2022年まとめ(遅)

年末から書いていたのに途中で保存したまま年明けてしまいました。 さて、2022年に色々見たり行ったりなんやかんやしたまとめです。コツコツ書かないので忘れてることばっかりだと思う。 ドラマ編 1〜3月期 野郎組(パート2がパート1を超えるのは難しい、川…

エビライ感想文(ほぼ悪口)

色んなことがあった夏でしたね、お疲れさまです。 さて、そんな中でも最長現場だったEBiDAN THE LIVE、通称・エビライ。事前に3時間超え!を宣言していたBOTも4時間はなかったけど、エビライまさかのほぼ4時間。もう長えよ!!!って5万回は思ったけどえびだ…

ぼくらのサバイバルウォーズを観に行ったら、平岡祐太劇場だった。

タイトル詐欺じゃなくてこれは本気(と書いてマジと読む)な話です。 ↑イメージ図色々と忙しくすっかり観に行くのが遅れてしまったのでやっとジャニーズトンチキ映画観てきたんですけど、蓋を開けたら平岡祐太劇場でした。冒頭から超絶治安悪い映像だったの…

はじめてリスキャンと戦ってみた。

もう4月ですよ、わたしです。 1月にオンライン特典会をしたと思ったら、次はメタバース上での特典会をしまーす!と言い出すげんじぶちゃん、スピード感が抜群で面白いです。何がなんだかわかっていませんが、メンバーが『あれほんと凄いよね!』『みんなも驚…

初めてオンライン特典会に参加してみた。

あけましておめでとうございます、もう2週間も経っていますが今年もよろしくお願い致します。 年末に現場振り返るぞ!とか言ってたのが嘘みたいに時の流れが早いです、なんならもう年始の現場も終ってしまいました。 ということで、今回は人生初のオンライン…

2021年見た動画ざっくりまとめ

さて、仕事も納めてやっとこさまとめ記事を書いています。現場の話はまた別で書きたいので、今年は自分のYou Tube再生履歴を遡ってこんなことあったな〜と羅列してみました。ジャンルごちゃごちゃ何でもありになってますが、こんなこともあったな〜レベルで…

7MEN侍 サマステ 感想文

超ひっさびさに夏のEXへ行ってきたよ!友達とノリで行ってみたくない?と応募してみたら何とか当たったので、スーパー新規マインドで行ってきました。わたしが地獄のスタンディングEXに行っていた頃、恐らく半分くらいのメンバーは居たのかもしれないけど全…

THE RAMPAGE REBOOT in 東京ドーム 感想文

チケット激戦のホールツアーが終わって落ち着いた5月末、アリーナツアー決定!のタイミングでまさかのぬるっと発表されたらんぺちゃん初の東京ドーム公演。いや〜ぶっちゃけアリーナ公演でもチケットはだいぶ激戦だったので、遂に来たぜドーム!!!絶対チケ…

RSTW 追加 東京ドーム 感想文

本来1月開始予定だったものの、結局3月から始まって遂に6月にツアーが無事に終わったぜ〜 ということで、3月の東京で終わりかと思ったらまさかの6月に東京へおかえりなさいということで。立ち位置とか構成とか忘れてる部分ありすぎて、自分のレポ記事読んで…

BACK TO THE MEMORIES 感想文

FC1次で全落ちしたので、2次ヤケクソで片っ端から応募しまくったらまさかのほぼ全当選したのでふぁんたちゃん舞台通ってきたよ!!! いや〜本当は1、2公演行けたら良いよな〜とか思ってたのに、気付いたらほぼ平日行ってました。ド本命はらんぺというかかず…

PROLOGUE LIVE TOUR "REBOOT" 感想文

4/14のライブが6/30には円盤化されるスピード感、マジ最高。 ということで、決死の思いで行けたTHE RAMPAGE東京公演の感想文です。普段はほぼかずまくんロックオンだけど、さすがにアリーナ1桁席だったので全体的に見れたかな。席着いた瞬間にちっけえ!!!…

元推しがデキ婚していた話。

いっやあマジびっくりして、久しぶりに味がしない昼食を食べたよね。 ということで、まさかのよしのこーいちくん結婚してました+父親になってました報告がTwitterで来まして。本当にこーいちくんに関しては特急辞めてからはゆるゆるも良いところというか、…

RISING SUN TO THE WORLD in 東京ドーム 感想文

行ってきたぜ、EXILE TRIBE in 東京ドーム。 (EXILE、三代目さん、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIC BOYZ合同公演)(ジャニーズでいうカウコン的なこと) 延期延期でやっと開催されたLDHのドーム公演。初日大好きヲタクなので初日を取って…

ジャニーズ楽曲大賞2020に投票しました。

毎年恒例のやつです。 楽曲大賞 1位/Wash your hands 『はじめまし手』の破壊力。手洗いトンチキソングという、この世で唯一無二のジャンルを作り出した曲。2020年、ジャニーズのファンで良かった!!!と改めて思った曲。 2位/SixTONES Telephone 2020年…

LOL COUNTDOWN 感想殴り書き

わたしはLIVE ONLINEの回し者か?ってくらいほぼ毎回感想書いてるな。 改めましてあけましておめでとうございます。年越しの瞬間はジャニーズとLDH配信の両方を見てたのですが、タイムラグがあってカウントダウンの瞬間がズレててどっちが正しいんだ!!!?…

LOL BEYOND THE BORDER 感想殴り書き

ハロウィンに続きだらだら書きます。あ、ちなみに言うまでもなさそうだけどTHE RAMPAGE公演です。 キャンセイ(Xmas ver.) しっとり始まりすぎてびびったし、ピアノマンりくさんが初っ端から!!!?という。それにしてもほんとりくさんはいつでもピアノを弾…

石の上にも三年。

2020年ラスト、とんでもないハッピープレゼントがきた。 恋吉野晃一J-Pop¥255provided courtesy of iTunes 約3年、本当にずっと待っていた。閉鎖的過ぎる少人数のライブも、だらだらしょーもない話をするインスタライブも、もっと課金しろと気軽にヲタクに言…

ジャニーズJr.?いえ、Jr.EXILEです

Jr.EXILEがMステスーパーライブに出るぞ~~~!!!!!! ということで、昨年からわたしを狂わせているコンテンツことJr.EXILE(というかBattle Of Tokyo)がMステに出ることに!やったー!ジェネとらんぺ以外は初Mステだよ!!嬉しい!!!ですが、Twitter…

2020年秋、とあるヲタクの出費まとめ。

もう冬じゃねーかというツッコミは無しで。 はい、秋とか言いつつ7月~9月のまとめです。 7月 本格的に配信ライブが始まった覚えがある。ひっさびさに動くらんぺを見て泣きそうになった…彼らもライブ出来る嬉しさに泣いてて感動だった…NAVIGATORは発売延期と…

LOL Halloween 感想殴り書き

せっかくなので、LIVE ONLINEハロウィンの感想書き殴り。LIVE ONLINEはアーカイブあるのが本当に神なんだけど、3日間だらだら見ながらTwitterに感想書いて終わっちゃうから今回は残してみます。因みにIGNITIONはらんぺだけ、IMAGINATIONはらんぺとファンタち…

革命の日。

こんな日が来るなんて。2020年も捨てたもんじゃなかったね。 昨日の櫻井さん司会のMUSIC DAY、まさかのDISH//が19時台のゴールデン帯に登場して生歌唱しましてね~~~。いや~これ普通に今でもびっくりしてるし、現実か?という。 そもそもえびだんヲタクの…

2020年夏、とあるヲタクの出費まとめ。

わたしは13月を探していたんだろうか・・・? meg32489.hatenadiary.jp 前回これを春!と自信満々に更新したくせに、よく考えたら1月~4月って4半期の数え方的におかしくない?と2か月くらい経った今、やっと気づきました。 なんでわたし1年を3か月じゃなくて…

取り急ぎのドリアイ感想。

大倉忠義さん、次回のコンサートで個人うちわ100本買わせていただきます。 夢にまで見た小瀧くんのダイヤモンドスマイルが実現してこの目で見れた、、、しかもみっちーとセットで、、、なんならみちきょへちゃんとツインのコラボで、、、ほんとこれ配信され…

RMPG感想文。

幻になりそうなTHE RAMPAGEのツアーレポを残しておきます。 2/5の初日に参加して、ツアー終わったらアップするか~なんて思ってたらまさかの4公演でツアーが中止になってしまったので、もうこれはただの個人的な記録です…。せめてスタッフの仮録りの映像でも…

こんなドリアイが見たい。

728の日が楽しみすぎて、色々と考えました。わたしです。 待ちに待った関西ジャニーズ総出演なDREAM ISLAND。略してドリアイで良いのか!???絶対絶対絶対にメンカラ毎に歌うメドレーコーナーと、グループシャッフルコーナーが見たいので、自分なりにセト…

虚無虚無プリン

じわじわと虚無感が凄い。わたしです。 先日、LDHから2020年内の現段階で発表してる現場を全て中止にしますと発表がありまして。まぁ週末入るまではなんやかんや仕事も忙しいし、返金手続き忘れないようにしなきゃとか、らんぺちゃんのブログみんなすげえ無…

拝啓・ゆめをかなえてたくえもん様

ばばあ恐れ多過ぎてハッシュタグ付けれないから、厚かましくブログ書くぜ!!! j-island.net 1月の京セラ記事でも書いたんですが、2014年4月ぶりに関西をきちんと見るようになったばばあ、とにかく色んなことがあの頃とは激変していて沢山沢山書きたいこと…

2020年春、とあるヲタクの出費まとめ。

最近暇すぎてもし自分がJr.だったらどんなアイランドTV撮るかを考えています、わたしです。 全然良い案が思い浮かばないので、Aぇのオハコを作った小島は天才。 ということで、前にTwitterかはてなで見かけた実際にヲタクは幾ら自担や推しにお金を使っている…

W trouble買いました話。

KAT-TUN 14周年おめでとう!!!!!!これからも末永くよろしくな!!!!!!っていうか、デビュー日にそれぞれ生放送に出るかつん芸能人だな!!!!!! ということで、久しぶりにジャケ写がかっこよかったのと、風の噂でユニットが良いと聞いたのでWEST…

現場を失ったヲタクの忘却録

暇すぎて書いてしまった。こんなこと…二度と許せないッ!!!!!! そもそもコ●ナウイルスによって色々と現場の開催が危ういのでは…?と言われていたのは2月頭くらいからだった記憶。2/5に行ったらんぺ静岡公演もマスクしてたし入り口にアルコール消毒置い…