスが収録されているかをまとめてみた。




例えば、楽曲『Za ABC~5stars~』のパフォーマンスが見たい!と思った場合、『Za ABC~5stars~』のDVD・『ABCスター劇場』・『SUMMERY2012』・『Twinkle2 Star Tour』のいずれかを購入すれば見れるということである。ちなみに彼らは一つの楽曲を様々な衣装や演出で披露している為、全部購入しても損はないと思う。(あくまでもA.B.C-Zファンの意見ですが^^)





DVDは購入するのにためらいがあるけど、エビが気になるな・・・アクロバット披露しているえーびーしーじー?ぜっと?とかいうジャニーズについて知りたいな・・・担当はジュニアだけどよくエビの楽曲耳にするな・・・というそこの貴方!そう、このページを読んでいる貴方ですよ!是非ともネットショップやら近所のCDショップで予約又は購入をしていただきたい。きっと手に取ってみると世界が変わる!!!(大袈裟ではない)ちなみに5stars盤(いわゆる初回限定盤)にはDVDが付いていて、ふぉーゆーのラジオでお馴染みのCBCのナガオカさんが出てるよ~!これは日頃の感謝を込めてふぉーゆーのファンも購入すべし!辰巳が大好きなふみとの居るグループだしね!限定55555枚発売だから急いで予約しないと後で後悔する!絶対!!!!!





アルバムが大成功を収めて、A.B.C-Zの2014年の良いスタートダッシュが切れますように\(^o^)/