ジャニーズ楽曲大賞2013を終えて

文字通り狂喜乱舞したジャニーズ楽曲大賞が終わった。Twitterという便利なツールがあるし、いろんなヲタクの意見見たいなーと思って久々に鍵を外し(もう付けたけど)(典型的なコミュ障)ハッシュタグつけて楽しませてもらいました。まあ昨年の例の企画にはたらふく文句があったので、案の定またそれが大爆発したけどwwwベスト3に入ってしまったことがほんとうになかいPに踊らされててアーーーーーーーーージャニーズ終わったアーーーーーーーーっとなった。わたしがおねーさまーに入れた一票をけんてぃーに入れてあげればよかった(まぁ、ベスト3に入らないあたりがけんてぃーらしくて笑ったが)心から後悔。そもそも、カウコンで全員が盛り上がったとコメントしてるけど、絶対全員じゃないからね!!!!!!!そこだけは声を枯らしてでも主張したい。実際、このクソ企画で友達千賀担も藤ヶ谷担も降りてるから!!!!!!顔ファンとかそういう次元じゃなくて、自分の中で一番かっこよくて可愛くて素敵で大好きなアイドルをどーも^^ブサイクです^^なんて何も知らない先輩に遊ばれて楽しいですかと改めて投票した人全員に問いたい。っていうかこれ投票したのコメント読む限り、新規のガキ4人担とおもしろ半分の他担と中居教の信者としか思えないんだよなー。4人のファン(古株)が嬉しいわけないし、このクソ企画をやった割には案の定衣装格差は埋まらないし、ほんとうに何の良い結果も残さなかったと個人的には思っている。あーほんっとうに続編とか入らないから落ちぶれてもう一度プライド捨てて自力で這い上がってこねーかなー(大声)これ以上書いているときすまい担に叩かれそうだからやめる。というかここ最近の検索ワードでわたたいだの藤ヶ谷10000字だの入ってるのは何故。ここは全くきすまいの情報書いてないYO!








ここからは楽しく書く。わたしが投票したものと結果をまとめてみた。
私1位:楔⇒38位
 2位:MONSTER NIGHT⇒122位
 3位:Endless Game⇒47位
 4位:Desperado⇒84位
 5位:渚のお姉サマー⇒6位

全体的に低い

正直ここまでのギャップにびっくりしたwww最後の最後に悩んで投票を辞めた櫻井さんのsugar and saltも106位だったし世間とズレすぎてて笑えてくるwwwちなみに自担部門(田口くん・全15名)の1位はFLASHでした。ごめんね投票しなくて^^上ぴーの完成度が高すぎたのが悪いんだよー^^^^








以下、気になったことを箇条書きにして終わる。
・えびちゃん最上位がついんくる!正直すごい驚いたんだけど、他担票が多くて納得。
・やっぱりみんなえびちゃんにはエンターテインメント性を求めてるのね
・ちなみにえび担個人のランキングも5人共みんな1位がついんくるだった
・あとはやっぱりツアー効果もあるんだろうなー
・あ、えび担といえば現場部門の円グラフが恐ろしかったwww
・21~30回が約25%で1位ってwwwさすがすぎるwww
・(滝つ、ジュニアを除く他Gはみんな1~5回が1位である)
・(エビ担の1~5回は約20%で3位)
・単純にやっぱりエビ担って金持ってるなーと再確認した
・素晴らしいよ!金払えるのも立派な愛情表現!!
・各G別ランキングを見ると山下ぴーさん、NEWS、ジンアカニシ、KAT-TUNのTOP10がほぼ全て自ユニ曲・・・\(^o^)/
・すごい飼いならされたヲタク達の集まりなんですね(わたしも含めて)
・ユニ活動どころか音楽活動すらなかった滝つ担の心中お察し致します
・7人のつばーさ担の他Gに投票した勇気に拍手
・現場部門は、ABC座が8位でにやにや
・舞台では1位だよ!いえーい!!
・すのーまんの執事!阿部くんの執事!!早くBD出して!!!
・ABC座のコメントにジャニーズからのファンなので面白かったですというのがあって震える
・えびちゃんやったねヽ(*´∀`)ノ
・ついんくるツアーのコメントもこれでエビにハマりましたが大多数
・やっぱりあのツアー楽しかったなー
・っていうか早くエビはツアーしよう!コンサートやろう!!(要するに舞台飽きてきた^^)
・あと全部のクリエでSnowmanが1位で素直に嬉しい
・全体で18位って結構すごいと思うんだけどどうなんだろうか
・そしてNWNTに寄せられた田口くん絶賛コメントを読んで泣く
・ほんとあの舞台美しかったなー
・最後に未音源部門に塚だあくねす入ってて笑う
・しかも5票もwwwだあくねす人気だなwwwwww
・からの塚だあくねすを上回る7票を獲得した都道府県47
・ふみと担強いwwwとっつーソロとか1票も入ってないのにwww




・結論

パーナの勢力半端じゃない