関ジャニ∞LIVETOUR JUKEBOX(東京ドーム初日)

東京初日行ってきました。と、同時にわたしの今年のエイトツアーは終わりました。早い、マジで早い。ここ数年は東京全ステしてたのにチケット取れなかったぜチッ!ざーっと感想文(ネタバレしまくり)です。三馬鹿の立ち位置はほぼ網羅してますので参考にしていただいて構いません。

 

 

 

 

 

 

【ブリュレ】

・メンステ

・まさかのバンド

・これは、今後一切ブリュレは踊りません宣言(白目)

・かっこよかったし、意外性あったけど…orz

・誰かすばるくんの長瀬智也化をトメテクレーーー!!!

・赤衣装可愛い

 

 

 

【夕闇トレイン】

・メンステ

・横山さんの茶髪に夢中になりすぎて演出とかほとんど覚えてない

・♪日陰探す猫みたい~ で横山さん抜かれて茶髪フゥウウウウウ!!!ってなった東京ドーム

・いや、マジで普通にかっこよかったからwww久々にあれ?かっこよくない?って言ったからwwwwww

 

 

 

【宇宙に行ったライオン】

・メンステからムービングでセンステ

・誰ですかこの曲をセトリに入れようって言ったのは!!!!!!(大声)

・なんでこのタイミングでライオンねじ込んだかなー?わけわかめ\(^o^)/

・横山さんはE×Eと同じくボンゴから太鼓(どんどん叩くやつ)に変更

・あ、かっこよかったし、きちんと音聞こえてました

・すばるくんがコードマイクに変更

E×Eにあった変なライオンの映像は無し

 

 

 

【LIFE】

・センステ

・正直聞き飽きたよね

・ライオンかLIFEで画面7分割してた

・ちなみに33ゲート(エキサイト中央付近)からセンステはアリーナ後方にあるライトの塔が被って、半分以上見えません

・バンド形式だと横山さん、おーくら、まるは基本的に見えなかった

 

 

 

【挨拶】

・センステ

・横山さんはサプライズあります!とか言ってた

・すばるくん『生きること大切です!良いことあります!』→錦戸『生きてて良かったー!』

・やっぱり気まずい可愛い

・おーくら『32歳から28歳までイケメンを揃えておりますので好みを探してください!』

・これ聞いた時に横山さんと阿部くんって12歳も違うのかよっとなりつつ、わたしの許容範囲広すぎるだろwwwと改めて思ったwww

・横山さんが小学校卒業した年に阿部くん生まれたって何事

 

 

 

【summer様】

・やすだくん、横山さん、おーくらセンステ

・松原、まるりょムービングでメンステ

・メンバーカラー衣装

・やすだくんだかおーくらのマイクが不調

・松原ちゃっちゃらちゃー!

・横山さんが♪この俺様をその目かっぽじって見ろ~ 歌ってることを初めて知った

・CD聞こえないよね???

・まるちゃんだけ茶々きちんと歌ってた

・映像がすっげぇ夏だったwww

 

 

 

【あおっぱな】

・バクステ

 

 

 

【TWL】

・まさかの!外周トロッコ横雛!!!!!

・横雛トロッコは一塁側の先頭です

・外野前で止まります

・三塁側はまるくら、すばるくんトロッコ

・で、ヤンマーは横雛の後から一塁側だったはず

・いっやあ横山さんレコメン!卒業+ヒルナン横雛ロケほぼ無しが続いてたから、ここにきて横雛トロッコは高まった

・特に絡みもなく善き横雛だった

 

 

 

【タコヤキ】

・メンステ

・TVのまんま

・やすだくん♪どっちかちゅーと 保田圭

・やすけいwww吹いたwww

・すばるくんのピー部分は『浪速アイドル』と書かれた円盤(クイズ番組で解答権無くなった時に出る×印みたいな感じ)で口元隠してた

・あれ驚くくらい語彙力がないぞわたし

 

 

 

【Sorry Sorry Love】

・パッチみたいに上から登場してメンステ

・それにしても繋ぎの映像が長い!!!!!!

・長すぎるマジで

・ハイハイCG使える映像スタッフすげぇっすネ☆とでも言えばいいんですか^^ 

・踊るとは聞いてたけどうーんだった

・衣装は銀色のジャケットにあおっぱな露出みたいなズボン

・やすだくんハモリめっちゃ高くしてた

・何かこの辺で松原が頭ごっつんこして歌っててギェエエエってなったんだけど思い出せない

 

 

 

【Dye D?】

・メンステ

・おーくらのだいでぃーまでで終わり

・横山さんの♪あぁ~ は相変わらず不安定で笑った

・それにしてもなんでみんなぽーん!やるんだろう

・数少ないかっこいい曲なんだから普通に見てればいいのに

 

 

 

【Water Drop】

・メンステからセンステ

・一番意外な選曲だった

・おーくらのラップかっこいいなー

・あれ、それくらいしか覚えてない

 

 

 

【涙の答え】

・センステ

・立ち位置は三塁側からまる、しんご、やすだ、亮ちゃん、おーくら、横山さん、すばるくん

・なぜか横山さんがタオルを持ってえずいていた

・酸素ボンベ吸ってるみたいに見えて、ついにここまで体力落ちたかーとしょぼくれていたらこの数分後にとんでもない事件が発生した

・スタッフさんにタオルを投げて何か棒状のモノを受け取り尋常じゃない表情をする横山さん(まだ暗闇)

 

 

 

【青春ノスタルジー】

・センステからムービングでバクステ

・暗闇から明るくなり何故かトランペットを持つ横山さん

・は?ハ?HA?

・吹き出した横山さん

・は?ハ?HA?(2回目)

・ぶるぶる手元がなりつつ吹く横山さん

・ギェエエエ何してんすかギェエエエエエエ

・他メンバーはスタンドマイクでゆるーく踊ってたはず

・横山さんの両隣はすばるくんとおーくら

・いっやあマジで腰抜かしたわ

・横山さんのトランペットに関しては後からゆーっくり書きますけど凄かったです

・自分でも最低ラインって言ってたので、ツアーDVD特典に全公演の映像を駆使して『横山裕がジャニーズのクワマンになるまでの軌跡』収録してくださいテイチク様

・買うから!テイチクの偉い人!!わたしたくさん買うから!!!

 

 

 

【クラゲ】

・バクステ始まりで横山さん、すばるくんムービング

・その他メンバーは覚えてませんすいません

・とりあえずトランペットが終わり魂がほぼ抜けてる横山さん

・いや、マジで血の気引いてたwww更に白くなってたからwww

・アリーナのファンが横山さん頑張ったねぇえええと手を振り称えるものの、ぼけーっとしてて遂には寝そべって天を仰いでたからwww

・ほんっとお疲れさまでしたーーー!!!!!!

・やすだくんだけギターで冒頭部分を替え歌して横山お疲れって言ってた

・次がバンドなんだけど暗転中にすばるくんが横山さんに向かってグーサインしてて、横すばアアアなった

・すばるくんそういうとこマジでカッケー

 

 

 

【ココロ空モヨウ】

・メンステ

・毎週きちんと亮ちゃんのドラマ見てるのにサビまでいった所でわかったwww

・バンドなのでTV露出は横雛期待出来ない

 

 

 

【MC】

・お知らせいろろ

・横山さんのトランペットの話

・亮ちゃん誕生日祝い

・おーくら『はっぴーばーすでーとぅーゆぅー』

・横山さん『よこやまゆぅー』

・亮ちゃん誕生日に『元気?』とlineしてきた亮ちゃん

・ねぇ横りょって何なの

・横りょ信者の皆様教えてプリーズ

・亮ちゃん誕生日まで画面7分割で良かったのにそれ以降無くてショックだった

 

 

 

BEAST

・メンステからムービングでバクステ

・!!!ここからはがっつりネタバレです!!!

・映像のスーツ+黒ぶちメガネかっこよかった

・アリーナ外周に3人と同じ格好の風前人形登場

・しんごの語り(大サビ前)にメガネ、ネクタイ、ワイシャツ、ズボンを脱ぐ3人

・ふんどし一丁キタコレwwwずっと錦戸追ってたけどふんどしなる寸前に目の色変えてたwww錦戸さんあなたどんだけの負けず嫌いですかwwwwww

・その後も双眼鏡でずっと錦戸さん見てたけど、あれは全剃りで確実だとオモ

・だって!つるっつるだったもん!!

・それにしてもあの錦戸はマジでNEW錦戸亮だったなーwww

・思わず、あいつらバカだろwwwって言ってしまったwww

・いっやあ『男』感じたわーwww

・3人に清き2票を投じようと思う

・余談だけど後ろに居た人達が『わたし錦戸のふんどし見る為に回数増やすわ!』ってマジなトーンで言ってたから、横山さんのトランペット並みに相場に影響出るはず

 

 

 

【狩(仮)】

・メンステ

・案の定民族衣装

・日生Anotherのみゅさんだと思っていただければ

・♪あめんぼ 赤いな あいうえお~ の時に映像で着てたB系衣装がかっこよかった

・すばるくんが女装してた

・可愛かったあああ

・ここでも横山さんオーボエ吹いてたwww思わずすばるくんも笑っててはげどだったwwwwww

 

 

 

【あなたへ】

・メンステ

BEAST3人が最初出てきて、2番から4人が登場

・ごめん曲が好きじゃないので覚えてない

 

 

 

【へそ曲がり】

・メンステ

・TVのまんま

 

 

 

【ズッコケ男道】

・メンステから外周トロッコ

・やすだくんちっちきちーしてた

・自己紹介なし

 

 

 

【無責任ヒーロー】

・外周トロッコからメンステ

・8ESTと同じく大サビから三馬鹿のみ

・まぁ?三馬鹿と言いつつもすばるくんしかマイク入ってなかったレベルに横雛の声聞こえなかったけどな!!!!!!

 

 

 

【YOUR WURLITZER】

・メンステ

・バンド形式+CDのまんま歌割り

・よって横雛は出て来ません

・まぁ予想はしてたので傷ついてませーーーん

・それにしてもこの曲好きだわー

 

 

 

【westside】

・メンステからムービングでバクステ

・すばるくんのシャウトで炎ぼーぼー

 

 

 

【レスキューレスキュー】

・バクステ

・衣装はメンバーカラーのやつ

・今回あんまりお揃い衣装なくて寂しい

 

 

 

【Eightopop】

・バクステからムービングやらアリーナトロッコでメンステ

・ここでこの曲かーが正直な感想

・ミセテクレ、あぐりー無しでえいとっぽっぷを残すっていう意図がわからん

・もっとゴリゴリのバンド曲聞きたかったなー

 

 

 

【All is well】

・メンステ

・やすだくん挨拶は久々会えて嬉しかったとかそんな感じ

・なんやかんやカツンのゴタゴタがあってから、こういうメッセージ性強い歌が苦手になってしまった

・まああくまでも個人的な意見だけどね!

・映像は赤い糸で繋がれてて、All is wellって書かれて終わり

 

 

 

【アンコール・ここにしかない景色】

・メンステ

・亮ちゃんが曲振り担当だったんだけど、まぁぐだってたwww

・そんな亮ちゃんを見て不器用やなー!!!って言うすばるくんマジはげど

・ここにしか歌うならマイホームが良かったなぁ(小声)

 

 

 

【アンコール・イツマイ】

・外周トロッコ

・いつも通り

・そこそこ楽しかった

 

 

 

【アンコール・もんじゃい】

・…そろそろこの曲もう良くないかorz

・外周トロッコからメンステ

・錦戸さん、君がもんじゃいが好きなのはよーくわかったから次のツアーからは無しね\(^o^)/

・約束ね\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 振り返ってみるとやっぱり『消化不良』の一言にすぎるかなーっと。個人的にはアルバムタイトルが”JUKE BOX”っていう割にバンド曲ばかりに偏ってると思ってて。まあそれが今の関ジャニ∞のやりたい事をカタチに表した結果なんだろうけど、『バンドも出来るアイドル』だったのが『バンドが出来るアイドル』になってきている気がする。そんな中で何故ゆえに横山さんがトランペットを始めたのかが不思議でしかないんだけどねwwwほんとマジで動機詳しく教えてくださいwww気になりすぎるwwwあと、やっぱり踊ってなさすぎ!!!これはもう仕方ないんだろうけど、新しく増えたダンス曲がSorry Sorry Loveしかないっていうのが残念だった。Dye D?も途中でカットだしWater Dropも前と同じ振り付けだし。しかもブリュレまで今後一切踊りません宣言されたしね(笑)ヤンマーしんご辺りはまだバリバリ踊れるから勿体無い。BEASTのダンス結構好きだったよ!むしろこのセトリで一番踊ってた曲BEASTだったよ!!そういう部分は他のグループを見て補えばいっか^^ってのが正直な感想だけどもうちょっと頑張ってほしい。あ!の!嵐さんだって毎回何か一曲はどかーんとダンス曲後半にねじ込んてくるんだから!(各所に全力土下座)あとはお笑い無し+カップリング曲が一曲も無くて、FIGHTアルバムからたくさん復活させたのが意外だった。ロイヤルミルクストーリー聞きたかったのに( ;∀;)ああいう雰囲気エイトさん似合ってるのに( ;∀;)FIGHTもバンド始まりだったし、やっぱりバンドやりたいんだろうなー。それにしてもミセテクレとあぐりーカットでえいとっぽっぷを残すのが意外すぎてwwwやっぱりすばるくんのシャウトはウエストサイド!!!じゃなくてミセテクレ!!!じゃないと終われないwww東京のど真ん中でウエストサイド!!!ってシャウトされてもwwwみたいな気分になる(失礼は十分承知している)何か一つでもいいから、古株がウォオオオってなる懐かしい演出なり曲を入れて欲しかったなー。まぁ、去年が8周年でいいものたくさん提供して貰ったし、来年は10周年で10年後の今日の日もを聞けると信じてる(言霊)から今年は潜伏期間という認識をしておきます。あー早くDVD出ないかなー。