【2013年のPLAYZONEを観劇した方に質問です。 1番印象に残っている曲はなんですか?理由もお願いします。 また、オリジナル曲が少なく過去の楽曲ばかりだったことに対してはどう思われましたか?】

その2




【2013年のPLAYZONEを観劇した方に質問です。 1番印象に残っている曲はなんですか?理由もお願いします。 また、オリジナル曲が少なく過去の楽曲ばかりだったことに対してはどう思われましたか?】




A・RA・SHIです。

本家嵐さんのデビュー曲であり、ヲタクはもちろん国民のほとんどが歌っている姿を見たことがあるであろうこの曲。A・RA・SHIの振り付けは嵐さんが14年間ずっと踊ってる例のアレしか有り得ないと思っていたんですね。実際にサントラでふぉーゆーがA・RA・SHIとわかったときに、あぁあの振り付け見れるのか!と期待してたら良い意味で期待を裏切られました。


ふぉーゆーは嵐さんのA・RA・SHIを完全にふぉーゆーのA・RA・SHIにしていました。メロディーも歌詞も同じだけど、全く別物と言っても過言ではありません。元櫻井担としてたくさんこの曲は見て聞いてきましたが、一っっっ番かっこよかったです。



それに加えて辰巳と福ちゃんがPVに出演している+嵐組(前M.A.D)時代からコンサートのバックとして幾度となく踊ってきた曲を時を経て4人単独で披露するだなんて出来すぎたストーリーすぎて恐い。しかも本人達が嵐超えたんじゃない?嵐より歌ったかもね!なんて微笑ましく話す(9月5日発売・TVナビスマイルより)だなんてもう泣くしかない。運命の巡り合わせって凄い。



実際、嵐ファンの方々も気になってくれた模様ですし(注・わたし調べ)なぜか村上丸山のレコメン!でもオンエアされ、曲までのインターバル(日替わりのコント)も大盛況でしたし今年のふぉーゆーを象徴する曲と言っても過言ではないと思います。



♪かーらーだーじゅうに風を集めて まきおーこーせー あーらしー あーらしー ふぉーゆー


\これがふぉーゆーだ!!!!/